さすがにもう「紙とハンコ」は… やったら必ず成果が出る「経理DX」おすすめ“2業務”
- ありがとうございます!
- いいね!した記事一覧をみる
物価高に人材不足……あらゆる「生産性向上」が急務に
さらに、人材不足も深刻化している。たとえば、福岡県での正社員の人手不足を感じる企業は約半数(48.7%)に上る。女性やシニア層の就業者数増加といった施策が進んでいるものの、抜本的な人手不足の解消には至っていない。この状況は今後も長期間続くと予想される。
こうした現実に対し、仕入価格の見直し、原価管理の強化、人材獲得競争への参入など、多くの企業が現場レベルでの調整に追われているが、「効果が出やすい」として今注目を集めているのが、バックオフィス業務のデジタル化だ。なぜ今、バックオフィスDXなのか? “成果が必ず出る”具体的なアプローチの詳細とともに詳しく解説する。
この記事の続き >>
-
・なぜ今、「バックオフィスDX」なのか? 2つの納得理由
・残しておいてもメリット“ゼロ”の「アナログ作業」
・成果を求めるなら最初に着手すべき「2つの業務」
・コスト「70%削減」、請求書業務「3日→1日」にする方法
・AI活用で経理業務はどこまで自動化できるのか
今すぐビジネス+IT会員に
ご登録ください。
すべて無料!今日から使える、
仕事に役立つ情報満載!
-
ここでしか見られない
2万本超のオリジナル記事・動画・資料が見放題!
-
完全無料
登録料・月額料なし、完全無料で使い放題!
-
トレンドを聞いて学ぶ
年間1000本超の厳選セミナーに参加し放題!
-
興味関心のみ厳選
トピック(タグ)をフォローして自動収集!