• 2023/10/25 掲載

クルド自治区の石油会社、契約合意なら生産再開へ=イラク首相

ロイター

photo
  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
  • icon-close-snsbtns
会員になると、いいね!でマイページに保存できます。
[バグダッド 24日 ロイター] - イラクのスダニ首相は24日、北部クルディスタン地域(クルド人自治区)で操業している外国の石油会社が、石油生産コストと契約について合意すれば1カ月以内に生産を再開すると伝えてきたと明らかにした。

国際商工会議所(ICC)は3月、2014年から18年にかけての無許可輸送に対する損害賠償をトルコがイラクに支払うよう裁定を下した。これを受け、同地域からパイプラインを通じたトルコへの原油輸送は停止されている。

トルコのエネルギー相は今月初め、パイプラインは輸送開始の準備が整っていると述べたが、イラク高官は準備が整ったかどうかトルコから正式通知を受けていないと述べていた。

スダニ首相の発言で、クルディスタン地域で操業している石油会社とも生産コストや契約を巡って対立していることが示された。

首相は「クルディスタン地域で操業している外国企業は、イラク側が決定した生産コストは低く、同地域の油田での生産コストに見合っていないと考えている」と語った。

評価する

いいね!でぜひ著者を応援してください

  • 0

会員になると、いいね!でマイページに保存できます。

共有する

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
関連タグ タグをフォローすると最新情報が表示されます
あなたの投稿

    PR

    PR

    PR

処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

必要な会員情報が不足しています。

必要な会員情報をすべてご登録いただくまでは、以下のサービスがご利用いただけません。

  • 記事閲覧数の制限なし

  • [お気に入り]ボタンでの記事取り置き

  • タグフォロー

  • おすすめコンテンツの表示

詳細情報を入力して
会員限定機能を使いこなしましょう!

詳細はこちら 詳細情報の入力へ進む
報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます