- 2006/11/13 掲載
アドバンスト・メディア、コールセンター向け発話認識・情報検索支援システムをバージョンアップ
AmiVoice Assistは、音声認識を活用したコールセンター向け発話認識・情報検索支援システム。今回、内部統制、リスク管理など、企業におけるコンプライアンスニーズの高まりを受けて機能を強化した。
コンピュータシステムにおけるセキュリティ対策などは既に各企業においてその重要性が認識され対策が実施されているが、昨今問題が露見し始めた電話を介した企業と顧客とのやりとりの場におけるコンプライアンス対策の遅延が問題となっているという。
特に金融業界においては、金融商品取引法が施行され、利用者保護の観点から「説明義務事項の説明の徹底、言ってはいけない文言の言わないことの徹底」が強く望まれていた。このような現状を解決することを目的として、機能強化が図られている。
言わねばいけない言葉、言ってはいけない言葉を特定キーワードとして登録し、重要事項の説明の徹底やNGワードの検出が可能。また、注目すべき通話の検索・抽出・再生にも使用できる。通話を録音することのできる通話録音機能、音声と文字による通話のモニタリング機能を新たに搭載。これにより、管理者が効率的にモニター業務を行える。
関連コンテンツ
今すぐビジネス+IT会員にご登録ください。
すべて無料!今日から使える、仕事に役立つ情報満載!
-
ここでしか見られない
2万本超のオリジナル記事・動画・資料が見放題!
-
完全無料
登録料・月額料なし、完全無料で使い放題!
-
トレンドを聞いて学ぶ
年間1000本超の厳選セミナーに参加し放題!
-
興味関心のみ厳選
トピック(タグ)をフォローして自動収集!
投稿したコメントを
削除しますか?
あなたの投稿コメント編集
通報
報告が完了しました
必要な会員情報が不足しています。
必要な会員情報をすべてご登録いただくまでは、以下のサービスがご利用いただけません。
-
記事閲覧数の制限なし
-
[お気に入り]ボタンでの記事取り置き
-
タグフォロー
-
おすすめコンテンツの表示
詳細情報を入力して
会員限定機能を使いこなしましょう!
「」さんのブロックを解除しますか?
ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。
ブロック
さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。
さんをブロックしますか?
ブロック
ブロックが完了しました
ブロック解除
ブロック解除が完了しました