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データ活用の重要性が高まる中、自社の状況に合わせて適切なデータ基盤を構築することがビジネスの成長に直結します。 本セミナーでは、Snowflake・dbt・Terraform のツールを活用し、企業のフェーズごとに最適なデータ基盤の構築方法を解説します。 Excelやスプレッドシート管理から脱却したい方、既存のデータ基盤が使いづらく困っている方、拡張性に課題を感じている方に向けて、それぞれの課題を解決する具体的なアプローチをお伝えします。 こんな方におすすめ ・データ基盤がない、Excel・スプレッドシートでの管理に限界を感じている方 ・既存のデータ基盤が使いづらい、モダンDWHへの移行を検討している方 ・データ基盤はあるが、拡張性・運用のしやすさに課題を感じている方 このセミナーでわかること ・Snowflake・dbt・Terraformを組み合わせることで得られるシナジーとは? ・フェーズごとに最適なデータ基盤の作り方と、無駄なく拡張する方法 ・初期設計の重要性と、運用負担を減らすためのポイント

------------------------------------------ ■ 概要 ------------------------------------------ ◆ 本セミナーで得られる知識 ① 電子帳簿保存法対応の手間とミスを激減させる効率化の秘訣 ② 業務改善を加速させるシステム活用のカギ 本セミナーでは、法対応のポイントや、サービス継続率99%を誇る「楽楽電子保存」のデモを交えて、毎日の業務をもっと“ラク”にするヒントをご紹介。 さらに、6月の最新アップデート情報に加え、姉妹製品の「楽楽明細」「楽楽精算」を活用した経理業務全体の効率化まで、お役立ち情報を凝縮してお届けします。 ------------------------------------------ ■ こんな方におすすめ ------------------------------------------ ・『紙』と『電子データ』が混在し、手入力や書類管理に手間を感じている方 ・ 自社に合ったシステムで、ラクに法対応を進めたい方 ・ 電子帳簿保存法のシステム化ポイントや成功事例を知りたい方 ------------------------------------------ ■ タイムテーブル ------------------------------------------ ◆ 開始時間(11:00) セミナー開始 ① 電子帳簿保存法のシステム化についてのご説明(約30分) ・電子帳簿保存法の自力・手入力対応における課題と対応策 ・クラウドシステム「楽楽電子保存」とは ・クラウドシステム「楽楽電子保存【無料版】・【有料版】」の機能紹介 ・最新(6月)システムアップデート情報 ・デモンストレーション ・成功事例の紹介 ② 電子請求書発行システム「楽楽明細」のご説明(約10分) ③ 経費精算システム「楽楽精算」のご説明(約10分) ◆ 終了時間(11:50) 終了 ------------------------------------------ ■ 開催方法 ------------------------------------------ オンライン(Bizibl開催)

新人教育にかかる負荷、ベテラン社員への依存、人手不足による対応遅延、ナレッジの属人化──これらの課題は、現場の業務品質やチームの働きやすさにも直結しています。こうした課題????を根本から見直す鍵となるのが、ナレッジマネジメントと生成AIの融合です。 マニュアル整備やFAQ構築に追われるのではなく、“AIと協働してナレッジを活かす仕組み”をどう築くかが、今問われています。 「AIを使ってみたいけれど、どの業務でどう使えば効果があるのかわからない」 「ナレッジ共有の必要性は感じているが、うまく運用できていない」 そんな方に向けて、本セミナーではカスタマーサポート現場におけるナレッジ×AI活用法を、具体的な業務シーン別に紹介します。 【紹介予定のAI活用シーン】 ・新人教育をAIがサポート  模擬対応トレーニングでOJTの質とスピードを向上 ・対応履歴からお客様ごとのサマリーを自動生成  スムーズな引き継ぎと個別対応力の強化を実現 ・FAQやマニュアルをAIが自動生成  自己解決率の向上で問い合わせ対応の負担を軽減 ・Web情報を活用したシナリオレスのチャットボット  Webサイトの公開情報をもとにAIが即時応答 ・顧客対応データを自動でレポート化  全社の業務改善や製品企画へのフィードバックに活用

AWS re:Inventでも注目を集めたAmazon SageMaker。次世代のAmazon SageMakerは、従来の機械学習向けサービスから大きくサービス範囲を広げ、データ・分析・AIに求められる機能を包括的にカバーするサービスへと生まれ変わりました。 本セミナーでは、導入を検討しているユーザーに向けて、AWS様から「Amazon SageMakerとは何か」「利用すべきユーザーは」についてご説明いただき、さらにAWSパートナーであるジールが実際に触れてみた感想などをお伝えします。 第1部では、サービスを構成する「Amazon SageMaker Unified Studio」「Amazon SageMaker Lakehouse」「Amazon SageMaker Data and AI Governance」について、それぞれの役割を解説し、SageMakerに関する理解を深めます。 第2部では、ジールのエンジニアが実際に利用してみた感想を交えながら、従来のサービスとの違いや、サードパーティ製サービスとの棲み分けについて、デモンストレーションを中心にご紹介します。 Amazon SageMakerに興味をお持ちの方はもちろん、データ・分析・AIの導入や見直しを検討中の方にもおすすめのセミナーです。

完全ノーコードで、現場でかんたんアプリ作成 社内人材のITスキルを強化し業務改善 DX推進に伴う人材ニーズの高まりのなか、IT人材不足はますます深刻化しています。 そこで活用したいノーコードツール。 「楽々Webデータベース」は、完全ノーコードでかんたんにアプリの構築が可能。 「活エクセル! かんたん構築! つなげて活用!」をコンセプトに、エクセルを活用してWebデータベースを構築し、情報共有・更新を容易にして、今あるエクセル業務を改善できるツールです。 貯めたデータをつなげて活用でき、データの利用価値を一段と高めます。また、ワークフロー機能で、作成したデータを申請・承認に流すこともできます。 ご利用は、業務部門単位もしくは、IT部門から業務部門に提供するツールとしても活用できる機能を備えています。 コーディングは一切不要! 誰でも使えて、社内人材のITスキル強化が見込め、IT人材不足の解消・情報共有の促進・業務効率化が可能なツールで、全社と現場と両輪で広げていくDXのご提案です。 ウェビナーはいずれも全体で1時間ほどの長さとなっており、無料で自宅や自席からお気軽にご参加いただけ、質疑にもお答えいたします。 ぜひ、楽々Webデータベースを知っていただき、業務改善とデータ活用の手立てとしてご検討ください。 ■製品紹介 完全ノーコードで、現場でかんたんアプリ作成 社内人材のITスキルを強化し業務改善 「楽々Webデータベース」は、エクセルファイルを簡単にWebアプリ化し、情報共有・更新を容易にします。 今あるエクセル業務の改善のみならず、効率的にデータを貯めて、さらに活用できる「楽々Webデータベース」の特長と魅力についてご紹介します。 実際の画面と手順をお見せしながら、アプリ作成の手順や使い方も解説いたします。

2025年7月24日(木)~25日(金)に大阪で開催される「EdgeTech+ West 2025」にて、当社社員が展示・講演します。 当社は本イベントで、エッジコンピューティングを活用した、建設業・電設業・製造業におけるワーククリティカルな支援ソリューションを展示します。ブースではデモンストレーションしながらご紹介します。 ・開催日時:2025年7月24(木)~25日(金)10:00~17:00 ・会場:グランフロント大阪 北館 B2F コングレコンベンションセンター ・主催:一般社団法人 組込みシステム技術協会 ・参加費:無料(事前申込制) ・詳細・お申し込み方法:下記公式サイトよりお申し込みください。 ・https://www.jasa.or.jp/etwest/(外部サイト) <展示> ・会場:小間番号:C-P11 <概要> ・安全管理ソリューション "Worker Safety" 「画像AI」×「Edge AI Platform」により作業現場の安全管理を支援 <講演> ・タイトル:現場を進化させるエッジAIの力 ~リアルタイム認識が切り拓く新たな可能性~ ・講演日時:7月24日(木)13:00~13:45 ・会場:Room7 ・講演者:NTTデータ先端技術 デジタルビジネス事業本部 グローバルテクノロジー事業部 グローバルイノベーション担当 山口 由貴 ・概要:「Worker Safety」の導入事例を踏まえながら、以下の内容について具体的にご紹介します。  -なぜ「クラウド」ではなく「エッジ」なのか -エッジAIがもたらす即時性と現場適応力 -将来的な拡張可能性とその社会的インパクト

