ECで最重要なのは「サイト内検索」? メガネスーパーはCV率が2.4倍に

ECサイト売り上げアップの鍵を握るサイト内検索とは?
ECサイトの売り上げアップを図る方法はさまざまあるが、最も重要なポイントの1つが「サイト内検索」の機能をいかに最適化するか、である。サイト内検索とは、ECサイトのページ内にユーザーがキーワードを入力できる検索窓を設置して、ユーザーが求める商品やサービス情報を検索できる機能のことだ。本記事では、サイト内検索の機能を充実させ、コンバージョン率を上げて売り上げの向上につなげる方法について、メガネスーパーや富澤商店などの具体的な事例を交えて解説しよう。
今すぐビジネス+IT会員にご登録ください。
すべて無料!ビジネスやITに役立つメリット満載!
-
ここでしか見られない
1万本超のオリジナル記事が無料で閲覧可能
-
多角的にニュース理解
各界の専門家がコメンテーターとして活躍中!
-
スグ役立つ会員特典
資料、デモ動画などを無料で閲覧可能!セミナーにご招待
-
レコメンド機能
あなたに合わせた記事表示!メールマガジンで新着通知
関連タグ