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キーワード ジャンル タグ 種別 地域 開催日時 2025年 05月 22日 ステータス 申込受付中 表示順 開催日順

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全ての企業にパワハラ防止措置が義務化され、早くも2年以上が経過しました。 どの企業においても、ハラスメント防止に向けた取り組みや 研修を行っていることと思いますが、効果のほどはいかがでしょうか? 当社と関わりのあるお客様からは 「以前と変わらず、管理職や現場社員のハラスメントが横行している…」 「ハラスメントに関する相談事案がなかなか減らない」 といったお悩みの声をよく伺います。なぜでしょうか? その原因は、 ・どういう状況がハラスメントに該当するのか? ・自らの言動や振る舞いが部下や同僚の目にどのように映っているのか? を本人たちがまだ理解・自覚できていないからかもしれません。 あらゆる業界で人手不足が叫ばれている昨今。 継続的な成長のために、企業にとって人材の確保と定着の重要度が増す一方、 こうしたハラスメントが、採用の難しさや早期離職の要因となっている ケースが少なくありません。 つまり、ハラスメントは企業の成長を止めるのです。 本セミナーでは、ハラスメント対策において多数の支援実績のある当社が 企業の成長を止めてしまう「無自覚なハラスメント」に対処するための 具体的、かつ実効性のあるポイントをお伝えします。 ※ このセミナーは、無料のWeb会議システム(Zoom)を利用したWebセミナーです。 プログラム 1. ハラスメントが組織に与える影響 2. 管理職がハラスメントを起こす3つの要因 3. まとめ *内容は変更になる場合がございます お申し込み~視聴までの流れ (1)申し込みフォームに必要事項をご記入の上、お申し込みください。 (2)開催前日までに【オンライン予約票のご案内】メールをお送りします。Zoom利用マニュアルを添付しますので、開催までにZoom(無料)をダウンロードいただき、視聴環境をご用意いただきます。(所要時間:10分程度) (3)開催当日は、セミナー開始30分前よりサインイン可能です。受講ページURLをクリックし、パスワードをご入力いただきお待ちください。時間になりましたら開始されます。 ※企業名が不明な方、フリーメールアドレスは不可とさせていただきます。 ※当社と競合・同業にあたるお立場の方、個人の方のご参加はお断りをさせていただいております。 上記に該当されるお立場の方に関しては、お申し込み完了後でもお断りさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承いただけますようお願いいたします。 ※緊急のお問い合わせについては、メールまたはお電話にてご連絡ください。 Mail:ad-info@all-different.co.jp|TEL:03-5222-5111

------------------------------------------ ■ 概要 ------------------------------------------ 本セミナーで分かること ① 電子帳簿保存法対応の手間とミスを激減させる効率化の秘訣 ② 業務改善を加速させるシステム活用のカギ 本セミナーでは、電子帳簿保存法の基本と、業務効率化に役立つシステム活用法を、クラウドシステム「楽楽電子保存」の実際の画面を使ってわかりやすく解説。サービス継続率99%の実績をもとに、成功事例も交えた実践的なノウハウをご紹介します。さらに、最新のシステムアップデート情報を踏まえ、より効率的な運用方法もご提案いたします。 セミナー後半では、経理業務全体の効率化に役立つ電子請求書発行システム「楽楽明細」と経費精算システム「楽楽精算」をご紹介します。 ------------------------------------------ ■ こんな方におすすめ ------------------------------------------ ・『手入力』や『紙と電子データの混在』で書類管理に手間を感じ、効率化を目指している方 ・電子帳簿保存法のシステム化ポイントや成功事例を知り、最適なシステムを選びたい方 ------------------------------------------ ■ タイムテーブル ------------------------------------------ 10:50 入場開始 11:00 セミナー開始 電子帳簿保存法のシステム化についてのご説明(約30分) ・電子帳簿保存法の自力・手入力対応における課題と対応策 ・クラウドシステム「楽楽電子保存」とは ・クラウドシステム「楽楽電子保存【無料版】・【有料版】」の機能紹介 ・デモンストレーション ・成功事例の紹介 電子請求書発行システム「楽楽明細」のご説明(約10分) 経費精算システム「楽楽精算」のご説明(約10分) 11:50 セミナー終了 ------------------------------------------ ■ 開催方法 ------------------------------------------ オンライン(Zoom開催)

2025年5月22日(木)11:00から、無料オンラインセミナーを開催いたします。 テーマは「AWSで自動化する現場データの収集から利活用まで」です。 【概要】 多くの企業がIoTのビジネス利用に取り組んでいますが、収集した現場データの活用が思うように進まないケースも多いのではないでしょうか? せっかく集めたデータも、それを活用するシステムが正しく機能して、業務の自動化やコスト削減、新規サービスの実現といった新たな価値の創出に貢献できなければ意味がありません。 本セミナーでは、AWSのリソースで何が実現可能なのかといった基礎知識から、現場のIoTデータの収集・一元化の手法、さらにAIや機械学習を活用したデータ分析の自動化に至るまで、幅広く解説いたします。 【主な内容】 ・現場のデータ活用における課題と解決策 ・AWSによるデータの一元化と自動化の仕組み  ほか 【こんな方におすすめ】 ・現場データの活用に課題をお持ちの方 ・IoTやAIの導入に関心がある方 ・現場データを業務効率化や生産性向上に活用したいと考えている方 【日時・講師】 講演者:NCDC シニアエンジニア 黒澤 葉菜子 開催日時:2025年5月22日(木)11時00分?12時00分 場所:オンラインセミナーですので、インターネットにつながる環境さえあればどこからでもご参加いただけます(Zoomの利用を想定しています) 参加費:無料 主催:NCDC 参加のURLなど詳しい受講のご案内は、お申し込み時にご登録いただいたメールアドレス宛に後日お送りします。

********** データ連携ツールの導入を検討中、情報収集中の方向けの内容です ********** DXを推進し、業務プロセスのデジタル化、データ活用による迅速な意思決定や新サービスの展開を実現するためには、シームレスなデータ連携が不可欠です。 しかし、このようなお悩みをお持ちの方も多いのではないでしょうか?  ・システムがサイロ化しており、データが社内に散在している  ・データ連携を手作業で行なっており、手間がかかり人的ミスも発生しがち  ・社内外のIT人材が不足しているため、連携処理の開発に手が回らない このような課題を、18年連続国内シェアNo.1(*)の実績を誇るデータ連携ツール「ASTERIA Warp」が解決します! Excelから業務システム、クラウドサービスまで、100種類以上のデータソース間の複雑な連携やデータ変換を、高度なITスキルを必要とせずにノーコード&高速開発で簡単に実現。データ連携による業務改善を段階的に進めていくことで、DX推進のカギとなるデータ活用基盤の構築につなげることが可能です。 本セミナーでは、10,000社以上への豊富な導入実績から培ったノウハウや事例を中心に、ノーコード開発による「データ連携」というアプローチで、データの変換・入出力などの煩雑なオペレーション業務を効果的に効率化し、データ活用の促進につながる業務改善手法をご紹介します! <Excel業務編> 表計算ソフトとして豊富な機能を有し、誰もが手軽に扱えるExcelは、幅広い業務で活用されています。一方で、作業が属人化しやすい、他のシステムと連携がしにくいという課題があります。そもそも入力・集計・加工などの作業過程で人的ミスによる非効率が生まれやすいツールでもあります。 「データ連携ツール」を活用してExcel定型業務を自動化することで、これらの煩雑な作業から解放されましょう! * テクノ・システム・リサーチ  「2024年ソフトウェアマーケティング総覧 EAI/ESB 市場編」による

昨今、DXへの取り組みを背景に、働き方改革やAIの導入、またはそれらにともなうデジタル化が進展したことで、その基盤となるITインフラへのニーズは複雑かつ多様になりました。 特に、ITインフラ導入を支援するシステム/ネットワークインテグレーション業務においては、従来のシステム導入やネットワークの構築だけでなく、クラウド化やセキュリティの強化など、対応範囲が広がっています。 これらの変化に対して、社会的な問題となっているIT人材の不足なども含めて対応していくには、これまで以上の効率化が求められます。 そこでこの度弊社は、新たにSIer/NIer様をはじめとするネットワーク導入・保守サポート企業様を対象としたクラウド管理型プラットフォームの提供を開始いたします。 本セミナーでは、その第1弾として、複数の顧客環境の一元的な管理を可能にする「Allied Connect Configuration Controller(Allied CCC)(仮称)」についてご紹介いたします。 セミナー内では、弊社からの本サービスの説明、ユースケース等の紹介に加え、ミツイワ様、コムネットシステム様にもご登壇いただき、パートナー企業様の視点から「Allied CCC」の有用性やサービスプラットフォームとしての具体的な活用方法について講演いただきます。

トラブルの再発防止を目的とした過去トラの蓄積は、既に多くの現場でも取り組まれていることと思います。発生したトラブルに対して分析を行い、真因を特定して最適な再発防止策を立てることは、生産性や顧客満足度の向上に今や欠かせない手法と言えます。 しかし、現場業務の多忙化や高度化に伴い 「せっかくためた過去トラを分析できておらず、再発防止につながっていない」 「再発防止策を立てたが共有・活用できていない」 といったお困りごとを多くの企業様から伺います。 "とりあえずためる"ことはできるものの、それらを現場でうまく活用できていない、というのが実情ではないでしょうか。 本セミナーでは、ナレッジマネジメントと生成AIを掛け合わせることで過去トラ集を徹底活用し、トラブルの未然防止を実現する方法をご提案します。 <講師紹介> アクセラテクノロジ コンサルタント 石田 瑠星 金融機関のコールセンターでスーパーバイザー業務を経験後、アクセラテクノロジに入社。入社後は前職の経験を活かし、カスタマーサポート部門のお客様を中心にナレッジマネジメント推進支援を担当、コールセンターの業務改善に尽力している。

セキュリティの不安を解消し、クラウドのメリットを最大限に活用するために ガバメントクラウドの利用拡大が検討される中、多くの公共機関でクラウド移行が検討されています。しかし、「オンプレミスと比べてセキュリティは大丈夫なのか」「具体的なセキュリティ対策方法がわからない」など、様々な不安をお持ちの方も多いのではないでしょうか。 本セミナーでは、公共機関(自治体、社団法人、医療機関、教育・研究機関、NPO 等)のクラウド移行をご支援してきた AWS のソリューションアーキテクトが、実際の導入事例を交えた具体的な解説で、AWS 上でのセキュリティ対策の考え方や提供しているセキュリティサービスの概要について明日からの業務に活かせるよう解説いたします。 クラウド上でお客様の情報を守る為のセキュリティがオンプレミスとどのように違うのか、何から始めれば良いか、どういた方法が取れるのか、といったよくいただく疑問を解消することを目的とします。 こんな方におすすめ □ クラウド移行に不安や疑問をお持ちの方 □ セキュリティ対策の考え方を知りたい方 □ 大学・研究機関の IT 担当者様 □ 医療機関の IT 担当者様 □ 社団法人・NPO等の IT 担当者様 □ 一般企業の IT 担当者様 セミナー後のアンケートにご回答いただいた方には、講演資料をご提供いたします。 <14:00 ~ 14 :40> オンプレからクラウド移行の不安を解消!セキュリティことはじめ  アマゾン ウェブ サービス ジャパン パブリックセクター技術統括本部 ソリューションアーキテクト  ? 直矢 氏 <14:40 ~ 15 :00> ネットワールドについて / ネットワールドが提供する AWS 支援の内容についてご紹介 ネットワールド マーケティング本部セールスコンサルティング部 クラウドコンサルティング課 福住 遊 ※プログラムは、予告なく変更する場合がございます。

【開催日時】2025年5月22日(木)14:00~14:30 【申込締切】2025年5月22日(木)13:00 【会  場】オンライン開催(事前登録制、参加料無料) ※競合企業様や企業・官公庁・団体に属していない方、個人事業主様はお断りさせていただくことがございますので、予めご了承下さい。 ---------- ▼セミナー概要▼  業務のデジタル化が進むに伴い、企業間におけるファイルのやり取りとしてデジタルデータの流通量は増加傾向にあります。過去にはメールやUSBメモリを用いた共有方法が主流でしたが、セキュリティの脆弱性、誤送信、紛失などの情報漏洩事故が後を絶たないことから課題としている企業様は多いのではないでしょうか。  こうした課題を解決するため、近年注目されているのがクラウドストレージを使った情報共有です。クラウドストレージは複数人で同時に編集できる機能やアクセス権限管理、データ暗号化など、高度なセキュリティ機能を搭載することで利便性とセキュリティの両立を実現し、情報漏洩リスクを大幅に低減できることから、導入する企業様も増えつつあります。  本講演では、2023年度に発生した情報漏洩事故の傾向とその影響について振り返り、20年以上の実績を持つ純国産クラウドストレージ「GigaCC」について、実際の導入事例を交えて、ファイル送信やファイル共有を通じてどのように情報漏洩を防ぐのか、その特徴と導入メリットについて詳しくご紹介します。 ※本セミナーは2024年9月に開催された講演の再放送となります。 ---------- ▼個人情報に関するお取扱について▼ (お申込みの前にご一読ください)  ご入力頂くお客様の個人情報は、ヤマダデンキ及び日本ワムネット社が、1)本セミナーに関する連絡・2)関連製品・サービスに関する情報提供、イベント・セミナーなどのご案内及びマーケティングの目的で利用させて頂きます。  ご入力頂いたお客様の個人情報については、当社の個人情報保護方針に従い、適切な管理と必要な保護を行います。なお、個人情報の開示、訂正、削除、情報提供の停止などのお申し出、その他ご質問がございましたら、下記のお問い合わせ先までお申し出ください。 ▼お問い合わせ先▼ https://www.yamada-denki.jp/contact/biz-ict.html 【個人情報保護方針】 ヤマダデンキ 『個人情報保護方針』 https://www.yamada-denki.jp/information/privacy-policy/ 日本ワムネット社 『プライバシーポリシー』 https://www.wamnet.jp/privacy/

本格的ワークフロー専用システムが実現するペーパーレスとその他、そしてその先の価値とは? ~業務改革、ガバナンス、市民開発、Notes移行など、様々な切り口でご紹介~ 今では多くのワークフロー製品が販売されており、ワークフロー機能を搭載したグループウェアなどもあり、様々な選択肢があります。 楽々WorkflowIIは、2005年の発売以来多くのお客様に導入いただいていますが、「特長はなんであるか」「評価をいただいているポイントはなにか」をウェビナーを通して理解を深めていただきたく、テーマ別のウェビナーを複数ご用意しています。 なお、いずれのウェビナーも、テーマにフォーカスした視点のみならず、製品の特長や機能のご紹介も含んでおります。 新規導入をお考えのお客様も、置き換えを検討されているお客様も、どうぞお気軽にご参加ください。 ■承認業務のペーパーレス化で業務改革 さらに、汎用ワークフローシステムだからこその使いやすさ データの電子化に伴うペーパーレス化は様々な業務改革を導きます。 りん議書などの紙書類では存在していた紛失リスクが減滅、輸送・保管コストは削減され、また進捗が見える化し、業務の迅速化も図れます。 しかし、ワークフロー専用システム楽々WorkflowIIの導入による業務改革は、ペーパーレス化による効果に留まりません。 操作性の高さは部門ユーザーの構築を可能にし、全社でのワークフロー展開が進めやすくなります。ユーザ・組織がきめ細やかに管理でき、業務の種類や目的に関わらず様々な業務フローを作成できるため、汎用ワークフローとして利用できるということも楽々WorkflowIIの大きな特長です。 本ウェビナーでは、汎用ワークフローシステムとしての「楽々WorkflowII」ができることを、画面操作を交えてじっくりと解説します。

【本セミナーで得られること】 ・組合型外国籍ファンドに関する税務・法務両面における基礎的な知識と理解 ・組合契約レビューにおけるポイントの把握 【推奨対象】 金融機関の投融資部門、アセットマネジメント部門、審査部門、リスク統括部門、監査部門 初級~やや中級 【概要】 国内で低金利の状況が続く中、プライベートエクイティ投資などを行う外国籍ファンドに対するLP投資への関心が高まっています。しかし、外国籍ファンドへの投資に際しては、国内ファンドとは異なる税務上の論点や各種金融規制への留意が必要となります。また、組合契約をはじめとしてボリュームの大きい英文契約を適切に把握することも投資判断のために重要です。 本セミナーでは、外国籍ファンドへのLP投資の基礎に関して、最新の税制改正を含め、税務・法務の専門家がポイントを押さえて解説します。 事前質問も積極的にお受けしておりますので、お申し込み時にご記載ください。 【セミナー詳細】 1.組合型外国籍ファンドの基礎 2.LP投資家が留意すべき法規制 (1)銀行法、保険業法、独占禁止法 (2)外為法 3.外国籍ファンド投資の税務上の検討事項 (1)外国籍ファンドに係る税務上の論点(パススルー性、CFC税制、租税条約等) (2)投資対象国での税務上の取扱い (3)LP投資家の税務申告実務上のポイント (4)ストラクチャリング上の留意点 4.契約の検討ポイント~LP投資家の立場から (1)リミテッド・パートナー(LP)による出資に関する規定 (2)ファンドのガバナンスに関する規定 (3)報酬・費用に関する規定 (4)収益分配に関する規定 (5)サブスクリプション契約、サイドレターその他 (6)税務に関する規定 5.質疑応答 ※事前質問がございます場合は、お申し込みフォーム「連絡事項欄」もしくは「お問い合わせフォーム」にて、ご連絡ください。 ※ライブ配信当日にチャットからも、随時書き込んでいただけます。 ※講義中の録音、ビデオ・写真撮影はご遠慮ください。 【ご同業の方のご参加について】 個人の方ならびに、業種・業務内容等により参加をご遠慮いただく場合がございますので、ご了承ください。 【視聴のご案内】 ●開催1営業日前の13時にメールで視聴URL(ウェビナーID/パスワード含む)とPDF資料のご案内を受講者全員にお送りします。直前にお申し込みの場合、ご案内の配信にお時間をいただく場合がございますので予めご了承ください。 ●ご使用PC、ネットワークにかかるセキュリティ制限がある場合、事前に社内ご担当部署等にご確認をお願いします。 【アーカイブ視聴について】 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 配信日程:2025/05/26(月)13時~2025/06/02(月)13時まで(土日祝も視聴可能) ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― ●会場受講の方・開催日当日にご参加いただけなかった方も後日のアーカイブ配信をご視聴いただけます。 ●配信期間中は、お好きな時間に繰り返しご視聴が可能です。 ●セミナー開催翌営業日13時より、ライブ配信と同様のURLから視聴可能です。 ●視聴環境の確認は、「オンライン受講の流れ」をご参照ください。 【受講証明書発行可能】 社内申請やCPE単位、CPD単位等申請のため「受講証明書」が必要な方は受講後に発行が可能です。お申し込みフォーム連絡事項欄へ発行希望の旨をご記載ください。(CPE単位、CPD単位等申請にご利用の際は、申請条件についてご自身で事前確認をお願いします。弊社で単位取得を保証するものではございません。) 【複数名視聴について】 1件のお申し込みにつき1名での視聴となります。複数名での視聴にはお得な回数券をご活用ください。

お客様によって最適な手段で情報を届けたいと思いませんか? API連携を活用することで、既存のシステムに新しいコミュニケーションチャネルを柔軟に追加し、より多くのお客様との接点を増やし、業務の効率化を実現できます。 NTT CPaaSのAPIを活用すれば、わずか数行のコードで既存システムへの簡単かつ柔軟なコミュニケーション機能の追加が可能です。 本セミナーでは、ポータル登録からAPIキー取得、実際の送信テスト、エラー対応まで、現場で即活用できるノウハウを徹底解説します。 <セミナー内容> ・CPaaSポータル登録とAPIキー設定(実際に操作します) ・cURL/Postmanを使った実践的なSMS/Email送信デモ ・開発現場でよく遭遇するエラーとその解決法 ・セキュリティ対策とAPIキー管理のベストプラクティス ・独自ドメイン設定で到達率を高める方法 ・実用的なUI実装例とタイムアウト対策 <こんな方におすすめ> ・SMS/メール送信機能の実装を検討中のエンジニア ・CPaaS(Communication Platform as a Service)の導入メリットを具体的に知りたい方 ・既存システムに柔軟なメッセージング機能を追加したい開発担当者 開発工数を最小化しながら、顧客コミュニケーションを最大化する方法を、この機会にぜひ習得してください。

組織の大きな戦力として 欠かすことのできない「中堅社員」。 実務においては成果の中核を担いつつ、 チームの取りまとめ役や、管理職と若手の間のつなぎ役になるなど、 その役割は実に多岐に渡り、組織にとって非常に重要な存在です。 そんな頼りになる「中堅社員」ですが、その一方で 「突然退職してしまう」 「頼りになる一方、今ひとつ伸び悩み気味」 という状態にお悩みをお持ちの企業も少なくないようです。 なぜこのような状態になってしまうのか? その背景には、実は中堅社員特有の「壁」があることが、 当社が中堅社員を対象に実施した意識調査の結果からわかってきました。 本セミナーでは、当社の最新調査結果をもとに、 中堅社員が直面する「壁」について具体的に言及しつつ、 育成のためのポイントについてお伝えします。 「中堅社員の離職に悩んでいる」 「もう一段、二段ステップアップしてほしい」 そんな想いをお持ちの企業の人事・教育担当者の方はぜひご参加ください。 ※ このセミナーは、無料のWeb会議システム(Zoom)を利用したWebセミナーです。 プログラム 1.中堅社員の状況 2.今取り組むべき「中堅社員育成」とは 3.まとめ *内容は変更になる場合がございます お申し込み~視聴までの流れ (1)申し込みフォームに必要事項をご記入の上、お申し込みください。 (2)開催前日までに【オンライン予約票のご案内】メールをお送りします。Zoom利用マニュアルを添付しますので、開催までにZoom(無料)をダウンロードいただき、視聴環境をご用意いただきます。(所要時間:10分程度) (3)開催当日は、セミナー開始30分前よりサインイン可能です。受講ページURLをクリックし、パスワードをご入力いただきお待ちください。時間になりましたら開始されます。 ※企業名が不明な方、フリーメールアドレスは不可とさせていただきます。 ※当社と競合・同業にあたるお立場の方、個人の方のご参加はお断りをさせていただいております。 上記に該当されるお立場の方に関しては、お申し込み完了後でもお断りさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承いただけますようお願いいたします。 ※緊急のお問い合わせについては、メールまたはお電話にてご連絡ください。 Mail:ad-info@all-different.co.jp|TEL:03-5222-5111

新卒・中途採用での選考時において使用されるSPI試験について「全国有名書店 就職ジャンル売上上位のSPI講師」の柳本新二様に、企業が何を求めてSPI試験を実施しているのか、SPI試験の本質を理解するために「中途採用の選考でも使われるSPIの意義、背景」と題したセミナーを実施していただきます。 ※セミナー参加者には事前アンケートを実施します。 希望者の中から柳本新二様著書「2026年度版 ドリル式 SPI問題集」を抽選で10名様にプレゼントいたします。 ご参加をお待ちしております。 【日時】 2025年5月23日(金)14:00?15:00(後日アーカイブ配信あり) 【形式】 オンライン開催(Zoom) 【参加費】 無料 【こんな方におすすめ】 ・採用選考でSPI試験を受けて苦しまれた方 ・SPI試験の問題傾向を知りたい方 ・転職を考えているけれどSPI試験に不安を感じている方 【プログラム】 ・選考で使用されるSPIとは ・SPIの問題傾向 ・企業はSPIで何を確認しているのか ・事前にいただいた質問への回答 【ゲスト講師】 Business career Gate 代表取締役社長 柳本 新二 氏 全国有名書店 就職ジャンル売上上位の実績、学習塾経営、大学教授を経て約40年間、小学生から再就職希望の60代まで70,000人以上の受講生。経済産業省アジア人材資金構想でアジア人国費留学生の就職支援を東京大学、東北大学、九州大学などで行う

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 【内容】 ・個人データの第三者提供と、委託、共同利用等の違い、  第三者提供時の確認・記録義務、外国にある第三者への提供等 ※基本的なルール全般や安全管理措置については当機構の別セミナーをご利用ください 【対象】はじめて個人情報保護に取り組む人事、総務ご担当者様、     個人情報保護についての理解が必要な事業責任者様、経営者様 【定員】各回とも 10名様まで 【利用ツール】Zoomウェビナー ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 一般社団法人日本プライバシー認証機構は個人情報保護法が施行される前の2001年より 長きにわたり企業の個人情報保護をサポートしてまいりました。 ・当機構ホームページURL  https://www.jpac-privacy.jp/ 2022年4月の改正で個人情報保護法の法定刑が大幅に引き上げとなる等、 個人情報保護の重要性がより高まっています。 個人情報保護法では様々なルールが定められていますが、その中でも 「自社が取得した個人情報を、他社等にわたす」ということを実施する 場合には、やや複雑なルールがあり注意が必要と言えます。 その場合、そもそも「提供」に該当するのか、提供となる場合は 「第三者提供」なのか、「委託にともなう提供」や「共同利用」なのか、 といった場合分けが重要となります。 本セミナーでは、「はじめて個人情報保護に取り組む方」向けに、 第三者提供、委託等の場合分けの考え方やルールにフォーカスをあてて 分かりやすくご説明します。 「第三者提供、委託、共同利用の違いがわからない」 「クラウドサービスの利用が第三者提供になるのか確認したい」 「組織や事業で個人情報の他社にわたしているが問題がないか確認したい」 といったお悩みをお持ちの皆様にお役立ていただける内容です。 個人情報保護への取り組みの最初の一歩として、お気軽にご視聴ください。


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