ライブ配信/アーカイブ配信(2週間、何度でもご視聴可) 【講師】 情報通信総合研究所  ビジネス・法制度研究部 主任研究員 三本松 憲生(さんぼんまつ のりお) 氏 【重点講義内容】 量子コンピュータの実用化に向けた議論が活発化していますが、一方で、量子コンピュータの本格的な導入、活用はまだ遠い将来になるのではないか、といったような意見も散見されます。そのような意見もありながら、量子コンピュータが新たなビジネスチャンスになることを見越して、各国政府や一部の先進的な企業が商用利用に向けた動きを見せています。 本講演では、量子コンピュータの特徴と可能性、技術やビジネス動向、国家レベルでの開発戦略が進展していることについて概説します。これに加えて、商用化に向けて積極的な動きを見せるプレイヤーの紹介と、現時点で進められているビジネスモデルについても概説いたします。 1.量子技術の概観と量子コンピュータへの期待 2.量子コンピュータの現在地   -何ができて何ができないのか?- 3.量子コンピュータの課題は何か?   -技術的/ビジネス的課題- 4.量子関連政策動向   -量子分野での優位性を求め積極的に動く各国の動向- 5.量子コンピュータの商用化   -先進的な企業の動向から読み取る商用化の動向とビジネスモデル- 6.質疑応答/名刺交換 ※会場受講は無しに変更となりました。

購買行動のデジタル化やビジネスのDXが急速に進み、企業内のデータ量は指数関数的に増大をしていると言われます。企業レベルでのデータ活用度の差が競争力に直結するものの、膨大な量のデータを活用できていないというお悩みを持つ方は非常に多いのではないでしょうか。 数百社のデータ分析基盤導入や運用課題と向き合ってきたprimeNumberのCIO山本が、お客様の事例を交えてわかりやすくお話します。 このセミナーでわかること ・データ分析基盤とは何か、なぜデータ分析基盤が必要なのか ・データを有効活用するために最適なデータ分析基盤構成 ・保守運用時の課題を解決するデータ分析基盤事例 こんな方におすすめ ・データ活用を始めたいが何から始めたらよいかわからない方 ・DWHなどデータ分析基盤導入に向けて検討・調査している方 ・既存データ分析基盤の保守・運用の手間やコストにお悩みの方 参加者の声 ・データのレイヤー構造等の分析基盤構築の中で重要なことについて学べた ・DWHの設計の仕方を実事例を出して説明されており、わかりやすかった ・企業がデータ活用をする際の一連の流れや課題、解決過程も知ることができた

【開催日時】2025年7月24日(木)14:00~14:30 【申込締切】2025年7月24日(木)13:00 【会  場】オンライン開催(事前登録制、参加料無料)  ※競合企業様や企業・官公庁・団体に属していない方、個人事業主様はお断りさせていただくことがございますので、予めご了承下さい。 ---------- ▼セミナー概要▼ 「やりたいことはたくさんあるけど通常業務で手一杯... 」  そう思うことはありませんか?実は日常的にパソコン上で行う定型業務の殆どはRPAを活用して自動化できることをご存じでしょうか。  RPAはいわゆるホワイトカラーやバックオフィス業務の生産性向上に適したツールであり、定型業務を多く抱える総務や人事部門においても例外ではありません。しかし、RPAのことをあまり知らない方にとっては、どのようなメリットがあるのか具体的にイメージしづらい部分も多いのではないでしょうか。  本セミナーでは、総務・人事部門におけるRPA活用事例や導入ポイントなどについて解説致しますが、他部門の方にとっても、人手に頼らずに業務効率化を実現する仕組みをご理解いただける内容となっております。  ご多忙の折とは存じますが、この機会に奮ってご参加いただきますよう宜しくお願い申し上げます。 ※本セミナーは2024年11月に開催された講演の再放送となります。 ---------- ▼個人情報に関するお取扱について▼ (お申込みの前にご一読ください)  ご入力頂くお客様の個人情報は、ヤマダデンキ及びFCE社が、1)本セミナーに関する連絡・2)関連製品・サービスに関する情報提供、イベント・セミナーなどのご案内及びマーケティングの目的で利用させて頂きます。  ご入力頂いたお客様の個人情報については、当社の個人情報保護方針に従い、適切な管理と必要な保護を行います。なお、個人情報の開示、訂正、削除、情報提供の停止などのお申し出、その他ご質問がございましたら、下記のお問い合わせ先までお申し出ください。 ▼お問い合わせ先▼ https://www.yamada-denki.jp/contact/biz-ict.html 【個人情報保護方針】 ヤマダデンキ 『個人情報保護方針』 https://www.yamada-denki.jp/information/privacy-policy/ FCE社 『個人情報の取り扱いについて』 https://fce-pat.co.jp/policy/

近年、働き方改革やテレワーク対応、電帳法改正などによりあらゆる業界でDX(デジタルトランスフォーメーション)が推進され、電子化・電子保存についても世の中に浸透してきています。しかし、電子化後の運用ルールが徹底されなければ、せっかく時間をかけて電子化した情報も活用されず老朽化してしまいます。 弊社の文書管理・情報共有システム「楽々Document Plus(らくらくドキュメントプラス)」なら、ペーパーレス化の促進や社内の業務効率化を実現できるほか、テレワーク環境でも正しく文書管理を行うことができます。 楽々Document Plus ペーパーレス化推進ウェビナーでは、文書の種類別にテーマを分け、ペーパーレス化のヒントとなる楽々Document Plusの活用方法をご紹介します。 ぜひ、お気軽にご参加ください。 ◆契約書管理のスマート化! 生成AIの活用で更なる効率化と正確性の両立◆ 契約書管理は企業運営において非常に重要です。しかし、従来の紙やExcelでの管理では、見落としやヒューマンエラー、情報の散逸といったさまざまな課題が発生しがちです。特に最近では、電子契約サービスの導入が進む中で、紙だけでなく電子の契約書も効率的に管理する必要が高まっています。 本ウェビナーでは、契約書管理の3大要件となる【検索性】【契約期限の管理】【セキュリティ】に焦点を当て、さらに生成AIを活用した新しいアプローチについてもご紹介します。

【本セミナーで得られること】 ・金融機関×AIへの顧客意識・態度(調査結果と分析) ・顧客が期待するAI活用 ・AIトランスフォーメーション(AX)とDXのアプローチ相違点 ・金融機関×AIの近未来予測 【推奨対象】 ・金融機関の戦略・企画・デジタル・AI部門の責任者・実務担当者 ・金融機関担当のプロフェッショナル(戦略・技術系) 【概要】 金融×AIの未来戦略について、最新の顧客意識調査(デロイト トーマツ独自の金融×AIへの意識調査)を基に、2025年以降のAI活用最前線を考察します。 特に、顧客が期待するAIトランスフォーメーション(AX)に焦点を当て、国内外における最新動向や、金融機関による実践的なアプローチを解説します。 また、AIを活用した顧客エンゲージメント強化 、パーソナライズ化、リスク管理、業務効率化など、金融業界が競争優位性を築くための戦略を具体的に提示します。 AI導入に伴う課題とその解決策、成功事例も交えながら、今後の金融業界の未来への展望を議論します。 【セミナー詳細】 1.金融機関の国内顧客のAIへの意識調査・分析 (1)顧客のAIに対する実態調査から見る現状 (2)顧客が金融機関に期待するAI活用とは(調査・分析結果) 2.国内外の金融機関のAI活用トレンド (1)金融機関AI活用の6分類(2022-2024の調査・分析) (2)金融機関AI活用トレンド2022-2024(実態調査) (3)金融機関AI活用トレンド2025-2027(近未来予測) 3.AIトランスフォーメーション(AX)に必要なこと(事例紹介と解説) (1)AX事例から見るDXとの相違点(何をトランスフォーメーションするべきか) (2)AX事例から学ぶトランスフォーメーションの着眼点 4.AXによる求められる金融機関で働く人の価値とは (1)顧客が期待するAX後の「人」の役割 (2)with AI の未来の働き方 5.質疑応答 ※事前質問がございます場合は、お申し込みフォーム「連絡事項欄」もしくは「お問い合わせフォーム」にて、ご連絡ください。 ※ライブ配信当日にチャットからも、随時書き込んでいただけます。 ※講義中の録音、ビデオ・写真撮影はご遠慮ください。 【視聴のご案内】 ●開催1営業日前の13時にメールで視聴URL(ウェビナーID/パスワード含む)とPDF資料のご案内を受講者全員にお送りします。直前にお申し込みの場合、ご案内の配信にお時間をいただく場合がございますので予めご了承ください。 ●ご使用PC、ネットワークにかかるセキュリティ制限がある場合、事前に社内ご担当部署等にご確認をお願いします。 【アーカイブ視聴について】 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 配信日程:2025/07/28(月)13時~2025/08/05(火)13時まで(土日祝も視聴可能) ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― ●会場受講の方・開催日当日にご参加いただけなかった方も後日のアーカイブ配信をご視聴いただけます。 ●配信期間中は、お好きな時間に繰り返しご視聴が可能です。 ●セミナー開催翌営業日13時より、ライブ配信と同様のURLから視聴可能です。 ●視聴環境の確認は、「オンライン受講の流れ」をご参照ください。 【受講証明書発行可能】 社内申請やCPE単位、CPD単位等申請のため「受講証明書」が必要な方は受講後に発行が可能です。お申し込みフォーム連絡事項欄へ発行希望の旨をご記載ください。(CPE単位、CPD単位等申請にご利用の際は、申請条件についてご自身で事前確認をお願いします。弊社で単位取得を保証するものではございません。) 【複数名視聴について】 1件のお申し込みにつき1名での視聴となります。複数名での視聴にはお得な回数券をご活用ください。

------------------------------------------ ■ 概要 ------------------------------------------ ◆ 本セミナーで得られる知識 ① 電子帳簿保存法対応の手間とミスを激減させる効率化の秘訣 ② 業務改善を加速させるシステム活用のカギ 本セミナーでは、法対応のポイントや、サービス継続率99%を誇る「楽楽電子保存」のデモを交えて、毎日の業務をもっと“ラク”にするヒントをご紹介。 さらに、6月の最新アップデート情報に加え、姉妹製品の「楽楽明細」「楽楽精算」を活用した経理業務全体の効率化まで、お役立ち情報を凝縮してお届けします。 ------------------------------------------ ■ こんな方におすすめ ------------------------------------------ ・ 『紙』と『電子データ』が混在し、手入力や書類管理に手間を感じている方 ・ 自社に合ったシステムで、ラクに法対応を進めたい方 ・ 電子帳簿保存法のシステム化ポイントや成功事例を知りたい方 ------------------------------------------ ■ タイムテーブル ------------------------------------------ ◆ 開始時間(11:00) セミナー開始 ① 電子帳簿保存法のシステム化についてのご説明(約30分) ・電子帳簿保存法の自力・手入力対応における課題と対応策 ・クラウドシステム「楽楽電子保存」とは ・クラウドシステム「楽楽電子保存【無料版】・【有料版】」の機能紹介 ・最新(6月)システムアップデート情報 ・デモンストレーション ・成功事例の紹介 ② 電子請求書発行システム「楽楽明細」のご説明(約10分) ③ 経費精算システム「楽楽精算」のご説明(約10分) ◆ 終了時間(11:50) 終了 ------------------------------------------ ■ 開催方法 ------------------------------------------ オンライン(Bizibl開催)

国際紛争や政治的対立により先行きが見えない時代となっている中、経営環境の変化に迅速に対応し、売上を伸ばすための施策として、SCM(サプライチェーンマネジメント)の仕組みを構築しようとする企業が増えています。しかし、SCMには社内外に多くのステークホルダーが関与するため、意思決定や運用に課題を感じる企業も少なくないのではないでしょうか。 そこで、本セミナーでは、長年SCM事業・製造コンサルに従事されているザイオネックス代表取締役 藤原様がお話しする、これまで支援した企業様や、世界でSCM最適化が進んでいると言われている企業のリサーチからわかった、SCM成功の秘訣についてご紹介いたします。 また、後半の実践パートでは、ザイオネックス社が提供しているSaaS型SCMサービス「PlanNEL」をご紹介し、SCMシステムを導入することで解決できる課題やシステム導入を成功させるためのポイントをお伝えいたします。 これからSCMの仕組みを構築しようとしている企業、在庫過多・欠品、顧客からの発注にタイムリーに応えられないとお悩みのtoB企業の方などは、ぜひご参加ください。 【このような方にオススメ】 ・サプライチェーンマネジメントの仕組みを構築したい。 ・サプライチェーンマネジメントをどのように進めたらよいのかわからない ・変化に対応し、キャッシュフロー向上を目指したい ・SCMの分野でシステム導入を検討したい こちらのセミナーでは、下記のソリューションをご紹介いたします。 ・SCMソリューション「PlanNEL」

