ホワイトペーパー 営業戦略 スマホ利用者の実態を徹底調査、通信キャリアの契約状況、チャネル別の満足度は? 2022/10/05 昨今、国内の通信サービスは大きく変動し、通信料金は大きく値下げすることとなった。これにより、MNO(移動体通信事業者)各社は減収し、コストの効率化を図ることが余儀なくされている。このような状況で、通信キャリア各社は顧客満足向上に向けてどのような取り組みを行っているのか。本書は、2022年2月に7000人を対象に、スマートフォンの契約やカスタマーサポートに関する意識調査を実施。また、通信事業に従事する業界関係者にアンケートを実施した。それらの調査結果とともに、通信事業者における顧客満足向上への課題について解説する。
ホワイトペーパー CDN・ADC・ロードバランサ 次世代ノンキャッシュ技術で常識を覆す!WAN高効率化アプライアンス「RAPICOM」 2012/12/20 「回線はそのままに安定性とスループットが向上したら…」「WANスループットが何倍も向上して、大幅コストダウンが図れたら…」「リモートバックアップの時間を大幅に短縮できたら…」こうした課題を実現するのが、WAN高効率化ネットワークアプライアンスの「RAPICOM」だ。本資料では、いままでになかった次世代ノンキャッシュアーキテクチャを備え、WANの常識を打ち破るRAPICOMについて解説する。
ホワイトペーパー 固定回線(FTTH・ADSL・xDSL) ビジネスにLTEを。LTE方式で高速・低遅延なモバイルデータ通信を実現 2012/06/28 インターネットを経由せず閉域網のみで社内ネットワークに接続する「セキュアモバイル定額通信」に、LTEプランが新たに追加された。本人認証、端末認証、端末管理、情報漏えい対策などに役立つ豊富なセキュリティ機能と合わせて、ビジネス利用に適した高速・高セキュアなリモートアクセス環境を実現できる。