- 2023/08/17 掲載
中国JDドットコム第2四半期、売上高が予想上回る 低価格戦略で
同社は、手数料の引き下げで出店業者が増え、品ぞろえが広がったことでユーザーの買い物頻度も高まったと指摘した。
第2・四半期の売上高は前年比7.6%増の2879億元(397億ドル)で、リフィニティブがまとめたアナリスト予想の2788億5000万元を上回った。
電子商取引分野のコンサルティングを行うWPICマーケティング・プラス・テクノロジーズの共同設立者兼最高経営責任者(CEO)のヤコブ・コーク氏は、JDドットコムの低価格戦略は新型コロナウイルス禍後の消費動向に合っており、サービスや物流における同社の強みは都市部のハイエンド顧客を獲得するのに役立っていると述べた。
関連コンテンツ
関連コンテンツ
PR
PR
PR