IT資産管理「クラウド移行」はもはや常識?オンプレにはない「最高すぎる」メリット
- ありがとうございます!
- いいね!した記事一覧をみる
IT資産管理で広がる「クラウド移行」とは
この背景には、サーバのクラウド化や業務用ソフトウェアのSaaS化の進展がある。また、働き方の変化により、業務用デバイスが必ずしも社内ネットワークにアクセスしなくなったことで、リアルタイムなデバイス管理のニーズが急増している。このこともオンプレミス型IT資産管理ツールの限界を示し、クラウドへの移行を推し進める要因となっているのだ。
また、クラウド移行の際、MDMとIT資産管理ツールを統合し、PCとスマートフォンを一元管理したいというニーズが拡大していることも近年の傾向として挙げられる。
では、IT資産管理をクラウド移行することによって、具体的にどのようなメリットがあるのだろうか。以下で具体的に解説する。
この記事の続き >>
-
・クラウド型導入を検討する企業は「80%」以上?
・ハイブリッドワークにも「完全対応」の管理手法とは
・セキュリティも「安心」と言えるワケ
今すぐビジネス+IT会員にご登録ください。
すべて無料!今日から使える、仕事に役立つ情報満載!
-
ここでしか見られない
2万本超のオリジナル記事・動画・資料が見放題!
-
完全無料
登録料・月額料なし、完全無料で使い放題!
-
トレンドを聞いて学ぶ
年間1000本超の厳選セミナーに参加し放題!
-
興味関心のみ厳選
トピック(タグ)をフォローして自動収集!