日本アイ・ビー・エム株式会社 提供コンテンツ

  • スペシャル
  • 会員限定
  • 2019/10/01 掲載

【ジャックス事例】AIが終わらせた紙マニュアルとの戦い、研修期間も30%短縮

記事をお気に入りリストに登録することができます。
ホワイトペーパー
導入事例
ショッピングクレジット、オートローン、クレジットカードなどの信販・決済サービスを主事業とするジャックス。同社のカスタマーセンターでは、さまざまな問い合わせに対して参照するマニュアルが紙中心のため、オペレーターは確認や調査に多大な手間と時間を要していた。結果、新人オペレーターが一人前としてお客さま対応ができるレベルになるまで7カ月間もの研修が必要だったという。この課題を解決したのがAIだった。カスタマーセンターにAIをどう実装したのか。新人オペレーターの研修期間を30%短縮した、同社の取り組みを紹介する

関連タグ


ハイブリッド/マルチクラウドの最適化

マルチベンダーの保守運用管理を容易に


処理に失敗しました

トレンドタグ

おすすめユーザー

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

必要な会員情報が不足しています。

必要な会員情報をすべてご登録いただくまでは、以下のサービスがご利用いただけません。

  • 記事閲覧数の制限なし

  • [お気に入り]ボタンでの記事取り置き

  • タグフォロー

  • おすすめコンテンツの表示

詳細情報を入力して
会員限定機能を使いこなしましょう!

詳細はこちら 詳細情報の入力へ進む

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

会員登録で動画、資料に使えるホワイトペーパー、オンラインセミナー年間500本など、会員限定記事が​閲覧できる!​

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます