- 2023/08/08 掲載
小型ジェットの需要減らず、23年納入数27.5%増へ=ブラジル大手
エンブラエルは2023年のプライベートジェット機の納入機数が前年比27.5%増の130機と、10年以降で最多になると予想している。コロナの感染リスクを最小限に抑えるため、富裕層の間で、プライベートジェットを使った移動がブームとなった。
中南米地域の販売担当責任者、グスタヴォ・テシェイラ氏によると、コロナ禍の脅威が後退した後も、エンブラエルのBBレシオ(出荷額に対する受注額の割合)は2.5%超を維持している。
チャーター機を利用する多くの顧客は、自家用機の購入を検討しているという。
テシェイラ氏によると、顧客の約3割がプライベートジェットを初めて購入しており、将来的により高級なジェット機に買い替えると見込まれる。
関連コンテンツ
関連コンテンツ
PR
PR
PR