動画 ブランド向上・マーケティング・PR 誰も教えてくれないDX営業の真実。~本質的な営業DXへ向けた、新しい営業プロセスとマネジメント手法とは?~ 2024/01/15 営業DXは、単に営業をデジタルへシフトすることではない。本パートでは、対面営業からDX営業へシフトする際のポイント(プロセス・スキル・マネジメント)等、本質的な改革に向けて参考となる情報をお届けします。 ※SBクリエイティブ株式会社(ビジネス+IT)主催、2023年9月28日「セールステックマーケティングDX2023秋」より
動画 既存顧客強化 顧客とつながる時代のマーケティング4P x Engagement 2023/12/11 新型コロナがもたらした顧客の暮らしのデジタルシフトの加速化。そうした動向に対応するために多くの企業がマーケティング施策のデジタル化に着手してきましたが、「SNSやEC等の新しいチャネルを開拓」に終始している事例が多く見受けられます。またコロナ前に世界を夢見ている企業も見受けれられます。デジタル時代の消費者が求めているデジタルを通した新しい価値や体験を提供するにはどうすればよいのか?本セッションでは、デジタル時代に求められるマーケティングの思考法と顧客とのつながりの作り方はどうあるべきかについて、国内外の事例をもとに解説します。 ※SBクリエイティブ株式会社(ビジネス+IT)主催、2023年9月28日「セールステックマーケティングDX2023秋」より
動画 ブランド向上・マーケティング・PR CDP×MAを活用したLTV120%実現事例RFM分析に基づく施策による『優良顧客率』向上の裏側を徹底解説! 2023/11/29 商品やサービスのコモディティ化が進み、新規顧客の獲得や既存顧客の育成が困難となっている現代のEC/D2C業界。 そんなEC/D2C業界において、現在、売上向上のテーマとして『既存顧客における優良顧客率の向上』が注目されています。 しかし、この優良顧客率向上のため、既存会員に対する最適なアプローチを実施しようとするものの、データを有効活用できず、効果的な施策を実施できていない企業も多くあります。 本セミナーでは、CDP活用によりEC/店舗など様々なデータを集約し、RFM分析/施策を実施することで優良顧客率向上に成功した事例をご紹介します。 ※SBクリエイティブ株式会社(ビジネス+IT)主催、2023年9月28日「セールステックマーケティングDX2023秋」より
動画 ブランド向上・マーケティング・PR 最新版 Notes/DominoとNomadで実現!!クラウド&モバイル時代の「業務アプリ」開発と活用 2022/08/02 DXをすすめる大前提は「自社のユニークな業務」です。「業務アプリ」開発&実行基盤として実績のあるNotes/Domino。それをさらに活用するために登場したのがHCL Nomad です。「自社ユニークな業務」をWebやモバイルに拡大して、DXを実現しましょう。 ※SBクリエイティブ株式会社(ビジネス+IT)主催、2022年6月29日「DXを支えるクラウドネイティブなアプリ・ソフトウェア開発基盤2022 夏」より
動画 既存顧客強化 サイバーエージェントを支える ハイブリッド・マルチクラウド戦略 2022/07/22 サイバーエージェントは「21世紀を代表する会社を創る」をビジョンに掲げ、新しい未来のテレビ「ABEMA」の運営や国内トップシェアを誇るインターネット広告事業を展開しています。弊社では昔からシステムに応じて最適な環境をオンプレミスやパブリッククラウドで構築してきました。本公演ではサイバーエージェントのマルチクラウド戦略を振り返り、今後どのように展開していくのかを発表者の個人的な視点からお伝えしたいと思います。 ※SBクリエイティブ株式会社(ビジネス+IT)主催、2022年6月7日「ハイブリッドクラウド・マルチクラウド時代のIT運用最適化 2022 夏」より
動画 ブランド向上・マーケティング・PR コンタクトセンター基盤が実現する、エフォートレスな体験提供~顧客理解が導く最善の顧客対応~ 2022/07/19 エフォートレスな体験はロイヤルティに直結するとの調査結果もあります。そのためには、データを活用しお客様を深く理解することが必要で、テクノロジーの果たす役割は大きいものと考えます。コンタクトセンターのプロバイダとして皆さまをどのようにご支援できるか、具体的に解説いたします。 ※SBクリエイティブ株式会社(ビジネス+IT)主催、2022年6月16日「コンタクトセンターマネジメント2022 夏」より
動画 ブランド向上・マーケティング・PR 三井住友カードが取り組むカスタマーエクスペリエンス 2022/04/21 キャッシュレスが身近になった近年。従来の金融サービスの枠組みから、世の中の生活のインフラとなりつつあるキャッシュレスは、今まで以上に顧客体験が求められています。「CX」というテーマを経営、及び、マーケティング戦略の中枢に位置付け、テクノロジーの進化とともに顧客体験のあり方を追求している弊社の取組みをご紹介致します。 ※SBクリエイティブ株式会社(ビジネス+IT)主催、2022年1月13日「カスタマーエクスペリエンス 2022」より
動画 既存顧客強化 組織横断のカスタマーエクスペリエンス戦略: 新たな顧客体験と従業員体験の実現 2022/03/25 コロナ禍で人々の生活様式が大きく変化した今、多くの企業でお客様との関わり方のデジタル化が検討されています。一貫した顧客体験を提供するために必要なポイントを、製品デモを交えてご紹介します。 ※SBクリエイティブ株式会社(ビジネス+IT)主催、2022年1月13日「カスタマーエクスペリエンス 2022」より
動画 既存顧客強化 テキストマイニング10年連続シェアNo.1 デジタル変革推進と企業の差別化に資する、 顧客の声活用の高度化 2022/03/18 多くの企業がデジタル変革において「顧客との接点強化」を掲げ、そのために「本質的な消費者ニーズの収集」として「あらゆる情報の見える化」を重点施策として位置づけ始めています。そのためには変化する膨大な「定性情報」を利活用するためのデータ処理・分析の仕組みや方法論を高度化することが肝要です。本講演では、先進事例とともに進化し続けるテキストマイニングでのデータ分析・業務活用の在り方を解説します。 ※SBクリエイティブ株式会社(ビジネス+IT)主催、2022年1月18日「データ活用・分析 2022 冬」より
動画 既存顧客強化 ラクスル、伊予銀行の事例に見る!「疑問解決エンジン」を活用した顧客サポートDXとCX改善 2022/03/10 顧客接点がオフラインからオンラインへと大きく移行しました。こうした中で、カスタマーサポート/カスタマーサクセス業務を効率化しつつ、顧客満足度の引き上げ、ひいてはLTVの向上を目指す上で顧客サポートのDXとCXの改善が急務となっています。そこで本セッションでは、「疑問解決エンジン」を活用して顧客サポートのDXとCXの改善に取り組んでいる企業の事例を紹介します。 ※SBクリエイティブ株式会社(ビジネス+IT)主催、2022年1月13日「カスタマーエクスペリエンス 2022」より
動画 既存顧客強化 商談獲得数200%を実現! 営業資料とテクノロジーを活用したセールスマネジメント 2022/01/24 顧客の購買行動が変化した今こそ、営業手法をアップデートして売上につなげていくチャンスです。このセッションでは『営業資料とテクノロジーを活用したセールスマネジメント』で当社が1年で商談獲得数を200%にした実例をご紹介します。 ※SBクリエイティブ株式会社(ビジネス+IT)主催、2021年12月2日「セールステック・デジタルマーケティングDay 2021 冬」より
動画 既存顧客強化 【動画】5分でわかる! 限界を迎えたBtoBマーケティングで「アプリ」が注目されるワケ 2021/09/22 企業間での取引において、顧客との信頼関係を構築するためにBtoBマーケティング活動は欠かせない行動だ。潜在顧客の掘り起こしから商談に繋げるまで、メールやウェビナーなど、さまざまアプローチが用いられるが、近年、顧客の購買行動や情報収集に変化が訪れていることから、従来のアプローチに限界を感じているとの声が増えてきた。そこで新たな顧客接点の創出として「BtoBアプリ」に注目が集まっている。本動画は、BtoBマーケティングの概要や、昨今訪れている変化について、そして、BtoBアプリを活用すべき3つの理由を5分でわかりやすく解説する。
動画 新規事業 【動画】米IBM ロバート・ルブラン氏が語る、新規ビジネス創出の原動力とは 2014/07/12 多くのユーザーがクラウドに期待しているのは、コストダウンや効率化だけなく、新しいビジネスを生み出す原動力になることである――。本動画では、IBM Cloud Vision 2014に登壇した米IBM ロバート・ルブラン氏の講演を収録。新規ビジネスを産み出すためのクラウドとはどのようなものかを紐解いてみたい。
動画 ブランド向上・マーケティング・PR 【動画】なぜ企業の営業改革が失敗するのか? 生産性を高めるCRMを選ぶ4つの基準 2014/07/12 昨今、マーケティングのプロセスを自動化する「マーケティングオートメーション」の考え方が米国を中心に高い注目を集めるなど、企業にとって営業生産性の向上は欠かせない。本動画では、営業担当者が抱える課題を解決するツールを選ぶための、4つの選択基準について説明する。