「読むヒマがない……」を解決、文書業務を“爆速”で終わらせてくれるAIツール
- ありがとうございます!
- いいね!した記事一覧をみる
「情報過多」に直面している現代のビジネスパーソン
このような課題に対し、多くの働き手は生成AIなどの先進技術に業務効率化の期待を寄せている。
とはいえ、AI導入=即効率化とは限らない。独立行政法人 情報処理推進機構(IPA)の調査では、「業務効率化」や「生産性向上」はAI導入効果の実感が薄い分野であることも指摘されている。導入効果への不安や人材不足も、課題として浮かび上がっているようだ。
こうした中で注目されているのが、世界中でPDFの標準ツールとして使われてきたAdobe Acrobatと生成AIが融合した「Acrobat AIアシスタント」だ。2025年2月に日本語版の一般提供も開始された本ツールの特長と、具体的な活用方法を詳しく解説する。
この記事の続き >>
-
・安心感がスゴすぎる、Acrobat AIアシスタントの“3つの特長”
・あなたの業務はどこに当てはまる?【部門別】活用法
・“奇跡の時短”、平均92分かかっていた作業が……
今すぐビジネス+IT会員に
ご登録ください。
すべて無料!今日から使える、
仕事に役立つ情報満載!
-
ここでしか見られない
2万本超のオリジナル記事・動画・資料が見放題!
-
完全無料
登録料・月額料なし、完全無料で使い放題!
-
トレンドを聞いて学ぶ
年間1000本超の厳選セミナーに参加し放題!
-
興味関心のみ厳選
トピック(タグ)をフォローして自動収集!