• 2023/10/11 掲載

アマゾンやウォルマートが期間限定セール、年末消費の取り込み狙う

ロイター

photo
  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
  • icon-close-snsbtns
会員になると、いいね!でマイページに保存できます。
Arriana McLymore

[ニューヨーク 10日 ロイター] - 米ネット通販大手アマゾン・ドット・コムや米小売り大手のウォルマートとターゲットなどは11月末から本格化する米年末商戦に先立ち、秋の期間限定セールを今週開始した。

小売大手はここ数年、10月上旬に年末商戦関連の特売イベントを実施し、消費を分散させて収益につなげようとしている。

アマゾンは10日に開始した「プライム・ビッグディール・デイズ」で油を使わず調理できる「エアフライヤー」や炭酸水メーカー、男性用腕時計などを数量・期間限定のセール対象品として提供。

ウォルマートは10日に4日間の「ホリデーキックオフ」セールの値引き商品を発表。ダイソン製掃除機やHPのノートパソコン、アップル製品が対象となった。

デロイトによると、11月から1月の小売売上高は3.5─4.6%増の1兆5400億─1兆5600億ドルになる見込み。

KPMGの調査では、年末商戦に向けて物価高が依然、消費者の大きな懸念材料になっている。

大幅な値下げを狙う消費者は10月の特売イベントは参加を見送り、11月末の米感謝祭後のブラックフライデーやサイバーマンデーを待ってパソコンやテレビなどの高額商品を買う可能性がある。

評価する

いいね!でぜひ著者を応援してください

  • 0

会員になると、いいね!でマイページに保存できます。

共有する

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
関連タグ タグをフォローすると最新情報が表示されます
あなたの投稿

    PR

    PR

    PR

処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

必要な会員情報が不足しています。

必要な会員情報をすべてご登録いただくまでは、以下のサービスがご利用いただけません。

  • 記事閲覧数の制限なし

  • [お気に入り]ボタンでの記事取り置き

  • タグフォロー

  • おすすめコンテンツの表示

詳細情報を入力して
会員限定機能を使いこなしましょう!

詳細はこちら 詳細情報の入力へ進む
報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます