NTTドコモビジネス株式会社 提供コンテンツ

  • スペシャル
  • 会員限定
  • 2025/10/22 掲載

Windows Updateで「1時間待ち」の小売チェーン…ネットワークを劇的改善した方法とは

会員(無料)になると、いいね!でマイページに保存できます。
ホワイトペーパー
導入事例
全国に30店舗以上を構えるアパレル小売チェーンでは、クラウドベースの顧客・販売管理システムを運用し、各店舗のPOSレジや在庫管理システムと24時間連携してリアルタイムデータ活用を行っていた。しかし、各店舗でのWindows Updateが同じタイミングで実行されることで回線が逼迫し、一部店舗では在庫更新や売上レポート送信に1時間以上かかるケースが発生。さらにセキュリティ設定も煩雑化し、運用負荷が課題となっていた。そこで同社は根本的なネットワーク環境の見直しに取り組み、データ送信の安定化とセキュリティ強化を同時に実現した。同社が実施したネットワーク環境の再構築について詳しく紹介する。
関連タグ タグをフォローすると最新情報が表示されます

関連コンテンツ


処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます