- 2023/08/04 掲載
米決済サービスのブロック、第2四半期は増収 市場予想上回る
ツイッター(現X)の共同創業者であるジャック・ドーシー氏率いるブロックは、厳しい経済情勢の中でも増収を確保した。
第2・四半期の粗利益は前年同期比27%増の18億7000万ドル。調整後の1株当たり利益は0.39ドルとなり、リフィニティブIBESによるアナリスト予想の0.36ドルを超えた。
ブロックは今年通期の調整後の利払い・税・償却前利益(EBITDA)の見通しを従来の13億ドルから15億ドルに上方修正した。
ドーシー会長は、同社は国際事業の拡大に重点を置く方針を維持するが、株式に基づく報酬の検証を含めてコストの抑制を引き続き目指すと表明した。
関連コンテンツ
関連コンテンツ
PR
PR
PR