NTTテクノクロス株式会社 提供コンテンツ

  • スペシャル
  • 会員限定
  • 2025/10/31 掲載

アイフルはどうやって「最短10秒の融資」を実現? 「複雑すぎる仕様」の克服策

会員(無料)になると、いいね!でマイページに保存できます。
ホワイトペーパー
導入事例
全国の金融機関が利用する全銀システムの稼働時間が24時間に拡大されたのが2018年、だがすべての企業が即座に対応できたわけではなかった。独立系消費者金融会社のアイフルもその1社で、同社の従来システムは一部の時間にしか対応しておらず、早急な改善が求められていた。そこで同社は新システムの自社開発に着手。その仕様は約100ページにもおよび、理解するのにも労力がかかるものだったが、同社はある方法でこの手間を軽減し、わずか8カ月の開発期間で、24時間365日対応と最短10秒での振込融資を可能にした。その取り組みについて詳しく解説する。
関連タグ タグをフォローすると最新情報が表示されます


処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます