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キーワード ジャンル IT戦略 タグ 種別 地域 開催日時 2024年 03月 29日 ステータス 表示順 開催日順

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※ 初心者にも分りやすくGoogleの資格試験に 28回 パスした講師が解説   → その講師が取材され記事になりました”X社が分析:フォロワー数に関係なくバズり可能、入口は1300リツイート https://biz-journal.jp/it/post_377155.html ” ・セミナー開催日時: 3月29日(金) 14:00~15:00 ===== ■GA4とSEO さらにChatGPTを組み合わせた戦略を「基本」から ===== ・1回の定員が5人にも関わらず累計245人が申し込んだ人気セミナー「これから始める組み合わせ戦略(一例 https://www.kokuchpro.com/event/100c77e26cc5633186306c8fc19e6df4/ )」の完全リニューアル版 ・「むずかしい」という声が多いGA4、しかし これはWeb運営上の欠かせないツール ・さらに日々のアクセス増 売上増のためSEOも考えなくてはならない ・最近 話題のChatGPTは どんな風にマーケティングに活用できるのか? ・チームは この変化に対応できるか? ・そんな悩みと危機感を抱いている方々に解決策を説明します ===== ▼こんな方に おすすめです ===== ・時代の変化に対応できるようにチームをレベルアップさせたい ・これからデジタル(Web)マーケティングを始めようと思ってる  ・もしくは始めてみたが試行錯誤が続いてる ・GA4を基本から知りたい  ・GA4の どの機能を使うと今 行ってることの評価ができるか知りたい ・ChatGPTが何なのか知りたい  ・あるいはChatGPTを使ってるが活用できてない方 ・SEOなど いくつかの施策は行ってるが うまく連携してない  ・SEOのページ速度対策に困ってる ・以前「これから始める組み合わせ戦略(一例 https://www.kokuchpro.com/event/100c77e26cc5633186306c8fc19e6df4/ )」を受講された方  ・もちろん この講師の他のセミナーを受講された方も ・マーケティングチームのリーダーの方  ・さらに詳しい「参加対象」はページ下段に記載してあります ===== ▼セミナーの内容 ===== ・基本的なことでも場当たり的ではなく体系的に考え進めることで効果が得られる ・基本的なことでも組み合わせることで大きな効果が期待できる ・PDCAの大切さ ・GA4とChatGPTとSEOには どんな相互作用があるのか ・GA4で まず見るべきデータは何か ・ChatGPTに送る指示文「プロンプト」の作り方 ・SEO対策キーワード探しのフレームワーク(考え方の枠組み) ・ sitemap.xml の必要性 ・ネット広告とSEOを連携させる施策 ===== ▼開催概要 ===== ・開催日時 2024年3月29日(金) 14:00~15:00 ・参加費 無料 ・開催方法 ウェビナー(オンラインセミナー) ※Zoomを利用します ・参加方法 お申し込み後にメールで ご案内致します ===== ▼講師紹介 =====  - 澤井 貞夫  - GxP( https://www.gxp.co.jp/ ) (旧グロース・インクが統合されました 詳しくは https://www.gxp-group.co.jp/pdf/20230901.pdf )  - マーケター兼コンテンツ ディレクター  - 7つのGoogle資格保有者 試験に 28回 パス   - Google関連の各資格は1年ごとに更新のための再受験が必要    - つまり7つの資格 × 4年 = 28回 の試験にパスしています  - 講師の認定資格証明書は https://skillshop.exceedlms.com/profiles/ce1b91a5e9cf4e629198eb23087e7d31 で ご確認頂けます  - 通販 EC の経験を経て、スマホ[アプリ]/モバイルや PC 向けコンテンツのディレクションおよびマーケティングの経験 多数。  - 企画立案から要件定義、そして進捗管理からプロジェクトの収益化までをトータルで対応。  - 最近の講演一例   - Business Web Seminar(有料)で3/15 11:30現在    - 人気セミナーランキング総合1位!     - 該当セミナー→Googleアナリティクス活用の具体的プロセス:SEO、広告、コンバージョンなど(詳しくは https://bwseminar.jp/2022/10/post_294 )      ( 動画の一部は こちらで ご覧になれます https://youtu.be/WX9xh6JSoYc )   ※ 今回は そんな有料セミナーの講師の無料ライブ セミナーです ===== ▼参加対象 ===== ・マーケティングや広報ご担当者様・責任者様 全般  ・データ分析ご担当者様  ・戦略立案ご担当者様  ・事業計画ご担当者様  ・ECサイト運営者様 ・以上いずれかの ご関係者様 ・社員研修を検討中の人事部の方  ・新卒に  ・中途採用に ・あなたの  ・部下に必要と思えたら  ・ご同僚にも ・その他 思い当たる人やチーム、部署に紹介してみては? ・その他とりあえず このセミナーで勉強してみたいと思われた方 ※ Web初心者から事業の成長カーブを目指してる方にまで分かりやすく ご説明します ※ 同業他社の方や個人事業主 自営業 フリーランス 学生の方は対象外となります ===== ▼参加費 ===== ※ 無料 ===== ▼主役は「あなた」 私どものサポート実績の一例 ===== 日本一人口が少ない県 鳥取県 私たちは この鳥取県への移住者数を増やす取り組みを行ってる ふるさと鳥取県定住機構( https://furusato.tori-info.co.jp/ )様をサポートさせて頂いています こちら様の努力の積み重ねもあり おかげさまで今年度 上半期としては『過去最多( https://www3.nhk.or.jp/lnews/tottori/20231204/4040016644.html )』の移住者数となりました

ノーコード型エクセル業務効率化支援ツール「楽々Webデータベース」は、既存のエクセルをもとに簡単にアプリを作成して、情報共有・更新を容易にし、今あるエクセル業務を改善できます。さらに、貯めたデータをつなげて活用でき、データの価値を一段と高めます。 当社では、楽々Webデータベースの特長を説明し、実際の画面と手順をお見せしながら使い方を解説する「製品紹介ウェビナー」と、「課題管理」、「ヒヤリ・ハットの報告」、「棚卸業務」など実際の業務事例を 題材に、アプリを作成し、エクセル業務が改善される様子を解説する「活用事例紹介ウェビナー」を開催しています。 いずれもウェビナーは全体で1時間ほどの長さとなっており、無料で自宅や自席からお気軽にご参加いただけ、質疑にもお答えいたします。ぜひ、楽々Webデータベースを知っていただき、業務改善とデータ活用の手立てとしてご検討ください。 ■製品紹介 「楽々Webデータベース」は、エクセルファイルを簡単にWebアプリ化し、情報共有・更新を容易にします。今あるエクセル業務の改善のみならず、効率的にデータを貯めて、さらに活用できる「楽々Webデータベース」の特長と魅力についてご紹介いたします。

※ 初心者にも分りやすくGoogleの資格試験に 28回 パスした講師が解説   → その講師が取材され記事になりました”X社が分析:フォロワー数に関係なくバズり可能、入口は1300リツイート https://biz-journal.jp/it/post_377155.html ” ・セミナー開催日時: 4月4日(木) 14:00~15:00 ===== ■GA4とSEO さらにChatGPTを組み合わせた戦略を「基本」から ===== ・1回の定員が5人にも関わらず累計245人が申し込んだ人気セミナー「これから始める組み合わせ戦略(一例 https://www.kokuchpro.com/event/100c77e26cc5633186306c8fc19e6df4/ )」の完全リニューアル版 ・「むずかしい」という声が多いGA4、しかし これはWeb運営上の欠かせないツール ・さらに日々のアクセス増 売上増のためSEOも考えなくてはならない ・最近 話題のChatGPTは どんな風にマーケティングに活用できるのか? ・チームは この変化に対応できるか? ・そんな悩みと危機感を抱いている方々に解決策を説明します ===== ▼こんな方に おすすめです ===== ・時代の変化に対応できるようにチームをレベルアップさせたい ・これからデジタル(Web)マーケティングを始めようと思ってる  ・もしくは始めてみたが試行錯誤が続いてる ・GA4を基本から知りたい  ・GA4の どの機能を使うと今 行ってることの評価ができるか知りたい ・ChatGPTが何なのか知りたい  ・あるいはChatGPTを使ってるが活用できてない方 ・SEOなど いくつかの施策は行ってるが うまく連携してない  ・SEOのページ速度対策に困ってる ・以前「これから始める組み合わせ戦略(一例 https://www.kokuchpro.com/event/100c77e26cc5633186306c8fc19e6df4/ )」を受講された方  ・もちろん この講師の他のセミナーを受講された方も ・マーケティングチームのリーダーの方  ・さらに詳しい「参加対象」はページ下段に記載してあります ===== ▼セミナーの内容 ===== ・基本的なことでも場当たり的ではなく体系的に考え進めることで効果が得られる ・基本的なことでも組み合わせることで大きな効果が期待できる ・PDCAの大切さ ・GA4とChatGPTとSEOには どんな相互作用があるのか ・GA4で まず見るべきデータは何か ・ChatGPTに送る指示文「プロンプト」の作り方 ・SEO対策キーワード探しのフレームワーク(考え方の枠組み) ・ sitemap.xml の必要性 ・ネット広告とSEOを連携させる施策 ===== ▼開催概要 ===== ・開催日時 2024年4月4日(木) 14:00~15:00 ・参加費 無料 ・開催方法 ウェビナー(オンラインセミナー) ※Zoomを利用します ・参加方法 お申し込み後にメールで ご案内致します ===== ▼講師紹介 =====  - 澤井 貞夫  - GxP( https://www.gxp.co.jp/ ) (旧グロース・インクが統合されました 詳しくは https://www.gxp-group.co.jp/pdf/20230901.pdf )  - マーケター兼コンテンツ ディレクター  - 7つのGoogle資格保有者 試験に 28回 パス   - Google関連の各資格は1年ごとに更新のための再受験が必要    - つまり7つの資格 × 4年 = 28回 の試験にパスしています  - 講師の認定資格証明書は https://skillshop.exceedlms.com/profiles/ce1b91a5e9cf4e629198eb23087e7d31 で ご確認頂けます  - 通販 EC の経験を経て、スマホ[アプリ]/モバイルや PC 向けコンテンツのディレクションおよびマーケティングの経験 多数。  - 企画立案から要件定義、そして進捗管理からプロジェクトの収益化までをトータルで対応。  - 最近の講演一例   - Business Web Seminar(有料)で3/22 11:30現在    - 人気セミナーランキング総合1位!     - 該当セミナー→Googleアナリティクス活用の具体的プロセス:SEO、広告、コンバージョンなど(詳しくは https://bwseminar.jp/2022/10/post_294 )      ( 動画の一部は こちらで ご覧になれます https://youtu.be/WX9xh6JSoYc )   ※ 今回は そんな有料セミナーの講師の無料ライブ セミナーです ===== ▼参加対象 ===== ・マーケティングや広報ご担当者様・責任者様 全般  ・データ分析ご担当者様  ・戦略立案ご担当者様  ・事業計画ご担当者様  ・ECサイト運営者様 ・以上いずれかの ご関係者様 ・社員研修を検討中の人事部の方  ・新卒に  ・中途採用に ・あなたの  ・部下に必要と思えたら  ・ご同僚にも ・その他 思い当たる人やチーム、部署に紹介してみては? ・その他とりあえず このセミナーで勉強してみたいと思われた方 ※ Web初心者から事業の成長カーブを目指してる方にまで分かりやすく ご説明します ※ 同業他社の方や個人事業主 自営業 フリーランス 学生の方は対象外となります ===== ▼参加費 ===== ※ 無料 ===== ▼主役は「あなた」 私どものサポート実績の一例 ===== 日本一人口が少ない県 鳥取県 私たちは この鳥取県への移住者数を増やす取り組みを行ってる ふるさと鳥取県定住機構( https://furusato.tori-info.co.jp/ )様をサポートさせて頂いています こちら様の努力の積み重ねもあり おかげさまで今年度 上半期としては『過去最多( https://www3.nhk.or.jp/lnews/tottori/20231204/4040016644.html )』の移住者数となりました

会場受講/ライブ配信/アーカイブ配信(2週間、何度でもご視聴可) 【講師】 野村総合研究所 DX基盤事業本部  IT基盤技術戦略室 未来創発センター 生活DX・データ研究室  エキスパート研究員 鷺森 崇(さぎもり たかし) 氏 【重点講義内容】 2023年は「生成AI元年」と称されるほど、さまざまな生成AIソリューションが登場し、多くの企業で取り組みが検討・推進されました。 本講演では、生成AI時代のビジネスの今を理解するために、急速な進化を遂げる生成AIの基本概念とキーテクノロジー、代表的な生成AIソリューション、ビジネスでの業界別の活用状況、導入に際しての課題・懸念事項に焦点を当てて解説します。 また、2024年に注目したい、新しい生成AI関連テクノロジーやビジネスモデル、そして今後生成AIのビジネス活用を具体的に進めていくためのステップについて深堀りします。 1.生成AIの基本概念とキーテクノロジー  生成AI技術の基本的な理解、歴史、代表的な技術、ソリューションを紹介します 2.生成AIで変わるビジネス(業界別取り組み状況)  生成AIビジネスの市場や、業界別の取り組み状況について事例を交えて紹介します 3.生成AIにかかわる課題  ビジネスで生成AIを利用する際に生じる課題や注意すべき事項について概説します 4.2024年の生成AIの展望  2024年に注目したい新しい生成AI関連技術とそのビジネスモデルについて紹介し、  これからビジネス活用を進めていくためのステップについて解説します 5.質疑応答/名刺交換

※ 初心者にも分りやすくGoogleの資格試験に 28回 パスした講師が解説   → その講師が取材され記事になりました”X社が分析:フォロワー数に関係なくバズり可能、入口は1300リツイート https://biz-journal.jp/it/post_377155.html ” ・セミナー開催日時: 4月5日(金) 14:00~15:00 ===== ■GA4とSEO さらにChatGPTを組み合わせた戦略を「基本」から ===== ・1回の定員が5人にも関わらず累計245人が申し込んだ人気セミナー「これから始める組み合わせ戦略(一例 https://www.kokuchpro.com/event/100c77e26cc5633186306c8fc19e6df4/ )」の完全リニューアル版 ・「むずかしい」という声が多いGA4、しかし これはWeb運営上の欠かせないツール ・さらに日々のアクセス増 売上増のためSEOも考えなくてはならない ・最近 話題のChatGPTは どんな風にマーケティングに活用できるのか? ・チームは この変化に対応できるか? ・そんな悩みと危機感を抱いている方々に解決策を説明します ===== ▼こんな方に おすすめです ===== ・時代の変化に対応できるようにチームをレベルアップさせたい ・これからデジタル(Web)マーケティングを始めようと思ってる  ・もしくは始めてみたが試行錯誤が続いてる ・GA4を基本から知りたい  ・GA4の どの機能を使うと今 行ってることの評価ができるか知りたい ・ChatGPTが何なのか知りたい  ・あるいはChatGPTを使ってるが活用できてない方 ・SEOなど いくつかの施策は行ってるが うまく連携してない  ・SEOのページ速度対策に困ってる ・以前「これから始める組み合わせ戦略(一例 https://www.kokuchpro.com/event/100c77e26cc5633186306c8fc19e6df4/ )」を受講された方  ・もちろん この講師の他のセミナーを受講された方も ・マーケティングチームのリーダーの方  ・さらに詳しい「参加対象」はページ下段に記載してあります ===== ▼セミナーの内容 ===== ・基本的なことでも場当たり的ではなく体系的に考え進めることで効果が得られる ・基本的なことでも組み合わせることで大きな効果が期待できる ・PDCAの大切さ ・GA4とChatGPTとSEOには どんな相互作用があるのか ・GA4で まず見るべきデータは何か ・ChatGPTに送る指示文「プロンプト」の作り方 ・SEO対策キーワード探しのフレームワーク(考え方の枠組み) ・ sitemap.xml の必要性 ・ネット広告とSEOを連携させる施策 ===== ▼開催概要 ===== ・開催日時 2024年4月5日(金) 14:00~15:00 ・参加費 無料 ・開催方法 ウェビナー(オンラインセミナー) ※Zoomを利用します ・参加方法 お申し込み後にメールで ご案内致します ===== ▼講師紹介 =====  - 澤井 貞夫  - GxP( https://www.gxp.co.jp/ ) (旧グロース・インクが統合されました 詳しくは https://www.gxp-group.co.jp/pdf/20230901.pdf )  - マーケター兼コンテンツ ディレクター  - 7つのGoogle資格保有者 試験に 28回 パス   - Google関連の各資格は1年ごとに更新のための再受験が必要    - つまり7つの資格 × 4年 = 28回 の試験にパスしています  - 講師の認定資格証明書は https://skillshop.exceedlms.com/profiles/ce1b91a5e9cf4e629198eb23087e7d31 で ご確認頂けます  - 通販 EC の経験を経て、スマホ[アプリ]/モバイルや PC 向けコンテンツのディレクションおよびマーケティングの経験 多数。  - 企画立案から要件定義、そして進捗管理からプロジェクトの収益化までをトータルで対応。  - 最近の講演一例   - Business Web Seminar(有料)で3/22 11:30現在    - 人気セミナーランキング総合1位!     - 該当セミナー→Googleアナリティクス活用の具体的プロセス:SEO、広告、コンバージョンなど(詳しくは https://bwseminar.jp/2022/10/post_294 )      ( 動画の一部は こちらで ご覧になれます https://youtu.be/WX9xh6JSoYc )   ※ 今回は そんな有料セミナーの講師の無料ライブ セミナーです ===== ▼参加対象 ===== ・マーケティングや広報ご担当者様・責任者様 全般  ・データ分析ご担当者様  ・戦略立案ご担当者様  ・事業計画ご担当者様  ・ECサイト運営者様 ・以上いずれかの ご関係者様 ・社員研修を検討中の人事部の方  ・新卒に  ・中途採用に ・あなたの  ・部下に必要と思えたら  ・ご同僚にも ・その他 思い当たる人やチーム、部署に紹介してみては? ・その他とりあえず このセミナーで勉強してみたいと思われた方 ※ Web初心者から事業の成長カーブを目指してる方にまで分かりやすく ご説明します ※ 同業他社の方や個人事業主 自営業 フリーランス 学生の方は対象外となります ===== ▼参加費 ===== ※ 無料 ===== ▼主役は「あなた」 私どものサポート実績の一例 ===== 日本一人口が少ない県 鳥取県 私たちは この鳥取県への移住者数を増やす取り組みを行ってる ふるさと鳥取県定住機構( https://furusato.tori-info.co.jp/ )様をサポートさせて頂いています こちら様の努力の積み重ねもあり おかげさまで今年度 上半期としては『過去最多( https://www3.nhk.or.jp/lnews/tottori/20231204/4040016644.html )』の移住者数となりました

スモールビジネスがウェブ集客を実践する場合、まず最初にホームページを作りますよね。 開業したときには、たくさんのウェブ制作会社から、 「ホームページを作りませんか?」 と、営業を受けたことでしょう。 ▼フォームから来る連絡は、営業メールやスパムメールばかり それで、実際にホームページを作ってみた。 制作会社のアドバイス通り、名刺やメールの署名に記載してみた。 ところが、一向に音沙汰なし。 ホームページのお問合わせフォームから来る連絡は、営業メールやスパムメールばかり。 ▼多くのスモールビジネスのホームページ集客の実態 これが、多くのスモールビジネスのホームページ集客の実態です。 ここで一念発起した人は、どんなことに取り組むのでしょう? ホームページ集客の、一般的な打開策をご紹介します。 ▼ホームページ集客の、一般的な打開策、 まとめると、 ・「お知らせ」欄でサイト情報を更新する ・無料ブログサービスで記事を更新する ・ポータルサイトに登録する 通常は、これらの方法で、ホームページ集客の打開を図ります。 でも、実は、、、 ▼ホームページがなくても、ネット集客はできる ホームページがなくても、ネット集客はできます。 どういうことか。 詳細をお伝えする前に、簡単にこれまでのネット集客の歴史を振り返ってみましょう。 ・ホームページがあるだけで、問合せがくる時代 ・ポータルサイトに登録していれば、問合せがくる時代 ・ブログを更新していれば、問合せがくる時代 ネット集客というのは、大きく3つの時代を経て、現在に至っています。 ▼今は「コンテンツ全盛の時代」 今は、「コンテンツ全盛の時代」です。 つまり、ブログで「良質なコンテンツを更新する」ということ。 これが、ネット集客を実践するにあたって、有効な方法といえます。 極端な話、ホームページが無くても、ネットから集客することができます。 ただ、1つだけ注意点があります。 ▼注意点:無料ブログは避けること ブログを始めるにあたって、多くの人が、無料ブログサービスを利用します。 (アメブロや、はてなブログといったものです。) 無料ブログサービス内には、アクセスを集めるための色々な施策が施されています。 アクセスが集まりやすいということは、検索エンジンで上位に表示されやすい。 上位に表示されれば、問合せが増える確率が高くなります。 人気の理由も、納得できますよね。 ▼無料ブログサービスの重大な問題点 これだけみると、無料ブログサービスを利用しない理由が見つからないくらいです。 でも実は、1つだけ重大な問題点があるのですね。 それは、「持ち主が、自分ではなく、無料ブログサービス側」ということです。 持ち主が、無料ブログサービス側。 ということは、削除されるかどうか等は、無料ブログサービス側のさじ加減次第です。 ▼無料ブログサービス側が、主導権を持っている 要するに、 ・ネットから集客するために有効な方法として、ブログを始めた ・にも関わらず、その主導権が、自分には無い ・無料ブログサービス側が、主導権を持っている ということです。 ▼自分の商売の手綱は、自分で握る 自分の商売なのに、その手綱を、自分で握ることができないということです。 自分の商売の手綱は、自分で握りたいですよね。 そのためには、どうすれば良いのでしょうか? ▼申し遅れました スモールビジネス特化の学び舎 このは屋です。 コンサル・士業・治療院・教室・サロンなどの知識や技術を提供するスモールビジネスオーナーに向けて、セミナーやワークショップを開催しています。 さて、自分の商売の手綱を、自分で握る。 それを実現できるのが、WordPressというものです。 WordPressとは、自分独自のブログを始めることのできるサービスです。 ▼WordPressで「資産になるブログ」を 自分でブログを運営する場合には、ドメインとサーバーの2つを用意する必要があります。 これらは有料なのですが、WordPress自体は、無料です。 もちろん、商業行為も自由ですし、ブログを引越する必要もありません。 つまり、何十年後まで価値の残る「土地」や「建物」のように、「資産」になります。 今回ご案内するセミナーでは、そんなWordPressの攻略方法をお伝えします。 ▼『WordPress集客ブログの始め方 & コンテンツマーケティング』 それでは、セミナープログラムをご紹介しましょう。 スモールビジネスのための、 ・「WordPress集客ブログの始め方」 ・「コンテンツマーケティング」 を、攻略できるセミナーです。 その内容を、ご覧ください。 ▼パート1:プロがこっそり持っているウェブ集客成功の秘密兵器とは? ・スモールビジネスで集客するには本業のスキルではなく、◯◯スキル ・コピーライティングを学んでも成果が出ない信じられない理由 ・売り込み不要の販売の仕組みは入り口で決まる? ・ワードプレスで一気通貫の集客システムを作る秘密 ▼パート2:サルでもわかる!効果の出るワードプレスブログ入門 ・アメブロはどうなの?大切なのに意外と語れないブログ集客の真実 ・知らないと致命的!ブログでの情報発信の落とし穴 ・良質なだけのブログ記事を書くのは時間の無駄になる ・SEO対策は諦めたほうがいい?スモールビジネス現場の本音を暴露 ▼パート3:SEOはもう古い!コンテンツマーケティングの正しい攻略方法 ・キーワード選定がうまくいかない理由 ・大手や競合のサイトに勝てる「言葉選び」のコツとは? ・SEO業者に120万円払っても売上に繋がらないたった1つの理由 ・少ないアクセスでも高確率・高単価で売れるサイト運営のコツとは? ▼パート4:スモールビジネス必見!弱者のためのビジネスモデル思考術 ・スモールビジネスが儲かる!ビジネスモデル4つのステージ ・大量のアクセスなしでも売上が上がる「無料×有料ハイブリット集客術」 ・ウェブ広告成功のゴールデンルール ・ウェブ初心者でも簡単に集客できたシンプルな方法 ▼パート5:ワードプレスブログで集客する盤石なトリック ・ワードプレスブログでやらなきゃならない事は「連絡の許可をもらう」こと ・ブログにリピーターが必要な理由 ・ライバルの少ないニッチキーワードの狙い方 ・見込み客の購買意欲をくすぐるコンテンツライティングとは? ▼パート6:ウェブ集客の導線設計方法!「3つのつながり」 ・これを怠ったら努力が無駄になる!魅力的なオファーの魔力 ・ワードプレスを使って、商品を売り込まずに売る方法 ・知らないと怖い!ワードプレスと相性の良いツールと悪いツール ・実はブログだけでは集客できない!失客知らずの「セールスパッケージ」 ▼パート7:スモールビジネスのためのワードプレス集客の最短ルート ・誰も教えてくれない!ウェブ集客は100点より60点のほうがうまくいく事実 ・自分で手軽にページ作成や画像作成ができてしまう行業者泣かせの方法とは? ・知らなきゃ損!ワードプレスを自由自在にカスタマイズする豆知識 ・手っ取り早く集客を安定させるためにやらなきゃいけない仕事1位は? ▼プロフィール このは屋(スモールビジネス特化の学び舎) スモールビジネス特化の学び舎。初心者のスモールビジネスオーナーに向けて、ネットから集客する方法、オンラインで商売する方法、労働集約型から知識集約型へ移行する方法、サブスクリプションで収益を安定させる方法…etc。鼻歌まじりの商売を、ワンストップで、トータルにサポートしている。 ▼追伸 ここまでお読み頂きありがとうございます。 もしかすると、いきなりここを読んでいるかもしれませんね。 私も、そのタイプです。 上から読んでも、ここから読んでも、理解できる。 そのように、お伝えさせて頂いたことを、まとめさせて頂きますね。 ▼WordPress集客ブログの始め方 & コンテンツマーケティング 今回、 スモールビジネスの「WordPress集客ブログの始め方 & コンテンツマーケティング」攻略セミナー を開催することになりました。 このセミナーに参加することで、スモールビジネスの、 ・「WordPress集客ブログの始め方」 ・「コンテンツマーケティング」 が、分かります。 なぜなら、このは屋で実際に行っていますし、実践や落とし込みのキモを公開するからです。 セミナーは、先着順の受付となっています。 少しでも、「良さそうだな」と思ったのであれば、お早めにお申込みくださいね。 (席が、埋まってしまう前に) ▼「もう、あなたの手元に武器は、そろっています。」 最後になりますが、これだけをお伝えさせて頂いて、締めとさせてください。 「もう、あなたの手元に武器は、そろっています。」 あとは、それを使うだけです。 私たちは、あなたが武器を使うことに対して、手助けができると思います。 ここまでお読み頂き、ありがとうございます。 もし私たちのメッセージに共感して頂けたのであれば、ぜひ、セミナーにご参加ください。 あなたと、セミナーでお会いできることをこのは屋一同楽しみにしています。

■簡単導入で業務改善できる企業内検索をご紹介 普段の業務の中で「あの資料、どこに置いたかな」と長い時間をかけて探したことはありませんか?頑張って探したものの結局見つからなくて、資料を作り直した経験があるのではないでしょうか。 エンタープライズサーチ QuickSolution(クイックソリューション)を使えば、インターネットで欲しい情報を探すように、企業内のファイルサーバやWebサイト、データベース、クラウドサービスの中を、ファイルの中まで検索して、探していた情報に素早くアクセスできます。それどころか、実は隣の人が作っていた役立つ情報を見つけて、より良い結果を出せるかもしれません。 QuickSolutionは、企業内検索システム(エンタープライズサーチ)市場でシェアNo.1のシステムであり、幅広い業界・業種で活用されています。多くのお客様で採用されている活用方法から毎回1テーマを選び、事例やデモを交えながら、Webセミナー形式でご紹介していきます。 今回のテーマは「企業内検索で業務効率化」です。 ■企業内検索で業務効率化 実は、社員100人の会社では、年間に約5,000万円分の無駄な時間を「情報探し」にかけていると言われています。このような無駄な時間を簡単に減らし、業務を劇的に改善するには、どうすればいいでしょうか。 シェアNo.1の企業内検索システム(エンタープライズサーチ)であるQuickSolutionを20年以上自社開発してきた当社が、企業内検索を導入し業務を劇的に改善するコツをお伝えします。

日 時:2024年4月9日(水) 11:00~11:30 会 場:オンライン(お申込者のみへご案内いたします) 参加費:無料 定 員:50名 対 象:・これからの時代にマッチしたIT戦略の策定を検討されている方     ・DXできていない従来型の組織に不安を抱いている方 主 催:パナソニック インフォメーションシステムズ <内容> 若手・新入社員に能力を発揮してもらい、活躍を促すことは企業にとって欠かせません。特にハイブリッドワークが浸透した近年では、コラボレーションと生産性がIT整備の最優先事項と言われています。 しかし、「ベテランにとって当たり前の情報を新入社員が知らない」「新入社員の立ち上がりに時間がかかっている」といった声も聞こえてきます。 そこでこのセミナーでは、若手・新入社員に活躍してもらうためのIT整備のポイントについて、当社営業の青木・中嶋がお話しします。 ・これからの時代にマッチしたIT戦略を策定しなければならない ・DXできていない従来型の組織に不安を抱いている といったお悩みをお持ちの方におすすめです。

■開催概要 イベント名:不動産DXカンファレンス2024 日 時:2024年4月9日(火)13時00分~19時00分 会 場:東京ミッドタウン ホール&カンファレンス(※現地開催のみとなり、配信はございません) (東京都港区赤坂9丁目7-2 東京ミッドタウン地下1階 日比谷線/大江戸線 六本木駅直結) 内容 :キーノート、セッション、ネットワーキング、企業ブースなど <予定されている主なセッションおよび登壇企業>※50音順、一部アルファベット順 大手デベロッパーのデータ活用最前線(東急不動産/日鉄興和不動産/三菱地所 他) ESG戦略最新動向(日本政策投資銀行 他) 国内不動産キャピタルマーケット展望を語る(シービーアールイー、ジョーンズ ラング ラサール 他) 2024年不動産賃貸マーケット予測(ザイマックス不動産総合研究所、三幸エステート 他) デベロッパーにおける新規事業の現在地(東急/三井不動産レジデンシャル/三菱地所 他) 日米スタートアップシーンから探る最新トレンド予測(グロービス・キャピタル・パートナーズ/Digital Base Capital/MetaProp/Spiral Capital 他)等 定 員:1,000名(完売次第締め切ります) 参加費:一般入場チケット 10,000円(税込)     ※早期申込特典:2月29日(木)までに申し込みの場合は参加費無料 後 援:日本政策投資銀行 主 催:estie

企画書や提案書といった資料の作成が個別化されていることから、似たような資料をそれぞれ作成していることがよくあります。また、スキルやノウハウが属人化されて、若手社員や中途社員への教育が進まないケースも珍しくありません。 企業の成長にともない、このような状況から脱却すべく注目されるのが「ナレッジ共有」、「ナレッジマネジメント」です。耳にはしたことはあるものの、どのように取り組むのかわからないことが多いのではないでしょうか。 本セミナーでは、オンラインストレージを活用した事例を取り上げながら、セオリーよりも実践で取り組む方法を簡単にご紹介します。 《このような方におすすめ》 ■提案書や企画書の作成・運用に手間がかかっている ■ナレッジ共有、ナレッジマネジメントに関心がある ■オンラインストレージのさらなる活用方法を知りたい 皆さまのご参加をお待ちしております。 ■プログラム 14:00~14:30ナレッジ共有で実現する提案力強化 事例で見るオンラインストレージの新たな活用法 Fleekdrive マーケティング部 菅原 輝之 ※当日の講演内容は変更する場合がございます。 ■主催 Fleekdrive ■日程・会場 ・開催日2024年4月9日(火) 14:00~14:30 ・場所オンライン形式での開催になります ・費用無料(事前申込み制) ・定員100名(*定員になり次第受付終了)

会場受講/ライブ配信/アーカイブ配信(2週間、何度でもご視聴可) 【講師】 情報通信総合研究所 ICTリサーチ・コンサルティング部  主席研究員 岸田 重行(きしだ しげゆき) 氏 【重点講義内容】 世界の通信業界のキープレイヤーが一堂に会する「MWC Barcelona」が2024年2月に開催されました。参加者数は10万を超え、参加企業2,700以上となり、新型コロナ感染拡大以前の規模にほぼ近づきました。 会場展示や講演セッションのあらゆるところで「AI」への言及があった印象ですが、個別トピックとしては「API」「Open RAN」「NTN」「自動化」など、通信ネットワークの今後に関するものが目立ちました。 日常的に発表される多数の報道発表ではつかみにくい、業界の底流に流れるトレンドを主要プレイヤーの発言・展示模様をふまえて解説いたします。 1.ネットワークAPIは普及するのか 2.Open RANは世界に広がるのか 3.注目を集めたNTN 4.AIで通信ネットワークはどう変わるのか 5.AIでコンシューマデバイスはどう変わるのか 6.中国市場の先進性をどう捉えるべきか 7.質疑応答/名刺交換

結論、メルマガを書くのに、「文章力」なんて、一切必要ありません。 ・「商品やサービスを販売するためには、お客さんとの関係性や接触頻度が大切」 このことを学んで、多くのスモールビジネスが実践し始める。 それが、「メールマガジン」(メルマガ)です。 ▼圧倒的に費用が安い DMやニュースレターなどと比べると、圧倒的に費用が安いからです。 メルマガを送るのに、郵送代などは、必要ありませんからね。 基本的に無料0円で、送ることができます。 (必要なのは、月額のシステム使用料だけです) ▼「あれ、なにを書けば良いの?」 しかし、 ・メルマガ配信システムを契約して ・今まで、名刺交換した人のリストをアップロードして ・「いざ、配信!」 となった段階で、はたと気づきます。 「あれ、なにを書けば良いの?」 と。 ▼申し遅れました スモールビジネス特化の学び舎 このは屋です。 コンサル・士業・治療院・教室・サロンなどの知識や技術を提供するスモールビジネスオーナーに向けて、セミナーやワークショップを開催しています。 日々、スモールビジネスオーナーと話をしていると、みなさん「共通の悩み」を抱えていることに気が付きます。 それは、 ・「メルマガを、継続的に配信することができない」 ・「大切ということは分かっているけど、できない」 ということです。 ▼メルマガ配信者の実状 お客さんとの接触頻度を保つために、メルマガを配信する体制を整えた。 だけど、どんなものを送れば良いのか分からない… そして、そのまま、 ・半年が過ぎ、 ・1年が過ぎ、 ・…。 これが、多くのメルマガ配信者の実状です。 ▼継続的にメルマガを配信している人は、極少数 継続的にメルマガを配信している人は、数えるほどしかいません。 それは、あなたも、よくご存知の通りです。 「この状況を打開するためには、どうすれば良いのだろう?」 一念発起して、メルマガを配信することを決めた人。 そんな人は、どんな行動をするのでしょうか? ▼メルマガを書けないのは「文章力」が足りないから? 「そうだ!文章力が足りなかったんだ!」 と考えて、Amazonや書店に、「文章術」の本を買いに行きます。 ちょっと、待ってください。 メルマガを書くのに、「文章力」なんて、一切必要ありません。 ▼メルマガを配信する目的 確かに、 ・きれいな文章を書きたい場合 ・「物書き」さんになりたい場合 ・…etc であれば、文章力を磨く必要があるのでしょう。 でもあなたが、メルマガを配信する目的は、そうではないですよね? ▼商売に役立てるためのメルマガ配信 あくまでも、 ・お客さんとの接触頻度を保つ ・お客さんに、自分のことを知ってもらう ・お客さんに、商品・サービスの紹介をする といった、商売に役立てるためのメルマガ配信のはずです。 であるならば、「文章力」の本は、買わなくて大丈夫です。 メルマガを書くのに、「文章力」なんて、一切必要ないのです。 ▼メルマガを書くのに、「文章力」なんて一切必要ない ・「メルマガを書くのに、文章力が必要ない訳ない!」 ・「私は文章力が無いから、メルマガを書けないんだ!」 ・「どうせ最後は、文章力がモノを言うに決まっている!」 と、感じていらっしゃいますか? もしそう感じているのなら、その感情を「そっ」と、もう一度胸の中に戻してあげてください。 ▼元々、文章が得意だった訳では無い 我々も前身は、セミナー撮影&サポート業です。 ずっと撮影や編集をやってきましたので、元々、文章が得意だった訳ではありません。 それどころか、「文章よりも、動画を使いましょう!」と、声を大にしていたくらいです。 ・「お客さんとの関係性や接触頻度のために、メルマガを継続的に配信する」 ということは、できていませんでした。 ▼なぜ、メルマガを継続配信できるようになったのか でも今では、毎日、継続して、メルマガを配信することができるようになっています。 それどころか、 ・ブログ記事 ・ランディングページ ・…etc たくさんの、文章を書いています。 元々は文章が得意ではない、むしろ撮影や編集が本業だった私たち。 それでも、なぜ継続してメルマガを配信することが、できるようになったのでしょうか? ▼ある「コツ」さえ知れば、メルマガ継続は簡単 それは、ある「コツ」のおかげなのです。 「記録を付ける」ことで、ダイエットや貯金が継続できるようになりますよね。 同じように、「コツ」を知る。 そうすることで、文章力が無くても、メルマガを継続配信できるようになります。 ▼「コツ」を知って、「メルマガの書き方」をマスター ・新しく「文章術」の本を勉強する ・新たに「文章術」の教材を勉強する ・…etc そういったことをする必要は、ありません。 今のあなたのままで、メルマガを書くことができるようになります。 今回この「コツ」を知って、「メルマガの書き方」を攻略するセミナーを開催します。 ▼『メルマガの書き方 & リストマーケティング』 それでは、セミナープログラムをご紹介しましょう。 スモールビジネスのための、 ・「メルマガの書き方」 ・「リストマーケティング」 を、攻略できるセミナーです。 その内容を、ご覧ください。 ▼パート1:ウェブ集客におけるメルマガ活用の大きな誤解 ・9割の人が陥るメルマガ活用のNGパターンとは? ・「やった方がいい」と言われて始めても、成果に繋がらないたった1つの理由 ・文章力なんていらない!メルマガで重視される意外なスキル ・収益面で大きな変化をもたらす、メルマガ読者に対する考え方 ▼パート2:メルマガで絶対覚えておくべき2つのポイント ・メルマガが成功するか失敗するかは、実は書く前に決まっている? ・熱心な読者があなたの商売を劇的に変える ・「集める」と「育てる」を念頭に置いた戦略の立て方 ・あなたのメルマガの現状を細かく分析できる3つのチェックポイント ▼パート3:理想のメルマガ読者を集めるための導線設計の7ステップ ・メルマガでの最大の問題は”ちゃんとした読者”がいないこと ・一生食うに困らない!ウェブ集客の成否を分ける見込み客リストの集め方 ・価値作り→導線設計→テスト運用→拡張で売上アップの道を作る ・3000人の「売れない」が「売れる」に変わった7ステップ導線設計とは? ▼パート4:読者が価値を感じ、面白いと思うメルマガ文章術 ・メルマガで書く内容はこの4つから選ぶ ・要注意!3つのコンテンツタイプを意識してメルマガを書く ・保存版!リストマーケティング攻略20のチェックリスト ・メルマガライティングで絶対にやってはいけないこと ▼パート5:メルマガを売れるメディアに育てる3つのポイント ・単なる自己満足で終わらせない!メルマガでちゃんと商品を売る方法 ・コンテンツが良いだけでは、商品・サービスは売れない事実 ・これをやらずにメルマガは書くな!メルマガに戦略的な行動導線を設置する方法とは? ・メルマガ読者をしっかり管理していますか?リストマーケティングの肝 ▼パート6:意外と教えてくれないメルマガの真実 ・数より質!1/10のリスト数で10倍の成果を出した秘密とは? ・メルマガで商品・サービスが売れない時の対処法 ・これをしないとメルマガが全て無意味になる ・実はステップメールよりも効果のある手法とは? ▼パート7:息の長いウェブ集客を実現するために知っておくべき3つの数字 ・必須!ウェブマーケティングを攻略する3つの数字とは? ・メルマガを最強の集客メディアに育てる仕組みの作り方 ・業者に振り回されず自分の力でウェブ集客の改善を行うための秘訣 ・広告費を抑えて集客できる方法はこれしかない! ▼プロフィール このは屋(スモールビジネス特化の学び舎) スモールビジネス特化の学び舎。初心者のスモールビジネスオーナーに向けて、ネットから集客する方法、オンラインで商売する方法、労働集約型から知識集約型へ移行する方法、サブスクリプションで収益を安定させる方法…etc。鼻歌まじりの商売を、ワンストップで、トータルにサポートしている。 ▼追伸 ここまでお読み頂きありがとうございます。 もしかすると、いきなりここを読んでいるかもしれませんね。 私も、そのタイプです。 上から読んでも、ここから読んでも、理解できる。 そのように、お伝えさせて頂いたことを、まとめさせて頂きますね。 ▼メルマガの書き方 & リストマーケティング 今回、 スモールビジネスの「メルマガの書き方 & リストマーケティング」攻略セミナー を開催することになりました。 このセミナーに参加することで、スモールビジネスの、 ・「メルマガの書き方」 ・「リストマーケティング」 が、分かります。 なぜなら、このは屋で実際に行っていますし、実践や落とし込みのキモを公開するからです。 セミナーは、先着順の受付となっています。 少しでも、「良さそうだな」と思ったのであれば、お早めにお申込みくださいね。 (席が、埋まってしまう前に) ▼「もう、あなたの手元に武器は、そろっています。」 最後になりますが、これだけをお伝えさせて頂いて、締めとさせてください。 「もう、あなたの手元に武器は、そろっています。」 あとは、それを使うだけです。 私たちは、あなたが武器を使うことに対して、手助けができると思います。 ここまでお読み頂き、ありがとうございます。 もし私たちのメッセージに共感して頂けたのであれば、ぜひ、セミナーにご参加ください。 あなたと、セミナーでお会いできることをこのは屋一同楽しみにしています。

4月11日(木)に開催するWebセミナーのお知らせです。 2023年10月、いよいよインボイス制度が施行されました。 まだしばらくは様子を見たいので対応していない、制度の対応は済ませたものの今のやり方で問題ないのか不安など、それぞれのフェーズでお悩みは尽きないのではないでしょうか。 本セミナーでは、インボイス制度および適格請求書のポイントを解説するとともに、Fleekformが考えるインボイス制度への対応方法と、適格請求書の作成フローについてデモを交えてご紹介します。 現在お使いのExcelファイルをそのまま活用頂くこともできますので、上手に活用してスムーズなインボイス制度対応を実現できます。2024年1月1日から始まる電子帳簿保存法と合わせた対応についても解説します。 ■帳票のこんなお悩みを解決します ・Salesforceを利用しているがインボイス作成に活かせていない ・制度に対応したものの手間が掛かったまま帳票作成を続けている ・工数削減したいが結局納得いく方法を見つけられていない ■プログラム ・インボイス制度について(概要) ・インボイス制度で求められる適格請求書について ・Fleekformについて ・Fleekformで実現するインボイス制度対応 ・オンラインストレージサービスFleekdriveとの連携 ■主催 Fleekdrive ■日程・会場 【開催日】2024年4月11日(木) 14:00~14:30 【場所】オンライン開催 ※お申込み後に参加用のURLのご案内をメールにてお送りします。 【地図】 【定員】100名

近年、働き方改革やテレワーク対応、電帳法改正などによりあらゆる業界でDX(デジタルトランスフォーメーション)が推進され、電子化・電子保存についても世の中に浸透してきています。しかし、電子化後の運用ルールが徹底されなければ、せっかく時間をかけて電子化した情報も活用されず老朽化してしまいます。 弊社の文書管理・情報共有システム「楽々Document Plus(らくらくドキュメントプラス)」なら、ペーパーレス化の促進や社内の業務効率化を実現できるほか、テレワーク環境でも正しく文書管理を行うことができます。 楽々Document Plus ペーパーレス化推進ウェビナーでは、文書の種類別にテーマを分け、ペーパーレス化のヒントとなる楽々Document Plusの活用方法をご紹介します。 ぜひ、お気軽にご参加ください。 ◆ペーパーレスで契約書の管理業務を効率化◆ 契約書にテーマを絞り、楽々Document Plusでの契約書管理についてご紹介します。 紙やExcelなど台帳での契約書管理では、さまざまな課題があります。 また、最近では電子契約サービスの普及が進んでおり、紙だけでなく電子の契約書も管理が必要になっています。 本ウェビナーでは、契約書管理の3大要件となる【検索性】【契約期限の管理】【セキュリティ】を中心に、文書管理・情報共有システム「楽々Document Plus」をご紹介します。

《日時》 2024年4月12日(金)14:00 ~ 15:00 《主催》 インターコム 《協力》 オープンソース活用研究所、マジセミ 《セミナー内容》 【電話対応で発生する負担】 代表電話への問い合わせや、顧客からの担当者宛のご連絡・営業電話など、様々な要件での電話対応を日々ご対応されている方が多いと思います。 しかし、電話対応を行う際には、業務の手を止めて対応する必要がありますし、担当者が誰かを確認して繋ぐ手間や営業電話への断りを入れる負担も発生します。 また、外部からの電話に対して抵抗感を持つ層も増えており、電話対応自体がストレスの要因になるケースが増加しています。 【自動音声応答のメリットとデメリット】 こうした状況の中で、自動音声応答を導入する企業が多く見られます。 自動音声応答を導入することで、問い合わせの意図や担当窓口を事前に確認し振り分けることで、電話対応の負荷を削減することが可能です。 しかし、自動音声応答のフローを変更したいと思っても変更までに時間を要したり、変更の難易度が高いといったケースが散見されます。 また、電話をかける側からすると毎回同じようなアナウンスが流れ、要件を済ませるのに時間がかかり過ぎるといった不満も生み出してしまう可能性があります。 【電話対応への負担削減と顧客満足度の向上を同時に実現する】 本ウェビナーでは、自動音声応答のデメリットを解消し、電話対応への負担も削減できる「Hasso」をご紹介いたします。 ・kintoneと連携することで、顧客の状況にあわせたコールフローの構築が可能 ・ノーコードで直観的にコールフローを作成、調整が可能 ・電話対応の自動化だけではなく、システム連携やセキュリティ面までカバーする豊富な機能を搭載 以上のような特長を持ち、電話対応の負荷削減と顧客満足度向上に力を発揮します。 電話対応の負荷削減や機会損失の軽減・問い合わせ対応での顧客満足度向上を実現したいとお考えの方に特におすすめの内容です。 《プログラム》 ・受付 ・オープニング(マジセミ) ・電話対応への負担削減と、問い合わせにおける顧客満足度の向上はどうすれば実現できるのか? ・質疑応答

日 時:2024年4月16日(火) 11:00~11:30 会 場:オンライン(お申込者のみへご案内いたします) 参加費:無料 定 員:50名 対 象:毎回なんとなくファイルサーバのリプレースを行っている方 ファイルサーバのコスト削減を行いたい方 クラウドストレージを導入したが、使いづらい/データを移行しきれていない 主 催:パナソニック インフォメーションシステムズ <内容> ファイルサーバのリプレースを「ハード保守切れで仕方なく対応する業務」と思っていませんか?それよりも「投資」と捉え、自社に合ったファイルサーバの利用形態を選ぶことで「攻めのIT」へ転換することができます。 このセミナーでは、どのようなファイルサーバの利用形態を選べばよいか、いくつかの選択肢をご紹介します。それぞれのユースケースや「何を重視する企業に向いているか」もご紹介しますので、自社に最適な方法が見つかるはずです。 ・毎回なんとなくファイルサーバのリプレースを行っている ・ファイルサーバのコスト削減を行いたい ・クラウドストレージを導入したが、使いづらい/データを移行しきれていない といったお悩みをお持ちのご担当者さまにおすすめです。

経営環境が激変する今、企業の競争力向上のために、ITシステム部門は、何を求められているのでしょうか? 業績低下の危機にあったNECは、社員の声を集め、抜本的な変革を決意しました。 しかし、その変革のためには、本質的なITシステムの課題、つまり「パンドラの箱」に向き合う必要があったのです。 本セミナーでは、NECのIT部門で働き方DXを牽引するプロジェクトのリーダーが、変革の経緯や具体的な推進方法について実際の経験をもとにお話しします。 また、日々お客様の課題解決に伴走するNECの拡販・開発メンバーが、同じように課題に向き合うお客様の事例をご紹介。対談や身近な事例を交えながら、企業変革を支えるITシステムの本質をわかりやすく紐解きます。 ※本セミナーは2024年1月12日開催セミナーの内容を一部改編して実施いたします。  前回お見逃しの方も、再度ご視聴されたい方もお気軽にご参加ください! 【日 時】2024年 4月16日(火) 11:00~12:00(受付開始 10:50) 【会 場】Webセミナー      ※開催前までに接続方法をメールでご連絡いたします。 【主 催】NEC 【参加費】無料(事前申込制) ▼▽このような方におすすめ▼▽ ・情報システム部門やDX部門の方 ・経営層や人事総務から働く環境のDX化を求められている方 ・働く環境のDX化を進めたいが、どのように経営層や社内を説得すべきかお悩みの方 ・社内IT全体を考慮したPCクライアント環境を整備したいが、進め方にお困りの方 ・IT部門と連携して働く環境を整備したい人事・総務企画の方 ▼▽セミナーに関するお問い合わせはこちら▼▽ NEC NVDセミナー事務局 Mail:nec_seminar@nvd.jp.nec.com

 パブリッククラウドやプライベートクラウド、仮想基盤、コンテナ基盤など、様々なサービスやツールが提供され利用可能となっている現在、それらをどのように組み合わせて利用するか、そして、その環境を如何に効率的に運用管理していくのか、IT管理者にとっての大きな課題です。  慎重に検討し最適と考えた環境を導入したが、パブリッククラウドのコスト高騰やベンダーの突然のポリシー変更によるプライベートクラウド環境の再検討など、外的要因も含め色々な問題が発生し、都度、対応が求められている。そんなお客様も多くいらっしゃるかと思います。このような様々な問題への対応が必要な今こそ、個々の問題への対策にとどまらず、新たなITの姿を考える良いチャンスではないでしょうか。  変化による影響を受けやすい現在のIT環境から脱却し、ITインフラに依存しない柔軟な運用環境を実現する。ITインフラを意識する事なくマネージメントできるニュートラルな運用環境へシフトする。サービスやツールの導入・変更にもスムーズに対応でき、求められるユーザーサービスをタイムリーに、そして安定的に提供できる、そのような変化に強く、かつ進化に対応する次世代運用プラットフォームの実現が、今、求められていると考えます。  本セミナーでは、次世代運用プラットフォームを実現する2つのキーソリューションをご紹介します。1つ目はMorpheus Cloud Management Platform。セルフポータルサービスに代表されるように、シンプルでありながらパワフルかつ柔軟な統合運用環境を実現します。もう1つはOpsRamp。AIOpsやオブザーバビリティなど個々の機能にとどまらず、多様な要素で構成され様々な要件が求められるハイブリッドクラウド環境にニュートラルに対応する。真にエンタープライズレベルの統合監視環境を実現するソリューションです。 HPEの考える次世代の運用環境をぜひご体験ください。

Salesforceを導入したけれど、営業間で資料を効率よく共有できず、 余計な手間や時間がかかってしまう悩みをお持ちではありませんか? Salesforceでのファイル共有・管理を見直すことで、営業生産性を向上させる方法をご紹介するセミナーです。 《このような方におすすめ》 ■製品資料や契約書、見積書、請求書をレコードと連携させたい ■物件や作業現場や商品情報等の画像を探すのに苦労している ■顧客やパートナーとのファイル共有を効率的に行いたい 本セミナーでは、商談などSalesforceのレコードと紐づけたファイル管理はもちろん、効率の良いファイル共有で営業力をアップできるFleekdriveの活用ポイントをお客様の事例を交えながら解説します。 皆さまのご参加をお待ちしております。 ■プログラム Fleekdrive マーケティング部 菅原輝之 1. ファイル共有・管理を見直せば、営業生産性が向上する?! 2. 営業生産性向上につながるファイル共有・管理の変革 3. その1「必要なファイルをスピーディーに見つけられるようにする」 4. その2「“良い”資料をみんなが使えるようにする」 5. ファイル共有・管理を変革する『Fleekdrive』 6. 『Salesforce』との強力な連携機能も搭載! 7. 『Fleekdrive』はセキュリティ面も安心! 8.常に最新の資料で営業できるようになった製造業A社での事例 ■主催 Fleekdrive ■日程・会場 ・開催日2024年4月16日(火)14:10~14:40 ・場所オンライン形式での開催となります ・費用無料(事前申込み制) ・定員100名

ライブ配信/アーカイブ配信(2週間、何度でもご視聴可) 【講師】 アクセンチュア   執行役員/データ&AIグループ日本統括/AIセンター長 保科 学世(ほしな がくせ) 氏 アクセンチュア AIセンター アソシエイト・ディレクター 佐々木 三泰(ささき みつやす) 氏 【重点講義内容】 <1>生成AIが社会にもたらす衝撃と未来        保科 学世 氏 ChatGPTの登場により注目を集めた生成AI。今、その生成AIでホワイトカラーの業務全般を大きく変革できるか否かが問われています。 本講演では、アクセンチュアにおける生成AIの最新活用事例をデモ形式で紹介すると共に、今後のビジネスにおける影響や、生成AIを活用し、ビジネストランスフォーメーションを実現するにあたって大切な要素について解説します。 <2>生成AI使いこなし術  -実践的プロンプトテクニックと生成AI時代の必須スキル    佐々木 三泰 氏  昨年、Github Copilot XやMicrosoft365 Copilot、Adobe Firefly等、生成AIを使ったツールが次々と発表され、職場環境においても生成AIがより身近になってきました。一方で、職場における生成AI活用方法に悩まれている方も多いのではないでしょうか。 本講演では、生成AIを実業務に取り入れながら活躍する現役コンサルタントが実際に現場で使用しているプロンプト事例を紹介するとともに、生成AIを使いこなすために必要なスキルを解説します。 1.プロンプト事例(プロンプトエンジニアリング) 2.8つのスキル   能力拡張/合理的質問/定着化遂行/判断プロセス統合/AIとの相互学習/継続的再設計/人間性回復/身体的・精神的融合 3.質疑応答


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