- 2023/08/09 掲載
銀行団の融資限度額が判明=計1.2兆円、東芝TOBで
東芝の非上場化を目指したTOB(株式公開買い付け)を巡り、TOBへの銀行団各行の融資限度額が9日、判明した。実施主体である国内ファンドの日本産業パートナーズ(JIP)陣営が同日までに関東財務局に提出した書類で、明らかになった。総額は1兆2000億円。
内訳は、三井住友銀行が4414億円、みずほ銀行が3943億円、三井住友信託銀行が1886億円、三菱UFJ銀行が1371億円、あおぞら銀行が386億円となった。
このほか、JIP陣営には約20社が計約1兆円を出資する見込み。これまでに半導体大手のロームやオリックスなどが拠出する方針を公表している。
【時事通信社】 〔写真説明〕東芝のロゴマーク(AFP時事)
関連コンテンツ
関連コンテンツ
PR
PR
PR