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近年「DX」というキーワードが飛び交い、様々な企業がDX推進を行っています。 そのDX推進の中で、重要とされているのは『データ活用』となります。 データ活用に関する取組はここ数年で増えているものの、まだまだデータ活用をしきれているのは少ないのが現実です。 「データ活用」を進めるためには、収集⇒蓄積⇒分析⇒業務改善を行うこと、”データ活用を行うステップ”を踏んでいくことが重要となります。 本セミナーではノーコードでデータ連携を実現する『ASTERIA Warp』と企業のデータ活用基盤を構築するDWH『Dr.Sum』、リアルタイムにデータを集約・可視化し、分析カイゼンに繋げられるBIダッシュボード『MotionBoard』のご紹介を通し、データ活用を進めていくためのステップをご紹介いたします。 今回は、実際にASTERIA WarpとDrSum、MotionBoardの3つのソリューションを連携させたデモンストレーションをご覧いただけます。 【このような方にオススメ】 ・それぞれのシステムがあり、データが点在している ・データはあるけれど、必要なデータの整備や管理ができていない ・可視化まで時間がかかり、分析まで行えない 【ご紹介ソリューション】 ・ノーコードデータ連携ツール「ASTERIA Warp」  https://www.totec-sangyo.jp/solution/asteria_warp.html ・データ分析基盤「Dr.Sum」  https://www.totec-sangyo.jp/solution/dr_sum.html ・BIダッシュボード「MotionBoard」  https://www.totec-sangyo.jp/solution/motionboard.html

本セミナーでは、電子帳票ツール「i-Reporter」とBIツール「MotionBoard」の体験セミナーとなります。 両製品の概要や特徴、活用事例に加えて、実際の環境を使ったハンズオンでi-Reporterの入力からMotionBoardに連携しデータ更新・可視化の設定体験を実施いただけます。 電子帳票ツール「i-Reporter」とBIツール「MotionBoard」の連携により、鮮度の高い現場データを素早く改善活動に活かすことができます。 ◆ i-Reporter×MotionBoardハンズオンセミナー 14:00~16:00 ■本セミナーは帳票電子化ツール/BIツール導入ご検討中の方を対象としております。 ■i-Reporterで入力を実施し、MotionBoardでそのデータを更新・可視化する設定を連携を行う設定を行います。 ■パソコン、タブレットは弊社にてご用意します。 1. i-Reporterご紹介(概要/活用例・事例のご紹介) 2. i-Reporterハンズオン ├ デジタル帳票の詳細設定  └事前MotionBoard連携の設定 3. MotionBoardご紹介(概要/活用例・事例のご紹介) 4. MotionBoardハンズオン  └ チャートの設定 5. 連携確認 ├ i-Reporterにて帳票入力 └ MotionBoardにてデータ更新の確認 6.質疑応答 お客様での電子帳票ツール、BIツール活用について、ご相談承ることも可能です。

会計・経理業務におけるお困りごととしてよくお伺いするのが、都度人手で見て確認・入力といった 日々の”アナログな作業”に追われている点です。 この定型業務を改善することなく、そのままにしていると、人的ミスや属人化による過労、 時間コストの増加など、数多くの問題が浮上してきます。 そこでこれらを解消するためには、業務の自動化、つまりDX化をすることによって、 これまでルーティン業務だった作業も大幅に効率化することが可能となります。 本セミナーでは、バックオフィスのDX化につながる「勘定奉行クラウド」の概要や導入メリットのご紹介を 通して、普段の業務がどのくらい楽になるのかを中心に、業務改善へのフローを解説いたします。 ぜひこの機会に、通常業務を見直してみませんか? 【このような方にオススメ】 ・通帳を見ながらの仕訳入力が大変 ・Excelにまとめた経費や支払の伝票入力が多すぎる ・税理士との会計情報のやり取りに時間が掛かる ・毎回の報告業務に工数がかかっている こちらのセミナーでは、下記のソリューションをご紹介いたします。 ・即戦力型SaaS ERP「奉行V ERPクラウド」  https://www.totec-sangyo.jp/solution/bugyo_verp.html

■かんたん導入で業務改善できる企業内検索をご紹介 普段の業務の中で「あの資料、どこに置いたかな」と長い時間をかけて探したことはありませんか?頑張って探したものの結局見つからなくて、資料を作り直した経験があるのではないでしょうか。 エンタープライズサーチ QuickSolution(クイックソリューション)を使えば、インターネットで欲しい情報を探すように、企業内のファイルサーバやWebサイト、データベース、クラウドサービスの中を、ファイルの中まで検索して、探していた情報に素早くアクセスできます。それどころか、実は隣の人が作っていた役立つ情報を見つけて、より良い結果を出せるかもしれません。 QuickSolutionは、企業内検索システム(エンタープライズサーチ)市場でシェアNo.1のシステムであり、幅広い業界・業種で活用されています。RAG(検索拡張生成)対応により実現したChatGPT連携など、情報探しを効率化する先進機能を多数搭載しています。多くのお客様で採用されている活用方法から毎回1テーマを選び、事例やデモを交えながら、Webセミナー形式でご紹介していきます。ぜひ、気軽にご参加ください。 ■RAG対応、企業内検索×生成AIがもたらす効果 生成AIの普及が進み、日々の業務で活用する場面が増えてきています。しかし、インターネットの情報だけでなく、「社内の情報」にも対応できる生成AIを求めるシーンが多いのではないでしょうか。 このニーズに応える手段として、RAG(検索拡張生成)という技術が注目されています。RAGは、検索によって必要な情報を抽出し、その情報を生成AI(例えばChatGPTなど)に連携することで、適切な回答を得る技術です。 QuickSolutionは、企業内検索と生成AIを組み合わせてRAGを実現し、社内用の生成AIとして活用することが可能です。本ウェビナーでは、QuickSolutionを使ってナレッジ活用レベルを向上させる方法を、具体的な事例とともにご紹介します。

膨大なファイル、属人的なノウハウ、検索に費やす時間、膨大な資料の読み込み。 ナレッジ共有が定着しない最大の理由は、“情報はあるのに、活用されない”ことです。 社内外で情報を共有しても「探す・読む・理解する」手間が残れば 真のナレッジ活用は実現しません。 そこで注目されているのが、生成AIによる”自動要約”機能を活用したナレッジ共有です。 本セミナーでは、Fleekdriveの新機能「生成AI要約」を中心に、 ナレッジ共有を“読む負担のない仕組み”へと変革する方法を解説します。 デモを交えながら、以下の実践ポイントをご紹介します。 ・AI要約で議事録・報告書から重要情報を自動抽出 ・社内外でのファイル共有と同時にナレッジ活用を実現 ・セキュリティを保ちながら情報アクセスを最適化 このセミナーで得られること ・生成AI要約機能とクラウドストレージの連携によるナレッジ活用手法 ・ファイル共有・権限設計・AI要約を組み合わせた実務設計例 ・文書要約を自動化し、活用に集中できるナレッジ環境の構築法

近年、働き方改革やテレワーク対応、電帳法改正などによりあらゆる業界でDX(デジタルトランスフォーメーション)が推進され、電子化・電子保存についても世の中に浸透してきています。しかし、電子化後の運用ルールが徹底されなければ、せっかく時間をかけて電子化した情報も活用されず老朽化してしまいます。 弊社の文書管理・情報共有システム「楽々Document Plus(らくらくドキュメントプラス)」なら、ペーパーレス化の促進や社内の業務効率化を実現できるほか、テレワーク環境でも正しく文書管理を行うことができます。 楽々Document Plus ペーパーレス化推進ウェビナーでは、文書の種類別にテーマを分け、ペーパーレス化のヒントとなる楽々Document Plusの活用方法をご紹介します。 ぜひ、お気軽にご参加ください。 ◆契約書管理のスマート化! 生成AIの活用で更なる効率化と正確性の両立◆ 契約書管理は企業運営において非常に重要です。しかし、従来の紙やExcelでの管理では、見落としやヒューマンエラー、情報の散逸といったさまざまな課題が発生しがちです。特に最近では、電子契約サービスの導入が進む中で、紙だけでなく電子の契約書も効率的に管理する必要が高まっています。 本ウェビナーでは、契約書管理の3大要件となる【検索性】【契約期限の管理】【セキュリティ】に焦点を当て、さらに生成AIを活用した新しいアプローチについてもご紹介します。

会場受講/ライブ配信/アーカイブ配信(2週間、何度でもご視聴可) 【重点講義内容】 Ⅰ.我が国の宇宙政策について 内閣府 宇宙開発戦略推進事務局 参事官補佐 川嶋 正輝(かわしま まさき) 氏 13:00~13:40 宇宙分野は、科学技術のフロンティアとしてのみならず、安全保障や防災などを含め、我々の経済・社会を支える基盤として、ますますその重要性が増しています。また、宇宙開発利用は、政府主導から官民連携へと進展しており、政府の新たな役割への期待も高まっています。こうした宇宙政策の最新動向、それを踏まえた政府の取り組みについてご紹介します。 1.政策決定の流れ 2.宇宙政策を巡る最近の動向 3.政府の取組状況 4.質疑応答/名刺交換 Ⅱ.総務省における宇宙通信政策の最新動向について 総務省 国際戦略局 宇宙通信政策課 係長 佐々木 亮(ささき りょう) 氏 13:50~14:30 宇宙通信分野の進展や社会構造の革新は著しいものがあります。近年において衛星通信は既存の通信インフラのバックアップに留まらず、スマートフォン等と衛星が直接通信を行う「衛星ダイレクト通信」等、新たな形態のサービスにより、様々なシーンにおいて社会経済活動を支える基盤となることが期待されております。今回は、そうした状況を中心に総務省における宇宙通信政策の取組状況について御紹介いたします。 1.宇宙通信分野の動向 2.政府における宇宙政策の動向 3.総務省における宇宙通信政策の動向 4.質疑応答/名刺交換 Ⅲ.宇宙の産業と科学 文部科学省 研究開発局 宇宙開発利用課 開発係長 吉岡 佑真(よしおか ゆうま) 氏 14:40~15:20 ガガーリンが人類史上初めて宇宙に行ってから約50年、今ではISSに宇宙飛行士が滞在するだけでなく、宇宙空間で多くの人工衛星が稼働し、天気予報や測位システム、通信など私たちの生活を支えています。また人類が太古から見上げてきた夜空は、観測技術の発達によりついにブラックホールの姿をとらえるなど、私たちの関心をとらえ続けています。宇宙の産業と科学の側面を概観しながら、宇宙分野を支えるJAXAの取組を紹介します。 1.宇宙研究の最先端 2.宇宙環境とはどんな環境か 3.宇宙産業を支えるJAXAの取組 4.質疑応答/名刺交換 Ⅳ.経済産業省における宇宙産業政策について 経済産業省 製造産業局 宇宙産業課 総括係長 関口 愛彩(せきぐち あいさ) 氏 15:30~16:10 近年、取り巻く環境が大きく変化している宇宙産業は、官から民へとトレンドが移り、多くのスタートアップが参入し、世界的にも市場規模が拡大傾向にあります。また、既に社会実装が進みつつある成長分野であり、経済社会や安全保障の基盤となる重要産業となっている中、乗り遅れれば、自律性や経済安全保障のリスクとなり得る状況です。こうした課題を乗り越えるため、国内外の問わず連携し成長を目指す企業を積極的に支援し、産業の振興を図る経済産業省の取組について、ご紹介いたします。 1.宇宙産業を巡る最近の動向 2.我が国における宇宙産業の現状と課題 3.経済産業省における宇宙産業政策の方向性 4.質疑応答/名刺交換 Ⅴ.防衛省・自衛隊の宇宙政策について 防衛省 防衛政策局 戦略企画参事官付 戦略第1班(併)戦略第3班 係長 細野 椋大(ほその りょうた) 氏 16:20~17:00 防衛省・自衛隊では、国民生活の基盤そのものである宇宙空間の利用を確保していくため、SDA(宇宙領域把握)能力をはじめとした各種能力の構築・強化を進めています。今回は、本年7月に策定しました宇宙領域防衛指針等を踏まえた、防衛省・自衛隊の宇宙政策や宇宙領域における防衛能力強化の方向性についてご紹介します。 1.宇宙空間における情勢・脅威 2.防衛省・自衛隊の宇宙政策 3.宇宙領域における防衛能力強化の方向性 4.質疑応答/名刺交換

文書管理の負担、放置していませんか? 社内から「最新版のファイルはどれ?」「検索に時間がかかる」といった声があがることはありませんか? こうした小さな非効率が積み重なると、情報の信頼性が損なわれ、業務の遅延やミスにもつながりかねません。 本セミナーでは、検索効率化の具体的ナレッジとFleekdriveのファイル検索・バージョン管理・一元保管機能を活用した「文書管理の最適化方法」を、デモを交えてご紹介します。 「どう分類すれば検索しやすいのか」「運用ルールなしでもバージョン混在を防ぐには?」といった現場のリアルな課題に向き合い、属人化せずに使える具体策をお伝えします。 ■このような方におすすめ ・日々の文書検索に時間がかかっている ・ファイルの最新版が分からず、複数人で作業ミスが発生している ・拠点や部門ごとにファイルが分散しており、管理が煩雑 ・ナレッジ共有を促進したいが、運用ルールづくりが難しい ファイルがすぐ見つかることで、業務スピードと正確性は大きく変わります。 皆さまのご参加をお待ちしております!

組織の新たな価値創出のためのデータ利活用が注目されるなか、DXはデータの利活用を支え価値を形づくるために不可欠なものとして、ますます重要性を増しています。ところが、担い手となるIT人材の不足は深刻さを増す一方であり、組織が直面している喫緊の課題です。他方、IT業界では、この人材不足を生成AIの力で補完していこうと開発競争が進んでいます。しかしながら、品質や保守性が担保されるのかといった問題が現前化しているのも事実です。 こうしたなか、我々は現場の業務部門と手を取り合ってシステムを内製化できるローコード開発基盤を活用しながら、生成AIなど新技術をうまく採り入れていくバランスが必要と考えています。その場合、ローコード開発ツールが、高い品質と保守性を持ち合わせていることが非常に重要です。 当社では、楽々Framework3の考え方や概要と特長を説明する「製品紹介ウェビナー」と、「導入事例紹介ウェビナー」の2種類のウェビナーを開催しています。 「製品紹介ウェビナー」では、楽々Framework3の考え方やアウトラインと使い方を解説する「基本編」と、さらに楽々Framework3の特徴的な考え方を具現化しているしくみと機能をより具体的にご紹介する「基幹システム構築編」をご用意しています。「基本編」をご視聴後、より実践的な「基幹システム構築編」を続けて参加いただけますとより理解が深まり、具体的な活用シーンもイメージしていただけるものと思います。 もう一方の「導入事例紹介ウェビナー」は、導入企業様に協力を賜り、現場が抱える課題にフォーカスした事例をご紹介し、ヒントを得て実践いただけることを目的としています。 いずれもウェビナーは全体で1時間ほどの長さとなっており、無料で自宅や自席からお気軽に参加いただけ、質疑にもお答えいたします。 ぜひ、ローコード開発基盤「楽々Framework3」が持つ真の実力を確かめてください。 ■製品紹介 2.基幹システム構築編 高品質な基幹システムを圧倒的な開発生産性で実現! 「パターン部品」の組み合わせによる構築の極意をご紹介 ローコード開発基盤「楽々Framework3」の特徴的な考え方を具現化しているしくみや機能を具体的なシステム例を用いながらご紹介します。お客様との25年の歩みによって進化してきた楽々Framework3の特性から、本格的な基幹システムをスピーディに開発でき、内製化が可能で属人化を防ぐことができ、保守性も高く長期運用が可能な理由がお解りいただけると思います。

■このセミナーで分かること       ① アクセス権のカスタマイズが内部不正リスクをどう変えるか ② アクセスログ追跡機能やリアルタイム通知によるリスク回避の方法 ③ 長期的な運用効率化を実現するための実例 情報漏洩や不正アクセスが増加する中、企業が求められるセキュリティ対策はますます高度化しています。その中でも、内部不正による情報漏洩が増加傾向にあるため、「本当に必要な人だけが適切なデータにアクセスできているのか?」と不安を抱える企業も多いのではないでしょうか? 従来のツールでは、柔軟なアクセス権管理が難しく、運用の手間がかかることがセキュリティの大きな課題となっています。これを解決するには、簡単かつカスタマイズ可能なアクセス権設定とリアルタイムでのセキュリティ監視が必要です。 本セミナーでは、アクセス権のカスタマイズによるセキュリティ強化と運用効率化を実現する方法をご紹介します。Fleekdriveのデモを通じて、リスク回避の実例をわかりやすく解説します。 ■このような方におすすめ ・部門間やプロジェクト単位で柔軟な権限設定を行いたい方 ・情報漏洩や不正アクセスのリスクを最小限に抑えたい方 ・アクセス権管理の効率化を図りながら、業務負担を軽減したい方 ・セキュリティ強化を検討しているが、アクセス権管理に課題を感じている方 皆さまのご参加を心よりお待ちしております。

【開催日時】2025年11月20日(木)14:00~14:30 【申込締切】2025年11月20日(木)13:00 【会  場】オンライン開催(事前登録制、参加料無料)  ※競合企業様や企業・官公庁・団体に属していない方、個人事業主様はお断りさせていただくことがございますので、予めご了承下さい。 ---------- ▼セミナー概要▼ このような方におススメです! ・紙業務の多さに課題を感じ、業務自動化に関心のある方 ・RPAに興味はあるけれど、IT知識に不安を感じている方 ・RPA導入に関心のある、または検討されている業務改善担当者の方  業務の効率化やDX推進が重要視される昨今、RPA導入による課題改善に関心を持つ企業様が増えています。しかし、紙資料が絡む業務がネックとなり、RPA導入を諦めるケースも少なくありませんでした。  そこで、プログラム知識不要で扱えるRPA「ロボパットDX」において、AIオプションの第一弾「AI文字読み取り機能」をリリースしました。従来では難しかった非定型の紙資料から必要な情報の抽出も可能となり、紙業務を含めた作業の自動化を実現します。  本セミナーでは、RPAとAIを組み合わせた一歩進んだ業務自動化の手法について、わかりやすく解説いたします。紙資料を含めた業務の効率化にご興味のある方は、ぜひこの機会にご参加ください。 ---------- ▼個人情報に関するお取扱について▼ (お申込みの前にご一読ください)  ご入力頂くお客様の個人情報は、ヤマダデンキ及びFCE社が、1)本セミナーに関する連絡・2)関連製品・サービスに関する情報提供、イベント・セミナーなどのご案内及びマーケティングの目的で利用させて頂きます。  ご入力頂いたお客様の個人情報については、当社の個人情報保護方針に従い、適切な管理と必要な保護を行います。なお、個人情報の開示、訂正、削除、情報提供の停止などのお申し出、その他ご質問がございましたら、下記のお問い合わせ先までお申し出ください。 ▼お問い合わせ先▼ https://www.yamada-denki.jp/contact/biz-ict.html 【個人情報保護方針】 ヤマダデンキ 『個人情報保護方針』 https://www.yamada-denki.jp/information/privacy-policy/ FCE社 『個人情報の取り扱いについて』 https://fce-pat.co.jp/policy/

いまや、「DX」という言葉はビジネス系のメールやコンテンツでよく目にするキーワードになっています。 その中で、DXの推進を行う企業も増えてきているのではないでしょうか。 企業のDXを推進する手段として、プログラミング知識が不要で、IT人材ではない現場の担当者でもアプリやWebサービスの開発ができる”ノーコードツール”が注目を集めています。 今回のセミナーでは、ノーコードツールのなかでも、Excel感覚で業務システムが開発できるノーコードWebアプリ開発ツール『Forguncy』をご紹介をします。 Forguncyの特徴や概要、ノーコードツールを使ってどのように効率化を図れるかというポイントとともに、Forguncyの活用例もご紹介いたします。 【このようなお悩みをお持ちの方にオススメ】 ・基幹システムからデータを取得し、Excelで加工・集計をしているが、転記や再入力に時間を要する。 ・複数のExcelが点在しており、集計が困難だったり、多重管理になったりしている。 ・ExcelマクロやAccessを作成していた人が退職し、誰もメンテナンスできなくなってしまった。 ⇒上記お悩みをForguncyで解決します! 『Zoom』ご利用方法について インターネット接続により、パソコン、タブレット、スマートフォンのいずれからでもご参加頂けます。 お申込み頂いた後、担当者からWEBセミナー接続先URLをご連絡させて頂きます。

今では多くのワークフロー製品が販売されており、ワークフロー機能を搭載したグループウェアなどもあり、様々な選択肢があります。 楽々WorkflowIIは、2005年の発売以来多くのお客様に導入いただいていますが、「特長はなんであるか」「評価をいただいているポイントはなにか」をウェビナーを通して理解を深めていただきたく、テーマ別のウェビナーを複数ご用意しています。 なお、いずれのウェビナーも、テーマにフォーカスした視点のみならず、製品の特長や機能のご紹介も含んでおります。 新規導入をお考えのお客様も、置き換えを検討されているお客様も、どうぞお気軽にご参加ください。 ■承認業務のペーパーレス化で業務改革 さらに、汎用ワークフローシステムだからこその使いやすさ データの電子化に伴うペーパーレス化は様々な業務改革を導きます。 りん議書などの紙書類では存在していた紛失リスクが減滅、輸送・保管コストは削減され、また進捗が見える化し、業務の迅速化も図れます。 しかし、ワークフロー専用システム楽々WorkflowIIの導入による業務改革は、ペーパーレス化による効果に留まりません。 操作性の高さは部門ユーザーの構築を可能にし、全社でのワークフロー展開が進めやすくなります。ユーザ・組織がきめ細やかに管理でき、業務の種類や目的に関わらず様々な業務フローを作成できるため、汎用ワークフローとして利用できるということも楽々WorkflowIIの大きな特長です。 本ウェビナーでは、汎用ワークフローシステムとしての「楽々WorkflowII」ができることを、画面操作を交えてじっくりと解説します。

会場受講/ライブ配信/アーカイブ配信(2週間、何度でもご視聴可) 【講師】 ローランド・ベルガー  プリンシパル/ジャパンデスク統括 下村 健一(しもむら けんいち) 氏 【重点講義内容】 東南アジア食品市場は、生活水準の向上、デジタル受容性の高さを背景に大きな構造変化を遂げています。 本講演では、健康志向の高まりによるウェルネス市場の拡大、代替タンパクを中心としたフードテックの進展、そしてEC・オンラインチャネルの普及による流通のデジタル化など、主要トレンドを多角的に取り上げます。 加えて、中国ブランドの台頭や財閥によるバリューチェーン統合、PB商品の拡充など競争環境の変化も分析。さらに、伝統的小売の変容やサプライチェーン構造の再編にも注目し、こうした市場変化を踏まえたうえで、日系企業が今後取るべきポジショニングと成長の方向性を提示します。 1.健康食品・サプリメントといったウェルネス市場の拡大 2.代替タンパクを中心としたフードテックの隆盛 3.EC・オンラインプラットフォームによる流通構造のデジタル化 4.中国ブランドの東南アジア侵攻 5.財閥によるバリューチェーン統合・PB拡大 6.伝統的小売の変容 7.サプライチェーンの構造変化 8.質疑応答/名刺交換

弊社は昨年に続き、10月8日(水)~10月10日(金)に京都で開催された「TCシンポジウム2025」に出展いたしました。昨年は「マニュアルCMS」に関するセッションに弊社代表の橋元が登壇させて頂き、さらにブース出展およびスポンサーセッションを実施いたしました。 今回も例年通りブース出展およびスポンサーセッションへの参加に加え、弊社代表の橋元が企画セッションにおいて、昨年の1セッションから3セッションへと登壇数が大幅に増加した形で、マニュアルやトリセツにまつわる、活気のある議論をさせて頂きました。 TCシンポジウムは、トリセツやマニュアル制作に関わる多くの関係者が来場される、京都で毎年開催されるイベントです。 今回橋元が登壇いたしましたのは、以下の3つのパネルディスカッションとなります。 ・CMS導入、その後どうなった?~導入までの苦労、導入後の成果、そしてこれからのCMS~ ・未来の職場と同僚~多様化する労働環境におけるコミュニケーション~ ・生成AIを活用しワークフローをアップデート!~ここまでできる「利用者用情報」作成の効率化~ 3つのセッションでは、メインテーマ「ぼちぼちやろか データ活用~制作現場はどこまで進んだのか?~」に即した形で、マニュアルCMSのユーザ事例や経営層に対する訴え方といった内容をはじめ、今後も増えてゆく外国人労働者とのコミュニケーションや、翻訳にどのように生成AIを活用すべきか、といった内容など、様々な分野の議論が行われました。 今回は、議論の内容や得ることのできた知見・気づきなどを、実際に登壇した弊社代表の目線で皆様にご紹介させて頂きます。 オンラインによるWebセミナー(ウェビナー)となります。 テレワークの方々含め、皆さまのご参加を心よりお待ち申し上げております。

■開催概要 経済産業省が提起した「2025年の崖」以降、DXの主戦場は“導入”から“定着・活用”フェーズへと移行しています。 『DAP白書2025』の発行を契機に、企業がDX投資を「成果につなげる」ために必要な経営アジェンダを明らかにし、AIとDAPの融合がもたらす新たな経営インフラ像を提示します。さらに、事業構想大学院大学 特任教授 関 孝則 氏と弊社 CEO 井無田による対談セッションを通じて、AIとDAP(デジタルアダプションプラットフォーム)を活用し、DXを成功へ導くための戦略的な打ち手を経営層・DX推進リーダーの皆様と共に深く掘り下げます。 ■プログラム 1. 本日のセミナーの概要 2. 第一部 『DAP白書2025』解説講演 3. 第二部 対談セッション:関孝則教授 × 井無田 仲 ■こんな方におすすめ ・「DX投資をしても成果が見えない」「現場で使われない」課題を抱えている方 ・大手企業の経営層の方 ・DX推進責任者の方 ・情報システム部門責任者の方 ■詳細 開催日時:2025年11月21日(金) 12:00-12:45 開催場所:オンライン(申込後に詳細をご連絡) 費用:無料 注意事項: ※法人様対象のセミナーのため、個人アドレスでのお申し込みはお断りしております。 ※主催企業と事業が競合する企業の方(経団連会員企業は除く)からのお申し込みは、お断りする場合があります。 ※上記に該当する方へのお断りのご連絡はしておりません。ご容赦のほどよろしくお願いいたします。


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