- 2023/08/09 掲載
NYタイムズ、第2四半期は実質利益と売上高が予想超え
売上高は5億9090万ドルで、アナリスト予想の5億8050万ドルを超えた。
景気の先行き不透明感から企業が広告費の削減を余儀なくされた後、広告収入は回復基調にある。特にホスピタリティ、旅行、小売りといった業界が広告費を増やしている。
NYTの第2・四半期は、マーケティング支出の回復が追い風となりデジタル広告収入が前年同期比6.5%増えた。
第3・四半期の広告収入見通しについて同社は横ばいと予想。アナリストは4.1%減を予想していた。
第2・四半期にデジタル版のみの購読者は18万人増えた。第1・四半期は19万人増だった。同社は2027年までに購読者1500万人を目指している。
関連コンテンツ
関連コンテンツ
PR
PR
PR