Dataiku 提供コンテンツ

  • スペシャル
  • 会員限定
  • 2022/12/12 掲載

「顧客離れ」にどう対処?予測モデルを構築するための7ステップ

記事をお気に入りリストに登録することができます。
ホワイトペーパー
技術文書
どんな業界のどんな企業であっても、お客さまがそっぽを向いてしまう「顧客離れ(顧客の離反)」は事業の成長を止めてしまうほどの深刻な問題だ。それを防ぐには、顧客が離れようとする動きを正確に予測し、ターゲットを絞ったマーケティングキャンペーンや、製品変更などのアクションを行うことが必要になる。本書は、「サブスクリプション離反」と「非サブスクリプション離反」のうち、非サブスクリプション離反を回避するプロセスに焦点を当て、予測モデル構築の7つのステップや、注意点などを解説する。

関連タグ



処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

必要な会員情報が不足しています。

必要な会員情報をすべてご登録いただくまでは、以下のサービスがご利用いただけません。

  • 記事閲覧数の制限なし

  • [お気に入り]ボタンでの記事取り置き

  • タグフォロー

  • おすすめコンテンツの表示

詳細情報を入力して
会員限定機能を使いこなしましょう!

詳細はこちら 詳細情報の入力へ進む

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます