AvePoint Japan株式会社 提供コンテンツ

  • スペシャル
  • 会員限定
  • 2025/11/04 掲載

福井県庁・佐賀銀行らが効果実感、SharePoint運用を「スッキリさせる」5つの改善策

会員(無料)になると、いいね!でマイページに保存できます。
ホワイトペーパー
技術文書
Microsoft SharePointは情報共有に不可欠なツールだが、多くの企業で権限管理の課題が浮き彫りになっている。権限設定の複雑さに加え、Teamsとの二重管理状態や増え続けるサイトがセキュリティリスクを高めている状況である。だが、これらを解決できるSharePoint運用の5つのベストプラクティスが存在する。これらをツールで自動化することで人的作業の負担軽減とミスや漏れを無くし、常に安定した運用が可能だ。5つのベストプラクティスの詳細を解説するとともに、福井県庁や佐賀銀行などの実践事例を紹介する。
関連タグ タグをフォローすると最新情報が表示されます


処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

基本情報公開時のサンプル画像

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます

基本情報公開時のサンプル画像