株式会社Contentserv 提供コンテンツ

  • スペシャル
  • 会員限定
  • 2022/08/10 掲載

激化するEC競争で優位に立つための「商品情報管理(PIM)」活用戦略とは

記事をお気に入りリストに登録することができます。
ホワイトペーパー
技術文書
コロナ禍での巣ごもり需要やテレワーク普及の影響もあり、国内家具・インテリア販売市場は好調に推移している。ECについても、2020年にはEC化率が26.3%にも上り、EC市場の売上は対前年比で22.35%増と大きな伸びを見せている。顧客のニーズを満たすためには、ECサイトをより充実させることが求められるが、多くの企業では顧客の求める情報をスピーディに提供できていない。そこで、これらの解決策として「PIM(商品情報管理:Product Information Management)」が注目されている。本書は、PIMがもたらす利点について、さまざまな企業の事例を交えて解説する。

関連タグ



処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

必要な会員情報が不足しています。

必要な会員情報をすべてご登録いただくまでは、以下のサービスがご利用いただけません。

  • 記事閲覧数の制限なし

  • [お気に入り]ボタンでの記事取り置き

  • タグフォロー

  • おすすめコンテンツの表示

詳細情報を入力して
会員限定機能を使いこなしましょう!

詳細はこちら 詳細情報の入力へ進む

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます