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近年、DX(デジタルトランスフォーメーション)の推進や人材不足、業務の複雑化により、企業では業務プロセスの見直しと効率化が急務となっています。その中でも、変化に対応できるスピードと柔軟性を備えたシステム開発は、業務改革を進めるうえで欠かせない要素です。 しかし、従来の外注型開発では、コストや開発スピードの面で課題が残り、こうした背景からシステム開発の内製化が加速しています。 本セミナーでは、ローコード・ノーコード開発を活用し、業務の見える化から標準化、そして高速なアプリ開発までを一気通貫で実現する方法をご紹介します。生成AIを含めた最新ソリューションを活用した業務改革のステップを事例やデモンストレーションを交えて解説します。 こんな課題をお持ちの方におすすめです:   ・業務プロセスが複雑化し、どこに改善ポイントがあるのか分からない方   ・業務間のデータ連携が属人的で、ミスや手作業の負担にお困りの方   ・社内でシステム開発を進めたいが、専門スキル不足で内製化に不安を感じている方 ぜひこの機会にご視聴ください。 ■プログラム ---------------------------------------- <はじめに 業務改革を成功させるための3ステップの概要> 講演者:キヤノンITソリューションズ システム開発内製化と業務効率化(業務改革)を達成するための、3つのステップについてご紹介します。 ・STEP1:業務の見える化 ・STEP2:業務の標準化 ・STEP3:業務アプリの高速開発 <STEP 1:Ranabaseで実現!業務の見える化によるムダと属人化の排除> 講演者:ユニリタ 業務プロセスの可視化を通じて、改善対象や課題を明確にし、属人化を排除。要件定義の手戻りをなくすための 業務フロー作成ツール Ranabaseの活用法を解説します。 <STEP 2:Waha! Transformerによるデータ連携・変換の自動化と変化への対応> 講演者:ユニリタ 手作業による連携ミスや非効率を解消し、データの流れを整えます。変化する環境に柔軟に対応できるデータ基盤構築の事例を交えてご紹介します。 <STEP3:WebPerformerによる業務アプリの高速開発の進め方> 講演者:キヤノンITソリューションズ 業務の見える化・標準化を進めた後は、それを支える業務アプリの構築が必要です。 ローコード開発ツール WebPerformer を活用し、短期間で効率的なアプリ開発を実現する方法をご紹介します。 <質疑応答> 講演内容やデモンストレーションに関するご質問にお答えします。具体的な課題や導入検討に関する疑問もお気軽にご相談いただけます。 ※個人及び同業他社様からのお申し込みは、お断りさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。 ※配信内容の録画、録音、撮影については固くお断りさせていただきます。 ※内容等は、都合により予告無く変更する場合がございます。

ライブ配信/アーカイブ配信(2週間、何度でもご視聴可) 【講師】 沖為工作室 Founder&CEO 沖本 真也(おきもと しんや) 氏 【重点講義内容】 自動車業界では、ADAS(先進運転支援システム)や自動運転技術の進化により、車内空間の価値が大きく変わりつつあります。従来の「運転者中心の空間」から、乗員の安全・快適性・体験価値を重視した“生活空間”へと進化しています。この変化は、単なる技術革新ではなく、人と車の関係性そのものを再構築する動きでもあり、車内は「移動のための場所」から「過ごす・働く・楽しむ空間」へと変貌し、インフォテインメントやインタラクション技術の高度化が求められています。 さらに、生成AIの進化は、車内UXに新たな可能性をもたらしています。今後はAGIやASIの登場も視野に入り、AIは単なるアシスタントではなく、乗員の状態や意図を理解し、先回りしてサービスを提供する“共感型パートナー”としての役割を担うようになると考えられます。また、電動化の進展により、バッテリーマネジメントシステム(BMS)の重要性も増しています。AIとの連携によって、エネルギー効率とUXの最適なバランス設計が求められる時代に突入しています。 本講演では、こうした変化の中核を担う車載インテリアセンサー技術の最新トレンドを軸に、以下のテーマを多角的に掘り下げていきます。 ●DMS・OMS・HVAC・HMI・BMSなどの主要技術の進化 ●生成AIとUXの融合による新たな体験価値の創出 ●ロボタクシーの社会実装がもたらすモビリティの未来像 ●センサーとAIの統合設計による“知能化された車内空間”の実現可能性 第1部:モビリティの変革と車内空間の再定義  1-1.自動車産業のパラダイムシフト   ・CASEの進展   ・「所有」から「体験」への転換   ・MaaSとロボタクシーの社会実装がもたらす影響  1-2.UX中心設計の台頭   ・「運転する空間」から「過ごす空間」へ   ・パーソナライズドUXと感情認識   ・自動運転時代の“生活空間”としての車内 第2部:車載インテリアセンサーの進化と応用  2-1.DMS・OMSの進化と法規制   ・規制動向   ・カメラ・赤外線・ミリ波レーダーの比較と融合   ・実装例と将来動向  2-2.HVACとHMIの知能化   ・センサー連携による快適性制御(温度・湿度・CO?)   ・音声・ジェスチャー・視線によるHMIの進化   ・デジタルコックピットとインフォテインメントの統合  2-3.センサーとAIの融合によるUX最適化   ・センサーフュージョンとAIの連携   ・乗員状態に応じたコンテンツ・広告・通知の最適化 第3部:電動化とエネルギーマネジメントの未来  3-1.BMSの役割と進化  3-2.AIによるエネルギー最適化   ・走行データとUXデータの統合分析   ・予測保守とエネルギー効率の両立   ・乗員の快適性と電費のバランス設計 第4部:AIの進化と車載システムへの統合  4-1.生成AIと車載UX  4-2.AGI・ASIの可能性と課題  4-3.モビリティ×AIの未来像 第5部:まとめ/質疑応答

<社員数300名以上の企業様におすすめ!> Google グループの設定、"なんとなく" で運用していませんか? 見落としがちな設定ミスに潜む「情報漏洩リスク」と、その対策を具体的にご紹介します! Google Workspace の「Google グループ」は非常に便利な機能ですが、設定項目が多岐にわたり、運用が複雑になりがちです。  ・「グループが大量にあって管理しきれない」  ・「"とりあえず" で設定しているが、自社に合ったベストな設定が解らない」  ・「運用が属人化しており、セキュリティ設定が正しいか不安」  ・「Google グループに設定があったか解らない」 このようなお悩みはありませんか? 一つの"うっかり設定ミス"が、重大な情報漏洩事故につながるリスクをはらんでいます。特に企業規模が大きくなるほど、その管理体制の構築は急務です。 本セミナーでは、このような課題をスマートに解決できるリソース管理ツール「Provii!!」をご紹介します。 Google グループ運用における「今すぐ見直すべき設定 5選」や、Google 公式が推奨するセキュリティ対策を具体的に解説。さらに、「Provii!!」の実際の画面を用いながら、いかにして「グループ設定の標準化」と「属人化の排除」を実現し、情報漏洩リスクを低減させるかをわかりやすくご説明します。 限られた時間の中でも有益な情報を提供できるよう、本セミナーは約30分で構成しています。情報システム部門の方はもちろん、日々の業務をより効率化したい方にもご活用いただける内容となっています。 ◆セミナー概要◆ 開催日時:12月16日(火)15:00~15:30 (開場14:50) 申込締め切り:2025年12月15日(月)15:00まで 形式:オンラインセミナー( Google Meet )    ※インターネット接続環境、端末については各自でご用意ください。 参加費:無料 受講方法:  本セミナーはWebシステム「Google Meet」を利用して実施いたします。  1. お申し込み情報をフォームにご記載ください  2. 開催前日までにセミナー受講のご案内メールをお送りさせていただきます。  3. お送りした視聴用URLへアクセスいただきますとご参加いただけます。 対象者:  ・ Google Workspace を導入している企業のご担当者様  ・ 企業の情報システム部門のご担当者様  ・ 社内のGoogle Workspace運用に課題感をお持ちの方  ※競合する企業様や個人の方のお申込みはお断りさせていただいております。 ご確認事項:  ・ 当日セミナー中の録音、録画はご遠慮ください。  ・ 定員に達し次第、受付終了となります。  ・ 講演内容は予告なく変更となる場合がございます。  ・ご提供いただいた個人情報は、弊社からの連絡・情報提供に利用することがあります。

今年は、国内外を問わず大企業でのランサムウェア被害が相次ぎ、業務停止や情報漏えいなど深刻な影響が広がっています。こうした攻撃は年末だけでなく、旧正月を迎える前の1月にも活発化する傾向があり、企業は年明けにかけて一層の警戒を強める必要があります。 決算対応や繁忙期業務、年末年始休暇の準備などが重なるこの時期は、人手不足や監視体制の緩み、メール確認の甘さといった“隙”が生じやすく、攻撃者はそのわずかな油断を巧みに突いてきます。特に「取引先や社内担当者を装ったフィッシングメール」や「年末休暇中を狙ったランサムウェア感染や不正アクセス」、さらに「クラウドサービスへの不正ログイン」など、業務停止や信用失墜につながる攻撃が後を絶ちません。 本セミナーでは、過去の年末期に発生した実際のインシデント事例をもとに、昨今の攻撃傾向とその背景を解説します。また、企業が取るべき効果的な防御策についても紹介します。 短時間で“今すぐ実践できる備え”を確認できる内容となっておりますので、ぜひご参加ください! <こんな人におすすめ> ・昨今のサイバー攻撃のトレンドを把握したい方 ・メール経由の標的型攻撃・フィッシング対策を強化したい方 ・多要素認証やアクセス制御の運用負荷を減らしたい方

組織の成長には、中堅社員の育成が欠かせません。 現場のまとめ役として、 また管理職と若手の橋渡し役として活躍する中堅社員ですが、 ・突然退職してしまう ・成果は出しているが、モチベーションが下がっている ・成長が頭打ちになっている といった課題を抱える企業は少なくありません。 本セミナーでは、当社が実施した中堅社員への意識調査をもとに、 中堅社員が直面する「壁」と、その乗り越え方を解説します。 「中堅社員の離職を防ぎたい」 「もっと成長してほしい」 そんな想いをお持ちの人事・教育担当者の方は、 ぜひご参加ください。 ※ このセミナーは、無料のWeb会議システム(Zoom)を利用したWebセミナーです。 プログラム 1. 中堅社員の状況 2. 今取り組むべき「中堅社員育成」とは 3. まとめ *内容は変更になる場合がございます お申し込み~視聴までの流れ (1)申し込みフォームに必要事項をご記入の上、お申し込みください。 (2)開催前日までに【オンライン予約票のご案内】メールをお送りします。Zoom利用マニュアルを添付しますので、開催までにZoom(無料)をダウンロードいただき、視聴環境をご用意いただきます。(所要時間:10分程度) (3)開催当日は、セミナー開始30分前よりサインイン可能です。受講ページURLをクリックし、パスワードをご入力いただきお待ちください。時間になりましたら開始されます。 ※企業名が不明な方、フリーメールアドレスは不可とさせていただきます。 ※当社と競合・同業にあたるお立場の方、個人の方のご参加はお断りをさせていただいております。 上記に該当されるお立場の方に関しては、お申し込み完了後でもお断りさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承いただけますようお願いいたします。 ※緊急のお問い合わせについては、メールまたはお電話にてご連絡ください。 Mail:ad-info@all-different.co.jp|TEL:03-5222-5111

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 【内容】 ・プライバシーマーク、ISMS、TRUSTeマークの概要比較 ・TRUSTeマークの特徴、取得までの手順、費用等 【対象】 ・WEBサイトやアプリで個人情報を取得している企業の経営者様、  事業責任者様、コンプライアンス担当者様他 【定員】各回とも 10名様まで 【形式】Zoomウェビナー ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 一般社団法人日本プライバシー認証機構は個人情報保護法が施行される前の2001年より 長きにわたり企業の個人情報保護をサポートしてまいりました。 ・当機構ホームページURL  https://www.jpac-privacy.jp/ 技術の進歩によってこれまでにない個人情報の取り扱いが可能になった一方、 個人情報の漏えいや不適切な取扱い等の事故が後を絶ちません。 それを受けて、専門的な第三者から審査が受けられ、信頼を可視化できる 第三者認証マークを取得する企業や団体が増えています。 ただ、一口に第三者認証マークといっても様々なものがあり、審査基準や 認証の対象等が異なるため、どのマークを取得するべきか悩まれる場合も 多いようです。 本セミナーでは、代表的な第三者認証マークであるプライバシーマーク、ISMS、 TRUSTeマークの違いについてご説明した上で、当機構が認証付与している TRUSTeマークの詳細についてご説明します。 TRUSTeはインターネットの黎明期にアメリカで発足したマークで、合理的で リーズナブルな審査が大きな特徴のひとつです。 「ユーザーや顧客に対して信頼をアピールしたい」 「取引の開始に当たって第三者認証マークの取得を求められた」 「第三者認証を取得したいが大きな手間やコストをかけることが難しい」 といったお考えをお持ちの皆様にお役立ていただける内容です。 どうぞお気軽にご視聴ください。

業務が特定の社員に依存し、 その社員の能力や経験によって成り立っている状態を指す「属人化」。 貴社では起きていませんか? 属人化を放置することは、 組織の成長を止めてしまうかもしれません。 「退職や休職で業務が止まる」 「担当者によってサービス品質にムラがある」 「チーム内にナレッジが蓄積されていない」…など。 本セミナーでは、属人化によって生じるリスクや、 「標準化」によって組織力を高める方法を具体的にお伝えします。 標準化の全体像や標準化が進まない要因などに触れながら、 組織全体で取り組むべきポイントを明確にしていきます。 「何から始めればいいか分からない」 そんな方こそ、ぜひご参加ください。 ※ このセミナーは、無料のWeb会議システム(Zoom)を利用したWebセミナーです。 プログラム 1.属人化のリスクと標準化のメリット 2.標準化の進め方 3.まとめ *内容は変更になる場合がございます お申し込み~視聴までの流れ (1)申し込みフォームに必要事項をご記入の上、お申し込みください。 (2)開催前日までに【オンライン予約票のご案内】メールをお送りします。Zoom利用マニュアルを添付しますので、開催までにZoom(無料)をダウンロードいただき、視聴環境をご用意いただきます。(所要時間:10分程度) (3)開催当日は、セミナー開始30分前よりサインイン可能です。受講ページURLをクリックし、パスワードをご入力いただきお待ちください。時間になりましたら開始されます。 ※企業名が不明な方、フリーメールアドレスは不可とさせていただきます。 ※当社と競合・同業にあたるお立場の方、個人の方のご参加はお断りをさせていただいております。 上記に該当されるお立場の方に関しては、お申し込み完了後でもお断りさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承いただけますようお願いいたします。 ※緊急のお問い合わせについては、メールまたはお電話にてご連絡ください。 Mail:ad-info@all-different.co.jp|TEL:03-5222-5111

立ち仕事や移動が多いフィールドワークの現場におけるDXでは、持ち運びやその場での操作が容易なスマホ上で「モバイルアプリ」を活用することで、アナログな現場のデジタル化や業務プロセスの効率化を実現できます。 さらに、モバイルアプリで記録・収集した現場のデータからレポート作成までを自動化したり、社内システムと連携してデータ登録を自動化したりすることで、より高度な業務効率化が可能になり、全社的なDX推進にも貢献できます。 しかし、自社に合ったモバイルアプリの開発・従来のデータ連携・自動化処理には高度な技術やコスト、要件定義から始まる長期の開発期間といった点から、実現が困難であるという課題がありました。 そこで、本セミナーでは、モバイルアプリの作成から社内システムとのデータ連携やデータ活用業務の自動化までをノーコードで簡単に実現できる「Platio Connect」をご紹介します。 Platio Connectのデモや、実際にPlatio Connectを活用して業務効率化を実現された企業の事例についてもお伝えします。 現場のデータを社内資産として有効活用したい方や、社内のデータを現場でも活用したい方、現場のDX推進にご関心のある方は、ぜひご視聴ください。

製品紹介セミナー(無料)のご案内 データ消去ソフト「サーバーディスクシュレッダー2」の製品紹介セミナーです。実機を用いたデモンストレーションなど、実際の消去作業をご覧いただきながら、製品説明をいたします。 ○対象 ・リサイクルや廃棄するサーバーの情報漏洩対策をご検討のお客様 ・他社の消去ソフトや消去サービスからの乗り換えをお考えのお客様 ・ディスクシュレッダー・シリーズをご利用中のお客様 ※情報セキュリティの教育や研修目的でのご参加も承っております。 ※同業者の方はご参加をお断りする場合がございます。 ○主な内容 ・サーバーディスクシュレッダー2とは(なぜデータ消去が必要なのか) ・ディスクシュレッダー・シリーズとの違い ・他社データ消去ソフトとの比較 ・実機を用いた製品デモンストレーション(ハードディスクを実際に消去します) ・質疑応答 ○ご参加特典 ・サーバーディスクシュレッダー2の動作確認ディスクを差し上げております。

「データの保存場所が分からない」「データがバラバラで分析に使えない」「アナリストが不足して前に進まない」 ――そんな行き詰まりを、設計と運用の型で解きほぐします。 本セミナーでは、アマゾン ウェブ サービス ジャパン(AWS)吉田 成利 氏とSnowflake 野田 孝一 氏をお招きし、両社のプロフェッショナルを有する野村総合研究所(NRI)が主催として、AIドリブンに関する最新情報や具体的な取り組みをご紹介いたします。 AWS とSnowflake、AI を組み合わせ、要件定義のぶれと手戻りを最小化する実装パターンをワークフローで解説。ゼロダウンタイムを意識した段階的移行から、AI前提の基盤設計・運用までを一気通貫でご紹介します。AWSとSnowflakeの最新機能と活用トレンド、実案件での最新事例を特別にお届けします。 さらに、NRIからは「CPPO」や自社での最新の取り組みをご紹介します。 また、AWS・Snowflake・NRIによる3社対談セッションでは、通常なかなか聞けない現場視点の課題や解決策、実例などを深掘りしてお届けします。 データ基盤に課題を抱えている方、ROIを設計で高めたい方は、ぜひこの機会にご参加ください。

【概要】 近年、ランサムウェアや不正アクセスなどのサイバー攻撃により、企業の事業継続に深刻な影響を及ぼすインシデントが多発しています。 本ウェビナーでは、インシデントを発見した際の初動対応の重要性をはじめ、影響範囲の特定、ネットワーク隔離、関係者への報告、調査・公表の手順、復旧および事後の再発防止策まで、実践的な対応方法を体系的にご紹介いたします。 さらに、BBSec が提供する緊急対応支援サービスや CSIRT 構築支援についてご紹介し、組織として備えるべき体制づくりを分かりやすくお伝えします。 インシデント対応の基本と備えを、ゼロから学びたい方に最適です。 【主なトピックス】 ・インシデントとは? ・インシデントが起きてしまったら ・インシデント発生時の対応手段 ・BBSecセキュリティ緊急対応サービスのご紹介 【こんな方におすすめです!】 ・ランサムウェア攻撃への備えを強化したい企業 ・企業のセキュリティ担当者・CSIRT メンバー ・情報システム部門の責任者 ・経営層・管理職でインシデント対応方針を決める立場の方 ・自社の対応フローやCSIRT体制に不安がある方

本セミナーは、SNSリスク管理の経験がない方や、基礎から学び直したい方を対象に、炎上の予防策や発生時の初期対応についてわかりやすく解説します。 近年、企業のSNS上での「炎上」は経営リスクとして無視できない問題となっており、企業のブランドイメージの低下や、業績にも影響が出る可能性があります。 「何が炎上の火種になるのか?」「もしもの時、最初に何をすべきか?」について、2025年の最新事例を交えながら、炎上が起きた時、誰が・何を・どう対応するのかについてのお悩みに加え、 ・人事担当の方のお悩み 【社員の「うっかり投稿」が炎上しないか漠然と不安だ】 ・危機管理広報の方のお悩み 【SNSのリスクは聞くが、具体的に何を管理すれば良いか分からない】 ・品質管理担当の方のお悩み 【製品やサービスへの不満が、SNSでどう拡散するのか想像がつかない】 といった疑問にお答えし、担当者が押さえるべき基本の「キ」を30分に凝縮してお届けします。 セミナー参加者限定の特典として、ご希望いただいた方には、無料ソーシャルリスニングレポートおよび、炎上検知ツール「BuzzFinder」の2週間トライアルなどをご用意しています。


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