日本コカ・コーラの自販機が“激変”した裏にはAmazonが…?「ID決済」驚きの効果
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ECにおいて「ID決済サービス」が重要性を増している背景
さらに、決済手段の多様化とセキュリティの向上も、ECの利用増加を加速させている。クレジットカード決済だけでなく、電子マネーやQRコード決済、代金引換など、多様な決済方法を選択できるようになったことが、EC市場全体の活性化につながっているのだ。また、「ID決済サービス」導入の動きが広がっていることも、ECのさらなる成長を後押ししている。
ID決済とは、外部サービスのIDで行うキャッシュレス決済だ。ECサイト等で購入する場合、消費者はメールアドレスや住所、クレジットカード情報などを入力しなければ購入できないが、ID決済サービスを利用すると消費者が普段から利用しているサービスのアカウントを用いて、スムーズに決済できる。
この「決済の簡便化」というメリットは非常に大きい。情報を入力する手間が省かれるため、途中で面倒になって離脱されてしまうリスクを大きく減らすことができる。また、顧客のデータ分析が容易になり、パーソナライゼーションの高度化につながることも期待できる。
ここからは、ECにおけるID決済サービス導入のメリットについて、成功事例を交えながら解説する。
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・消費者が「ID決済サービス」を利用する3つのメリットとは?
・販売事業者が「ID決済サービス」を導入する3つのメリットとは?
・某寝具メーカー「購買体験」がグッと改善したワケ
・日本コカ・コーラが実践、インバウンド旅行者の需要取り込めた理由
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