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AIエージェント、Copilot、RAG……次々と新しいAI技術が登場し、情報収集だけで手一杯になっていませんか? 経営層からは「AI推進(攻め)」の指示が出ているものの、管理部門からは「リスク(守り)」の懸念が示される。「事業を推進しつつ、いかにリスクを管理すべきか?」その最初の一歩と全体像の整理に悩まれているご担当者様も多いのではないでしょうか。 本ウェビナーでは、複雑化するAI活用の全体像をまとめた【AI推進スタートガイド】を参加者特典としてご提供します。 本編では、「AI推進、まず何をすべきか?」という問いに対し、大手企業の生成AI活用プロジェクト事例に基づき、リスクと利便性のバランスを取る 「事業を止めない」AI活用推進の具体的な5つのステップを徹底解説。AI推進の最初の一歩から全社展開(民主化)まで、つまずかないための実践的なノウハウを学んでいただけます。 また、バントナー(弊社サービス)が提供する伴走型支援の具体的な内容もご紹介いたします。

データ・AI活用を進めるにあたり、散在するデータの統合や、推進する為の組織づくり、参考事例の情報収集にお悩みではありませんか? 本セミナーでは「クラウドネイティブ」をキーワードに、真のビジネス価値を生み出す為のデータ統合戦略と具体的な解決策について、上流のDX戦略立案から実行支援まで豊富なケイパビリティを持つクオンティア様、企業向けオープンソースソフトウェアで世界をリードするレッドハット様からゲストをお招きし、3社それぞれの視点でご紹介いたします。 是非お気軽にご参加ください。 \特に下記の方におすすめです/ ・データ統合に課題を抱えているIT管理・DX推進ご担当者様 ・DXやデータドリブン経営に向けた組織・体制づくりに関心のある方 ・データ&AI活用に関する最新トレンドや、実際の取組み事例をリサーチされている方 ※本セミナーは、2025年10月30日に実施したオンラインセミナーの録画再放送となります 【開催概要】 主催:SCSK 共催:レッドハット、クオンティア 日時:2025年12月10日(水) 12:00~13:30 (ログイン開始時間 11:50~) 会場:オンライン(Zoom) 参加費:無料

「顧客満足度90%」といった高い数値が出ていても、次に何をすべきか見えてこない...そんな経験はありませんか?重要なのは、自社の商品やサービスを「誰かに薦めたい」と思ってくれるような、顧客ロイヤルティを高めることです。 顧客の「推奨意向」を測るNPSは、単にスコアを取得するだけでなく、そこから一歩進めてCXを改善するために、 ・有効なアンケート分析を行うために欠かせない調査設計 ・リレーショナル調査(全体調査)とトランザクショナル調査(個別CX調査)の併用 ・改善アクションを導き出す分析 など、いくつか理解しておくべきポイントがあります。 本セミナーでは、NPSの基礎から調査設計、分析のポイントをまとめ、以下のような内容を解説します。 ・顧客ロイヤルティ指標NPSとは?  NPSの基本的な考え方や、NPSを導入することのメリットを解説します。 ・NPS活用成功の秘訣  NPSスコアの把握にとどまらず、CX改善アクションを起こすためのキーとなる調査設計、分析のポイントなどを解説します。 ・調査結果を基に顧客体験を改善する分析方法  NPSアンケート調査は調査結果をCX改善に活用することが目的であり、調査自体は目的ではありません。調査を効率的に進める手法をご案内します。 これからNPSに取り組もうとしている方や、取り組み始めたもののうまくいっていないと感じている方は、ぜひお申し込みください。

【概要】 サイバー攻撃の手口が巧妙化し続ける中、Webサイトの脆弱性を早期に把握・対処することは、企業の信頼と事業継続を守るうえで欠かせません。本ウェビナーでは、最新のサイバー脅威動向を踏まえ、企業が抱える脆弱性管理の課題とその解決策を、具体的な事例を交えて解説します。 また、「SQAT(R) with Swift Delivery」サービスを活用した“スピード診断”によって、報告書をスピード納品できる流れをご紹介。短納期での対応を求められるWebリリース前のセキュリティ対策や、迅速な脆弱性確認を行いたい企業に最適な内容です。 情報システム部門のご担当者から、Web運営・開発・経営層まで、幅広い方に役立つ実践的なウェビナーです。ぜひご参加ください。 【主なトピックス】 ・深刻化するサイバー脅威の現状 ・企業における脆弱性管理の課題 ・脆弱性診断とは? ・脆弱性診断の重要性 ・SQAT(R) with Swift Deliveryのご紹介 (上記トピックスは予告なく変更される場合があります) 【こんな方におすすめです!】 ・Webサイトの脆弱性管理を効率化した ・短期間で診断結果を得たい ・サイバー攻撃の最新動向を把握したい ・リリースまで時間がなく、早急に診断を行いたい ・セキュリティ専門会社による脆弱性診断の実施を検討している

え!あの人辞めちゃうの!? 予兆なし・びっくり退職 離職の兆候がわかる仕組みを解説 まさか、あの優秀な社員が辞めるなんて… 経営者・マネージャーを悩ませる「予兆のないびっくり退職」。 「あの人は大丈夫だと思っていた」 「仕事の負荷は把握しているつもりだ」 このように長年の経験や勘、そして「コミュニケーションは取れているから大丈夫」といった属人的な人材マネジメントでは、退職リスクが高い従業員のサインを見落とし、突発的な欠員さらには、他の従業員の退職も続いてしまうという最悪の事態に発展する可能性もあります。 またこの「びっくり退職」の影響が特に大きく危険だとされているのが、20~50人の組織が拡大しているフェーズです。 この組織の成長の足枷になる「びっくり退職」をどのように予防し、優秀な人材と組織の成長を守れるのでしょうか? そのヒントが20人規模までは「目が届いた」マネジメント手法からの脱却です。 本セミナーでは、4,000社以上が導入する人事評価制度のプロ・あしたのチーム、54万事業所以上が利用するfreeeより、「びっくり退職」の解決策についてお伝えします。 セミナー内容 ・なぜ「びっくり退職」が発生するのか?明日から変えられる、従業員とマネジメントの認識のズレ ・離職の前兆を可視化する!勘と経験からデータと仕組みへの移行法 ・「納得感」の正体とは?離職率を下げる人事評価制度の作り方 このような方にオススメ ・直近「びっくり退職」が発生した ・離職の増加に頭を悩ませており、具体的な手がかりや解決策が欲しい ・これまでのマネジメント手法に手応えを感じない

商用CMSの管理画面を実際に触って、その違いや操作性を体験できる! WordPress以外の商用のCMSの管理画面を並べて、各社の管理画面を実際に触ってその違いや操作性を体験するセミナーを開催します。 メーカーの説明や制作会社の選択したCMSで決めてしまうのではなく、企業のWeb担当者の方も情報収集し、その目で見て、体験して、理解できる機会が必要です。 だからやります"違いが分かるCMS体験セミナー" 各社のCMSの管理画面を並べてみると、その違いは一目瞭然! 操作性の違い、使いやすさが実際に分かります。 色々なメーカーのCMSを構築・導入した実績をもとに、メーカーの対応やVersion upの対応、費用対効果、セキュリティ対応レベル。 他にもオプションや機能など、選定するうえで参考となる基準や最新情報も解説します。 CMSは魔法のツールではありません。 機能、価格、運用方法、サイトの目的、担当者のリテラシー、3年先5年先を見据えて自社のサイトや運用に合ったCMSを選定することで、費用対効果が良く、長く快適に使用することができます。 是非、CMSを選定する前に参考にしていだければ幸いです。

若者の「製造業離れ」や、社員の高齢化により 人材不足が深刻化する製造業界。 採用や教育を担当するみなさまにおかれましては、 年々厳しくなる新卒採用に加え、採用後の早期離職と成長鈍化に 悩んでいらっしゃる方も多いのではないでしょうか? 人材の「質」も「量」も確保が難しい状況は、 新入社員の活躍に影響を及ぼしているはずです。 そのような中でも、当社が支援する一部の製造業の企業では 「あるポイント」を押さえたことで、新人が現場で立ち上がり 早期活躍する人材が出てきています。 いったい、どのようなポイントを押さえたのでしょうか? 本セミナーでは、当社が実施した最新の調査を元にしながら 製造業における新入社員の特徴や、新人育成の際に押さえておくべき、 実際に新入社員研修を作るうえでのポイントなどについて 他企業の取り組み事例も交えながらご紹介します。 新人の成長は、初期教育の内容で大きく差がつきます。 26卒新人育成の時期が間近に迫るなか、育成施策にお悩みの 製造業の経営者、人事・教育担当者の方はぜひご参加ください。 ※ このセミナーは、無料のWeb会議システム(Zoom)を利用したWebセミナーです。 プログラム 1. 製造業の新入社員の傾向 2. 学生時代をコロナ禍で過ごした新入社員の特徴 3. 新入社員研修を作るうえでのポイント 4. 当社でお力になれること ※内容は変更になる場合がございます お申し込み~視聴までの流れ (1)申し込みフォームに必要事項をご記入の上、お申し込みください。 (2)開催前日までに【オンライン予約票のご案内】メールをお送りします。Zoom利用マニュアルを添付しますので、開催までにZoom(無料)をダウンロードいただき、視聴環境をご用意いただきます。(所要時間:10分程度) (3)開催当日は、セミナー開始30分前よりサインイン可能です。受講ページURLをクリックし、パスワードをご入力いただきお待ちください。時間になりましたら開始されます。 ※企業名が不明な方、フリーメールアドレスは不可とさせていただきます。 ※当社と競合・同業にあたるお立場の方、個人の方のご参加はお断りをさせていただいております。 上記に該当されるお立場の方に関しては、お申し込み完了後でもお断りさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承いただけますようお願いいたします。 ※緊急のお問い合わせについては、メールまたはお電話にてご連絡ください。 Mail:ad-info@all-different.co.jp|TEL:03-5222-5111

企業のDX化が進む中、プログラミングの知識や経験が不要で、手軽にどんな人でも業務システムやアプリ開発ができる「ノーコード・ローコード」が、最も注目されています。しかし、実際にノーコード・ローコードツールでどんなことができるのか?自社で活用できるのか?そんな声が上がっています。 プリザンターは、ノーコード・ローコードで業務アプリケーションを作成することができるオープンソースソフトウェアです。プリザンターを導入し活用することで、社員のITスキル強化や業務効率化を行うことができます。 今回は、プリザンターの機能とともにどんな使い方ができるのか、使い方の例などを実際の画面をお見せながらご紹介します。 ■アジェンダ ・ノーコード・ローコードが注目される理由 ・ノーコード・ローコード導入ステップ ・プリザンターとは ・プリザンターの機能 ・プリザンターでできること ・業務アプリ作成 ・ダッシュボード ・ワークフロー ・見積書の作成 ・「プリザンター」導入事例 ・プリザンターアプライアンスサーバ ・プリザンターサポートサービス ・質疑応答 ■講習条件 ノーコード・ローコードツールの導入を検討中の担当者/責任者 社内のDX化を推進したい担当者/責任者 社員のITスキルを強化したい担当者/責任者

DX推進に伴う人材ニーズの高まりのなか、IT人材不足はますます深刻化しています。 そこで活用したいノーコードツール。 「楽々Webデータベース」は、完全ノーコードでかんたんにアプリの構築が可能。 「活エクセル! かんたん構築! つなげて活用!」をコンセプトに、エクセルを活用してWebデータベースを構築し、情報共有・更新を容易にして、今あるエクセル業務を改善できるツールです。 貯めたデータをつなげて活用でき、データの利用価値を一段と高めます。また、ワークフロー機能で、作成したデータを申請・承認に流すこともできます。 ご利用は、業務部門単位もしくは、IT部門から業務部門に提供するツールとしても活用できる機能を備えています。 コーディングは一切不要! 誰でも使えて、社内人材のITスキル強化が見込め、IT人材不足の解消・情報共有の促進・業務効率化が可能なツールで、全社と現場と両輪で広げていくDXのご提案です。 ウェビナーはいずれも全体で1時間ほどの長さとなっており、無料で自宅や自席からお気軽にご参加いただけ、質疑にもお答えいたします。 ぜひ、楽々Webデータベースを知っていただき、業務改善とデータ活用の手立てとしてご検討ください。 ■基幹システムと周辺系のデータ統合を自動化し、  受注から出荷までのトレーサビリティを改善してみよう 事業の一連の工程のなかで、業務ごとにシステムやファイルで管理しているという例があるのではないでしょうか。 たとえば、商品の受注から出荷という工程のなかで、この商品が今どういう状態にあるのか、トレースできなければなりません。長い工程でそれぞれ工程別に業務システムやExcelファイル等で管理しているという場合には、正確なデータ統合(マージ)が必要になります。 このマージ作業をエクセル上でおこなっている場合には、リアルタイムで確認がしにくい、ミスが起こりやすいといった問題があります。 そこでWebアプリを使って業務を管理し、データ統合を自動化することで、タイムラグなく、ミスなく、トレーサビリティが向上する方法をご提案いたします。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 【内容】 ・個人情報保護法で求められる個人データの安全管理措置の考え方、手法の例  組織的、人的、物理的、技術的安全管理措置他 ・個人情報保護法以外で参考となるガイドラインの紹介 等 ※基本的なルール全般や第三者提供等については当機構の別セミナーをご利用ください 【プレビュー動画】 https://youtu.be/00dimOqUW0Q 【対象】はじめて個人情報保護に取り組む人事、総務ご担当者様、     個人情報保護についての理解が必要な事業責任者様、経営者様 【定員】各回とも 10名様まで 【利用ツール】Zoomウェビナー ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 一般社団法人日本プライバシー認証機構は個人情報保護法が施行される前の2001年より 長きにわたり企業の個人情報保護をサポートしてまいりました。 ・当機構ホームページURL  https://www.jpac-privacy.jp/ 2022年4月の改正で個人情報保護法の法定刑が大幅に引き上げとなる等、 個人情報保護の重要性がより高まっています。 個人情報保護法では様々なルールが定められていますが、その中でも 漏えい等を防ぐための安全管理措置は、把握するべき内容が多い事項と 言えます。また、法令遵守に加えてリスク管理の観点も重要になります。 当機構では、そうした状況下で個人情報保護に取り組むことになった皆様の ご要望を受け「はじめて個人情報保護に取り組む方向けのセミナー」を 開催し大変ご好評をいただいてまいりました。 本年も引き続き同セミナーを開催してまいります。 基本的なルール全般は別途「基本ルール編」でご説明し、本セミナーでは 個人情報保護法で求められる安全管理措置(漏えい等への対策)について 考え方、内容等を詳しくご説明いたします。 また、個人情報保護法以外にも確認しておくべきと言える政府資料等に ついてもご紹介いたします。 「法律の言葉使いがわかりづらい、法律用語に抵抗を感じる」 「個人情報保護の担当になったので安全管理措置について理解したい」 「組織や事業の個人情報の漏えい等への対策に問題がないか確認したい」 といったお悩みをお持ちの皆様にお役立ていただける内容です。 個人情報保護への取り組みの最初の一歩として、お気軽にご視聴ください。

品質保証業務における膨大な文書検索の負担を、生成AIチャットボット「WisTalk」が劇的に改善! 本セミナーでは、パナソニック インダストリーが「WisTalk」を活用し、4,000ページを超える品質保証文書の検索工数を削減しながら、業務品質と人材育成を両立した事例をご紹介します。 【講演内容】-約50分- 第一部 :パナソニック インダストリーにおける生成AIを利用した「WisTalk」活用事例 第二部 :「WisTalk」の機能と活用ポイントのご紹介 <このセミナーでわかること> ● 熟練者のナレッジをAIで継承する方法 ● 文書検索業務の効率化による業務負担の軽減とパフォーマンス向上への効果 ● ナレッジサーチのためのAIチャットボット導入のポイント <このような方におすすめです> ● 業務マニュアルや各種規程文書などの検索に課題を感じている方 ● DX推進や人材育成にAI活用を検討している方 ● 品質保証・技術部門でナレッジ継承に悩んでいる方 第一部では実際の導入事例を、第二部では製品紹介を通じて「WisTalk」の可能性を詳しく解説します。ぜひご参加ください! ※期間限定のオンデマンド配信セミナーです。

企業の生産性向上や競争力を高めるには、営業業務の効率化や最適化が不可欠です。 しかし実際には、「市場分析や提案書作成などの作業に時間がかかる」「業務の属人化が進んでしまう」などの声が現場から聞こえてきます。そのような中、近年はAIや自社データを活用することで業務の自動化や効率化を行い、担当者ごとの対応のばらつきを減らすことが実現しつつあります。 本セミナーでは、NECの最新事例をもとに、実際の活用方法や効果、改善につながるポイントを分かりやすくご紹介します。営業プロセス改革や顧客接点業務の変革に携わる方はぜひご参加ください。 【会期】2025年12月11日(木)10:00-10:45 【会  場】オンライン 【主  催】NEC 【参加費】無料(事前登録制) ▼▽このような方におすすめのセミナーです!▼▽ ・生成AIの活用を推進されている方 ・営業業務/顧客接点業務の変革に関心のある方 ▼▽セミナーに関するお問い合わせはこちら▼▽  NEC Generative AI Live! 事務局  Mail:generative-ai@digital.jp.nec.com

********** データ連携ツールの導入を検討中、情報収集中の方向けの内容です ********** DXを推進し、業務プロセスのデジタル化、データ活用による迅速な意思決定や新サービスの展開を実現するためには、シームレスなデータ連携が不可欠です。 しかし、このようなお悩みをお持ちの方も多いのではないでしょうか?  ・システムがサイロ化しており、データが社内に散在している  ・データ連携を手作業で行なっており、手間がかかり人的ミスも発生しがち  ・社内外のIT人材が不足しているため、連携処理の開発に手が回らない このような課題を、19年連続国内シェアNo.1(*)の実績を誇るデータ連携ツール「ASTERIA Warp」が解決します! Excelから業務システム、クラウドサービスまで、100種類以上のデータソース間の複雑な連携やデータ変換を、高度なITスキルを必要とせずにノーコード&高速開発で簡単に実現。データ連携による業務改善を段階的に進めていくことで、DX推進のカギとなるデータ活用基盤の構築につなげることが可能です。 本セミナーでは、10,000社以上への豊富な導入実績から培ったノウハウや事例を中心に、ノーコード開発による「データ連携」というアプローチで、データの変換・入出力などの煩雑なオペレーション業務を効果的に効率化し、データ活用の促進につながる業務改善手法をご紹介します! <Excel業務編> 表計算ソフトとして豊富な機能を有し、誰もが手軽に扱えるExcelは、幅広い業務で活用されています。一方で、作業が属人化しやすい、他のシステムと連携がしにくいという課題があります。そもそも入力・集計・加工などの作業過程で人的ミスによる非効率が生まれやすいツールでもあります。 「データ連携ツール」を活用してExcel定型業務を自動化することで、これらの煩雑な作業から解放されましょう! * テクノ・システム・リサーチ  「2025年ソフトウェアマーケティング総覧 EAI/ESB 市場編」による

<こんな方におススメ> ・生成AIの活用がうまくいかない ・AIエージェントを活用したい ・Copilot Studioを導入したが使いこなせていない ・社員のスキルを上げたい <ウェビナー概要> 生成AIやAIエージェントの導入が進み、多くの企業で活用フェーズに移行しています。 一方で「どの生成AIを導入すれば良いか迷っている」「Copilot Studioを導入したがうまく活用しきれていない」といったお声を耳にします。 本ウェビナーでは、生成AI(AIエージェント)の最新活用状況やメジャーなAIエージェントのご紹介、また実際にCopilot Studioを使ったデモンストレーションを実施します。 後半では、スキル不足を克服する研修サービスの内容を解説し、導入から運用までの成功ポイントをお伝えします。 質疑応答のお時間も設けておりますので、日頃のお悩みなどお気軽にご質問ください。 <プログラム> 1.生成AI・AIエージェントの現在の活用状況と課題 2.主なAIエージェントの特徴 3.Copilot Studioの使い方(デモ) 4.研修サービス紹介 5.質疑応答

CrowdStrike では、エンドポイントからクラウド、ID、SaaSまで、幅広い領域をカバーする多様なモジュールをご提供しています。 近年お客様からは 「モジュール名は知っているが、具体的な機能や活用方法を深く理解したい」 「イベントで概要は聞いたけれど、実際の画面や操作感も試してみたい」 といったご相談をいただく機会が増えています。 こうしたニーズにお応えするため、この度 Horizon 体験会 を開催する運びとなりました。 本体験会では、弊社で検証環境をご用意いたしますので、貴社側での事前準備は一切不要です。 実際の操作を通じて、各モジュールの価値を手軽に、かつ具体的にご理解いただける貴重な機会となっております。 今回の体験対象となる製品は、現在多くのお客様から高い注目を集めている以下の領域です。 ■対象モジュール ・Falcon Next-Gen SIEM(NG-SIEM) ・Falcon Cloud Security(CWPP/CNAPP) ・Falcon Identity Protection(ITDR) ・Falcon Exposure Management(CTEM) ・Falcon Shield(SSPM) 各モジュールの製品概要から基本的な動作までマクニカのエンジニアが丁寧に解説します。 CrowdStrike 製品の導入をご検討中のお客様はもちろん、既存ユーザー様の追加活用の検討にも最適な内容です。 ぜひ、ご興味のある製品・テーマに合わせてご参加ください!

会場受講/ライブ配信/アーカイブ配信(2週間、何度でもご視聴可) 【重点講義内容】 Ⅰ.2025年のモバイル業界の振り返りと2026年の展望 野村総合研究所  シニアパートナー 北 俊一(きた しゅんいち) 氏 13:00~14:30 2023年末に施行された規制の見直しを以て、モバイル市場は平静を取り戻したかのように見えたが、足元では不健全な競争が継続しているとともに、行き過ぎた規制による市場の歪み、副作用が拡大しており、本年12月から、新たな検討の場において、モバイル市場における競争ルールの抜本的な見直しが行われる予定である。 本講演では2025年のモバイル市場の振り返りと、2026年の展望をお話しする。 1.2025年にモバイル市場で何が起こったのか?   ~行き過ぎた規制により新たに生じた課題~ 2.販売代理店ビジネスの変化 3.端末、デバイスの進化 4.中古・再生端末市場の拡大 5.キャリア経済圏競争の進展 6.通信インフラビジネス/通建ビジネスの行方 7.競争ルール見直しの行方 8.2026年の展望 9.質疑応答/名刺交換 Ⅱ.中古端末市場の現在地と今後の展望 ニューズドテック  代表取締役社長 粟津 浜一(あわづ はまかず) 氏 14:40~15:50 2019年10月の改正電気通信事業法施行を契機に、市民権を得た中古モバイル端末。さらに、世界的に高まる「スマートフォンを修理する権利(Right to Repair)」の潮流を背景に、中古ではなく“再生端末”市場が急速に存在感を高めている。 本講演では、中古市場の変遷や流通環境の変化を踏まえながら、中古スマートフォン市場の拡大要因と課題、そして今後の持続的成長に向けた方向性を解説する。また、リユースモバイル・ジャパンの活動やニューズドテックとしての最新の取組事例を紹介し、テクノロジーと信頼を基軸にした「破壊なき市場創造」の実践を共有する。 1.2025年のモバイル市場概観   ~規制見直しと市場再編の中で何が変わったか~ 2.中古・再生端末市場の拡大要因 3.リユースモバイル・ジャパンの取組み 4.ニューズドテックの挑戦 5.今後の展望とビジョン 6.質疑応答/名刺交換


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