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  • 2020/11/20 掲載

消費者の95.6%が「音声」を選択、コールセンターの「デジタルエンドポイント」構築法

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ある調査によると、企業への問い合わせなどで、消費者が選択する上位チャネルのうち、1位の「電子メール」の96%に続いて多かったのが「音声」の95.6%だった。このことから、テクノロジーが進化しても、多くの顧客は電話などの音声でのやり取りを求めていると言える。したがって、企業がカスタマーエクスペリエンス(CX:顧客体験)を強化するにはコールセンターの品質を向上させる必要があるわけだ。本書ではこうした調査の結果と、同調査であぶりだされたさらなる課題を紹介。そのうえでコールセンター環境を整備し、顧客とのコミュニケーションをより円滑化してサービス向上につなげる「デジタルエンドポイント」の構築方法について解説する。

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