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【無料ウェビナー】AI時代に通用するリード獲得戦略とは? 即効と持続の"両輪"で勝ち抜くSaaSマーケティング 【概要】 マーケと営業の成果につながる、AI時代のリード獲得戦略を一緒に考えてみませんか? ・生成AIの普及が変えた、BtoBマーケティングの今 ・「顧客理解の加速」が求められる背景と理由 ・即効性のあるビジネスマッチングによるリード獲得施策 ・SEOに依存しない、AI時代に対応したコンテンツ戦略 ・短期と長期施策をつなぐ、顧客理解に基づく設計思想 SaaS企業のマーケティング環境は、AIの台頭により大きく変化しています。 生成AIの普及により情報量が爆発的に増加し、顧客の情報収集行動は従来とは異なる動きを見せています。 本ウェビナーでは、短期的に成果を出す即効性のある施策と、 中長期で顧客との関係を築く持続的な戦略の両輪をテーマに、 マーケティングと営業の成果につなげる実践的な考え方をご紹介します。 ぜひご視聴いただけますと幸いです。 【特典】 ウェビナー内アンケートにご回答いただいた皆様には、ウェビナー資料をプレゼントさせていただきます。 【開催日時】 2025年9月16日(火)11:00-12:00 【視聴方法】 ウェビナーはZoomにて開催いたします。 参加お申し込み後、URLを共有いたしますので、開催日時になりましたら、アクセスをお願いいたします。 【こんな方におすすめ】 ・SaaSプロダクトを扱う企業のマーケティング・営業ご担当者様 ・新しいリード獲得施策を模索している方 ・生成AI時代の変化に対応したコンテンツ戦略を考えたい方 【タイムスケジュール】 10:50- 開場 11:00-11:05 各社紹介 11:05-11:10 AIが台頭する今、なぜ顧客理解の加速と新たな打ち手が必要なのか 11:10-11:30 短期施策パート:発注ナビ登壇 11:30-11:50 長期施策パート:Pantograph登壇 11:50-11:58 質疑応答 11:58-12:00 次回告知 12:00 閉場 ※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。 【参加対象】 ・マーケター ・サイト管理者 ・サイト運営に携わっている方 【参加費】 無料 【登壇者】 青樹 里沙 パンタグラフ 執行役員 2017年にパンタグラフに入社。 Web系代理店での企画、雑誌の編集経験を活かし、コンテンツマーケティング部門を立ち上げる。 現在は、同部門責任者として数多くの企業のオウンドメディア運営を支援。 五月女 翔 発注ナビ マーケティング部 発注ナビマーケティング部にて、システム開発会社やSaaSベンダーへのプロモーション・販売戦略を担当。前職の上場SaaS企業では年間50回以上のセミナー企画・運営・登壇を経験し、インサイドセールスにも精通。見込み顧客獲得から育成までを一貫して得意とし、豊富な経験に基づいた実践的なノウハウを提供。 【注意事項】 当ウェビナーの撮影録音はお控えください。 同業他社および当社の競合にあたる企業の方、学生、個人の方のご参加はご遠慮ください。

職場の心理的安全性を高めるカギは 1on1にあった! 押さえておきたい5つのチェックポイントとは? 「1on1ミーティング」を実施する企業が増える中、 貴社では期待していた効果が出ていますでしょうか? 1on1の効果を最大限に引き出すためには 必ず押さえておくべき5つのチェックポイントがあります。 本セミナーでは効果的な1on1を実施するポイントを具体的にお伝えし、 さらに1on1を効果的に活用した企業事例もご紹介します。 職場のコミュニケーション改善、従業員エンゲージメントの向上、 そして心理的安全性の高い職場づくりを目指すために。 経営者、人事担当者の方はどうぞお気軽にご参加ください。 ※ このセミナーは、無料のWeb会議システム(Zoom)を利用したWebセミナーです。 プログラム 1. 1on1の現状 2. 1on1のよくある課題 3. 効果的な1on1を実施するためのポイント 4. まとめ *内容は変更になる場合がございます お申し込み~視聴までの流れ (1)申し込みフォームに必要事項をご記入の上、お申し込みください。 (2)開催前日までに【オンライン予約票のご案内】メールをお送りします。Zoom利用マニュアルを添付しますので、開催までにZoom(無料)をダウンロードいただき、視聴環境をご用意いただきます。(所要時間:10分程度) (3)開催当日は、セミナー開始30分前よりサインイン可能です。受講ページURLをクリックし、パスワードをご入力いただきお待ちください。時間になりましたら開始されます。 ※企業名が不明な方、フリーメールアドレスは不可とさせていただきます。 ※当社と競合・同業にあたるお立場の方、個人の方のご参加はお断りをさせていただいております。 上記に該当されるお立場の方に関しては、お申し込み完了後でもお断りさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承いただけますようお願いいたします。 ※緊急のお問い合わせについては、メールまたはお電話にてご連絡ください。 Mail:ad-info@all-different.co.jp|TEL:03-5222-5111

鉄道保全パッケージを利用した保全管理の現状と日本におけるアプローチ方法とは 鉄道インフラの老朽化、メンテナンスコストの上昇、厳格化する安全・環境規制。さらに事後保全や手作業による点検が残っている現状は、鉄道会社の持続可能な運営を目指す上で大きな課題となっています。 こうした背景のもと、先進国を中心に導入が進んでいるのがEAM(エンタープライズ・アセット・マネジメント)ソリューションです。その中でも、HxGN EAMは30年以上にわたり様々な設備の維持管理を支え、鉄道業界においても保線・電気系・土木・車両・施設といった幅広いアセットで実績を重ねてきました。 このたび、『鉄道保全パッケージを利用した海外での保全管理の現状と日本におけるアプローチ方法のご紹介』をテーマに、パッケージベンダーであるHEXAGON社と、鉄道保全システムの導入で豊富な実績を有する日鉄ソリューションズ株式会社が、共催でセミナーを開催いたします。 セミナーでは、鉄道保全におけるソリューションの紹介やデモ、日本における導入のポイントをご紹介いたします。ぜひこの機会にご参加いただき、貴社の保全業務の未来をともに考える場としていただければ幸いです。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 【内容】 ・プライバシーマーク、ISMS、TRUSTeマークの概要比較 ・TRUSTeマークの特徴、取得までの手順、費用等 【対象】 ・WEBサイトやアプリで個人情報を取得している企業の経営者様、  事業責任者様、コンプライアンス担当者様他 【定員】各回とも 10名様まで 【形式】Zoomウェビナー ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 一般社団法人日本プライバシー認証機構は個人情報保護法が施行される前の2001年より 長きにわたり企業の個人情報保護をサポートしてまいりました。 ・当機構ホームページURL  https://www.jpac-privacy.jp/ 技術の進歩によってこれまでにない個人情報の取り扱いが可能になった一方、 個人情報の漏えいや不適切な取扱い等の事故が後を絶ちません。 それを受けて、専門的な第三者から審査が受けられ、信頼を可視化できる 第三者認証マークを取得する企業や団体が増えています。 ただ、一口に第三者認証マークといっても様々なものがあり、審査基準や 認証の対象等が異なるため、どのマークを取得するべきか悩まれる場合も 多いようです。 本セミナーでは、代表的な第三者認証マークであるプライバシーマーク、ISMS、 TRUSTeマークの違いについてご説明した上で、当機構が認証付与している TRUSTeマークの詳細についてご説明します。 TRUSTeはインターネットの黎明期にアメリカで発足したマークで、合理的で リーズナブルな審査が大きな特徴のひとつです。 「ユーザーや顧客に対して信頼をアピールしたい」 「取引の開始に当たって第三者認証マークの取得を求められた」 「第三者認証を取得したいが大きな手間やコストをかけることが難しい」 といったお考えをお持ちの皆様にお役立ていただける内容です。 どうぞお気軽にご視聴ください。

▼このような状況の社員がいたら要チェック ・ 仕事を任せるたびに「この場合はどうやるんですか?」 ・いつもと違う仕事に対して「教わってないので、できません」 ・自分で考えるよう言っても「教えてもらえないとわかりません!」 「これまでやったことを考えたら、少しはわからないかな…」 とつぶやく上司を社内で見かけたことはありませんか? 今までの経験を活かし、新しい業務にも対応できる 「応用力」を社員に身につけてもらうには、 どのような指導が効果的でしょうか? 本セミナーでは、社員に応用力をつけるための指導のコツと考え方、 「意識させるべきポイント」など、実践的な指導方法を解説します。 ※本セミナーは、無料のWeb会議システム(Zoom)を利用したWebセミナーです ※受講者側のカメラ/マイクは使用しません プログラム 1. 応用力がある人・ない人のちがい 2. 応用力を鍛える指導のコツ 3. まとめ *内容は変更になる場合がございます お申し込み~視聴までの流れ (1)申し込みフォームに必要事項をご記入の上、お申し込みください。 (2)開催前日までに【オンライン予約票のご案内】メールをお送りします。Zoom利用マニュアルを添付しますので、開催までにZoom(無料)をダウンロードいただき、視聴環境をご用意いただきます。(所要時間:10分程度) (3)開催当日は、セミナー開始30分前よりサインイン可能です。受講ページURLをクリックし、パスワードをご入力いただきお待ちください。時間になりましたら開始されます。 ※企業名が不明な方、フリーメールアドレスは不可とさせていただきます。 ※当社と競合・同業にあたるお立場の方、個人の方のご参加はお断りをさせていただいております。 上記に該当されるお立場の方に関しては、お申し込み完了後でもお断りさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承いただけますようお願いいたします。 ※緊急のお問い合わせについては、メールまたはお電話にてご連絡ください。 Mail:ad-info@all-different.co.jp|TEL:03-5222-5111

▼このような状況の社員がいたら要チェック ・ 仕事を任せるたびに「この場合はどうやるんですか?」 ・いつもと違う仕事に対して「教わってないので、できません」 ・自分で考えるよう言っても「教えてもらえないとわかりません!」 「これまでやったことを考えたら、少しはわからないかな…」 とつぶやく上司を社内で見かけたことはありませんか? 今までの経験を活かし、新しい業務にも対応できる 「応用力」を社員に身につけてもらうには、 どのような指導が効果的でしょうか? 本セミナーでは、社員に応用力をつけるための指導のコツと考え方、 「意識させるべきポイント」など、実践的な指導方法を解説します。 ※本セミナーは、無料のWeb会議システム(Zoom)を利用したWebセミナーです ※受講者側のカメラ/マイクは使用しません プログラム 1. 応用力がある人・ない人のちがい 2. 応用力を鍛える指導のコツ 3. まとめ *内容は変更になる場合がございます お申し込み~視聴までの流れ (1)申し込みフォームに必要事項をご記入の上、お申し込みください。 (2)開催前日までに【オンライン予約票のご案内】メールをお送りします。Zoom利用マニュアルを添付しますので、開催までにZoom(無料)をダウンロードいただき、視聴環境をご用意いただきます。(所要時間:10分程度) (3)開催当日は、セミナー開始30分前よりサインイン可能です。受講ページURLをクリックし、パスワードをご入力いただきお待ちください。時間になりましたら開始されます。 ※企業名が不明な方、フリーメールアドレスは不可とさせていただきます。 ※当社と競合・同業にあたるお立場の方、個人の方のご参加はお断りをさせていただいております。 上記に該当されるお立場の方に関しては、お申し込み完了後でもお断りさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承いただけますようお願いいたします。 ※緊急のお問い合わせについては、メールまたはお電話にてご連絡ください。 Mail:ad-info@all-different.co.jp|TEL:03-5222-5111

新入社員を迎えるにあたり 、多くの企業で様々な受け入れ施策を計画・実施されていますが、貴社の新入社員育成は今の時代に沿った施策になっておりますでしょうか。 新卒採用も通年化・難化している中で、多くの企業が新入社員の受け入れ・育成施策の検討には十分な時間が割けず、前年踏襲で行ってしまう傾向があります。 一方、Z世代やコロナなど、入社してくる新入社員の状態は大きく変わってきており、企業に求められる育成も大きく変わってきています。 本セミナーでは、多くの企業で新入社員育成をご支援してきた中で見えてきた新入社員育成のポイントをお伝えします。 新入社員が定着し、早期活躍するために押さえておくべきポイントをぜひお持ち帰りください。 また、ご参加いただいた方同士のご意見交換の場もご用意させていただきます。 他社で人事をご担当されている方との意見交換を通じて、自社の取り組みをアップデートするヒントもお持ち帰りいただけます。 26卒の新入社員育成をご検討中の人事・教育担当者には必見の内容となっています。 また、27卒から新卒採用を予定されている企業の担当者様にとっても有益な情報が盛りだくさんです。 今後、新卒育成に少しでも関わる方は、是非ご参加ください。 心よりお待ちしております。 プログラム 1.イマドキ新入社員の特徴とは 2.新入社員が定着し活躍するために押さえておくべきポイントとは 3.当社がお力になれること *内容は変更になる場合がございます 会場 大阪府大阪市中央区安土町2-3-13 大阪国際ビルディング 25F

新入社員を迎えるにあたり 、多くの企業で様々な受け入れ施策を計画・実施されていますが、貴社の新入社員育成は今の時代に沿った施策になっておりますでしょうか。 新卒採用も通年化・難化している中で、多くの企業が新入社員の受け入れ・育成施策の検討には十分な時間が割けず、前年踏襲で行ってしまう傾向があります。 一方、Z世代やコロナなど、入社してくる新入社員の状態は大きく変わってきており、企業に求められる育成も大きく変わってきています。 本セミナーでは、多くの企業で新入社員育成をご支援してきた中で見えてきた新入社員育成のポイントをお伝えします。 新入社員が定着し、早期活躍するために押さえておくべきポイントをぜひお持ち帰りください。 また、ご参加いただいた方同士のご意見交換の場もご用意させていただきます。 他社で人事をご担当されている方との意見交換を通じて、自社の取り組みをアップデートするヒントもお持ち帰りいただけます。 26卒の新入社員育成をご検討中の人事・教育担当者には必見の内容となっています。 また、27卒から新卒採用を予定されている企業の担当者様にとっても有益な情報が盛りだくさんです。 今後、新卒育成に少しでも関わる方は、是非ご参加ください。 心よりお待ちしております。 プログラム 1.イマドキ新入社員の特徴とは 2.新入社員が定着し活躍するために押さえておくべきポイントとは 3.当社がお力になれること *内容は変更になる場合がございます 会場 大阪府大阪市中央区安土町2-3-13 大阪国際ビルディング 25F

「候補日の洗い出しやメールでのやり取りに思いのほか手間がかかっている」 「ダブルブッキングや日程の抜け漏れといったヒューマンエラーがたまに発生する」 「リスケ(日程変更)が発生するたびに、また同じ作業を繰り返すのが面倒」 このような日程調整における業務負担、ありませんか? 本セミナーでは、これらの手間を解消する「日程調整の新常識」を提案します。 日程調整で意外と発生しがちな手間やミスを紐解き、業務効率を改善する具体的な方法をご紹介します。 ▼このような方にオススメ▼ ・自分の日程調整だけでなく、複数名との調整に時間を取られている方 ・調整ミスや連絡漏れといったヒューマンエラーを減らしたい方 ・日程調整業務を効率化して、チームや組織全体の生産性を向上させたい方 ※本セミナーでは、「顧客との日程調整」についてお話しております。  社内における日程調整用途の内容はございません。  予めご承知の上、お申込みのほどよろしくお願い致します。

売上データ、顧客データ、人事データなど、企業は数多くのデータを扱っていますが、それらのデータは、データベースやクラウドサービス、ファイルなど、用途に合わせてさまざまな場所で管理・保管されています。異なる保管場所にあるデータを組み合わせて有効活用するために必要なのがデータ連携です。 本セミナーでは、データ活用や業務の自動化、さらにはDXの実現にもつながるデータ連携について解説するとともに、連携手法やツール導入のメリットについてご紹介いたします。 「システムが乱立していて多重入力の手間がかかる」「散在しているデータを有効活用したい」など、データ連携に課題をお持ちの方に向けたセミナーです。データ連携の基礎の基礎からご紹介する内容となっておりますので、お気軽にご参加ください。 質疑応答も行いますので、セミナーで聞きたい内容やご質問がございましたら、申込フォーム下部の「質問とコメント」欄にご記入ください。当日もご不明点をQ&A機能からご質問いただけます。

【無料ウェビナー】 データ分析 VS ヒューリスティック分析 -成果につなげるUI/UX改善の新アプローチ-【特典あり】 【概要】 データ活用におけるよくある悩みの解決法 「ヒューリスティック分析」についてご紹介します! 「データが集まっているが活用しきれない」 「数値だけでは見えづらい顧客心理を把握できない」 「そもそもデータを集められていない」 --そんな課題を、ヒューリスティック分析なら解決できます。 ヒューリスティック分析は、 専門家視点の定性分析で、 UI/UXにおける課題抽出から、改善策を導き出します。 ウェビナーでは、データ分析と比較しながら、 そのメリットをご紹介します。 ぜひご視聴いただけますと幸いです。 視聴は無料!当日参加も大歓迎 ウェビナー資料のプレゼントもあります。 【特典】 ウェビナー内アンケートにご回答いただいた皆様には、ウェビナー資料をプレゼントさせていただきます。 【開催日時】 2025年9月17日(水)12:00~12:30 【視聴方法】 ウェビナーはZoomにて開催いたします。 参加お申し込み後、URLを共有いたしますので、開催日時になりましたら、アクセスをお願いいたします。 【内容】 ・Webサイトの分析、データ活用で困った際の打開策「ヒューリスティック分析」 ・データ分析とヒューリスティック分析の比較 ・マーケターがヒューリスティック分析を活用すべき理由をご紹介!! 【こんな方におすすめ】 ・データは集まっているが、活用の仕方に悩まれている方 ・Webサイト・アプリのUI改善をしたいが、どう改善したら良いか悩まれている方 ・新しいアプローチとしてのヒューリスティック分析がどう役に立つのか知りたい方 【タイムスケジュール】 11:50- 開場 12:00-12:05 オープニング・会社紹介 12:05-12:10 データ分析のメリット・デメリット 12:10-12:15 ヒューリスティック分析とは何か 12:15-12:20 データ分析とヒューリスティック分析の比較 12:20-12:25 ケーススタディ・導入事例 12:25-12:30 今後の活用ステップ・Q&A 12:30 閉場 ※当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。 【参加対象】 ・マーケター ・サイト管理者 ・サイト運営に携わっている方 【参加費】 無料 【注意事項】 ※当ウェビナーの撮影録音はお控えください。 ※同業他社および当社の競合にあたる企業の方、学生、個人の方のご参加はご遠慮ください。 【詳しい内容はこちらから】 https://pantograph.co.jp/webinar/webinar_dm_250917/


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