株式会社ブレインパッド 提供コンテンツ

  • スペシャル
  • 会員限定
  • 2018/03/06 掲載

機械学習ツールは「半年後の顧客ニーズ」を知ることができるか

記事をお気に入りリストに登録することができます。
ホワイトペーパー
製品資料
ビッグデータ分析から顧客のニーズや嗜好性を理解し、ビジネスに役立てる予測分析モデルが注目されている。これまで企業が蓄積している“顧客データ”は、過去に製品を購入した人だけのものだった。しかし、複数のタッチポイントから収集したビッグデータを活用すれば、潜在的な顧客ニーズを把握し、ビジネスに活用することも可能だ。本資料では機械学習(予測分析)ツールである「SAP BusinessObjects Predictive Analytics」の機能を紹介するとともに、同ツールを活用してビジネスを加速させるヒントを紹介する。

関連タグ



処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

必要な会員情報が不足しています。

必要な会員情報をすべてご登録いただくまでは、以下のサービスがご利用いただけません。

  • 記事閲覧数の制限なし

  • [お気に入り]ボタンでの記事取り置き

  • タグフォロー

  • おすすめコンテンツの表示

詳細情報を入力して
会員限定機能を使いこなしましょう!

詳細はこちら 詳細情報の入力へ進む

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます