株式会社データX 提供コンテンツ

  • スペシャル
  • 会員限定
  • 2023/11/29 掲載

CDP×MAを活用したLTV120%実現事例
RFM分析に基づく施策による『優良顧客率』向上の裏側を徹底解説!

株式会社データX
Method Creation Unit マーケティング管掌執行役員
福井 和典 氏

記事をお気に入りリストに登録することができます。
商品やサービスのコモディティ化が進み、新規顧客の獲得や既存顧客の育成が困難となっている現代のEC/D2C業界。 そんなEC/D2C業界において、現在、売上向上のテーマとして『既存顧客における優良顧客率の向上』が注目されています。 しかし、この優良顧客率向上のため、既存会員に対する最適なアプローチを実施しようとするものの、データを有効活用できず、効果的な施策を実施できていない企業も多くあります。 本セミナーでは、CDP活用によりEC/店舗など様々なデータを集約し、RFM分析/施策を実施することで優良顧客率向上に成功した事例をご紹介します。

※SBクリエイティブ株式会社(ビジネス+IT)主催、2023年9月28日「セールステックマーケティングDX2023秋」より

関連タグ



処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

必要な会員情報が不足しています。

必要な会員情報をすべてご登録いただくまでは、以下のサービスがご利用いただけません。

  • 記事閲覧数の制限なし

  • [お気に入り]ボタンでの記事取り置き

  • タグフォロー

  • おすすめコンテンツの表示

詳細情報を入力して
会員限定機能を使いこなしましょう!

詳細はこちら 詳細情報の入力へ進む

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます