生成AIなど活用の「AIコールセンター」、荒川下流河川事務所も「顧客体験」激変の秘密
大注目の「AIコールセンター」
また、オフィスや店舗においては、電話の取り逃がしによる機会損失や、電話の割り込みによる業務効率の低下という課題もある。これらの課題をエンドユーザー視点で見ると、電話してもつながらない、待たされるなど、「満足度の低下」につながる。
こうした中、「AIコールセンター」に注目が集まっている。AIを活用して24時間365日の顧客サポート体制を整備することで、担当職員の負荷を減らして人手不足に対応しつつ、顧客体験を高度化させることができる。
そこで、ここからは、AIコールセンターの機能や効果といった基礎知識を紹介しつつ、AI活用のポイントなどについて解説していく。
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・生成AIなど活用の「AIコールセンター」は何がスゴイ?
・「3つのCTI」と「AIチャットボット」を詳しく解説
・事例:問い合わせ件数を「半減」させた、ここだけの秘密
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