■かんたん導入で業務改善できる企業内検索をご紹介 普段の業務の中で「あの資料、どこに置いたかな」と長い時間をかけて探したことはありませんか?頑張って探したものの結局見つからなくて、資料を作り直した経験があるのではないでしょうか。 エンタープライズサーチ QuickSolution(クイックソリューション)を使えば、インターネットで欲しい情報を探すように、企業内のファイルサーバやWebサイト、データベース、クラウドサービスの中を、ファイルの中まで検索して、探していた情報に素早くアクセスできます。それどころか、実は隣の人が作っていた役立つ情報を見つけて、より良い結果を出せるかもしれません。 QuickSolutionは、企業内検索システム(エンタープライズサーチ)市場でシェアNo.1のシステムであり、幅広い業界・業種で活用されています。RAG(検索拡張生成)対応により実現したChatGPT連携など、情報探しを効率化する先進機能を多数搭載しています。多くのお客様で採用されている活用方法から毎回1テーマを選び、事例やデモを交えながら、Webセミナー形式でご紹介していきます。ぜひ、気軽にご参加ください。 ■ナレッジマネジメントのよくある課題と解決法 ナレッジマネジメント(Knowledge Management)は、業務効率化や競争力の強化を推進し、組織の弱体化を防ぐのに有効な取り組みです。しかし、「どうすれば実現できるか分からない」、「導入しようとしたけれど失敗した」という話もよく聞きます。いったいどうすればうまく実現できるのでしょうか。 本ウェビナーでは、ナレッジを効果的に共有・活用する方法を中心に、ナレッジマネジメントの実現方法をお伝えします。

近年「DX」というキーワードが飛び交い、様々な企業がDX推進を行っています。 そのDX推進の中で、重要とされているのは『データ活用』となります。 データ活用に関する取組はここ数年で増えているものの、まだまだデータ活用をしきれているのは少ないのが現実です。 「データ活用」を進めるためには、収集⇒蓄積⇒分析⇒業務改善を行うこと、”データ活用を行うステップ”を踏んでいくことが重要となります。 本セミナーではノーコードでデータ連携を実現する『ASTERIA Warp』と企業のデータ活用基盤を構築するDWH『Dr.Sum』、リアルタイムにデータを集約・可視化し、分析カイゼンに繋げられるBIダッシュボード『MotionBoard』のご紹介を通し、データ活用を進めていくためのステップをご紹介いたします。 今回は、実際にASTERIA WarpとDrSum、MotionBoardの3つのソリューションを連携させたデモンストレーションをご覧いただけます。 【このような方にオススメ】 ・それぞれのシステムがあり、データが点在している ・データはあるけれど、必要なデータの整備や管理ができていない ・可視化まで時間がかかり、分析まで行えない 【ご紹介ソリューション】 ・ノーコードデータ連携ツール「ASTERIA Warp」 ・データ分析基盤「Dr.Sum」 ・BIダッシュボード「MotionBoard」

■このセミナーで分かること  ① 「どれが最新?」を解決!バージョン管理の課題と解決策 ② バージョン管理機能で業務効率を向上させる方法 ③ Fleekdriveを活用したバージョン管理の具体的な運用事例 最新版がわからない…そんなファイル管理のお悩み、ありませんか? ファイルのバージョンが乱立し、「どれが最新か分からない」「過去のファイルを誤って上書きしてしまった」 といったトラブルが発生していませんか? よくあるバージョン管理のお悩みごとは ? 「最終版・修正済」などのファイル名が乱立 ? 複数人が編集し、異なるバージョンが同時に存在 ? 旧バージョンを誤って使用し、業務ミスが発生 など、ファイル管理の手間やリスクが増大します。 本セミナーでは、バージョン管理の課題を解決するために 『最新版を瞬時に把握する方法』『ファイルの過去バージョンの復元や変更履歴の可視化』『クラウドでの一元管理により、業務の効率を最大化』 といった 具体的な方法とデモ をご紹介します。 このような方におすすめ ・ファイル管理に課題を感じている方 ・誤って古いバージョンを使用してしまうミスを減らしたい方 ・ファイルの変更履歴を簡単に確認・復元したい方 皆さまのご参加を心よりお待ちしております。 ■日程・会場 開催日2025年7月29日(火) 14:00~14:30 場所オンライン形式での開催になります 費用無料(事前申込み制) 定員100名(*定員になり次第受付終了)

会場受講/ライブ配信/アーカイブ配信(2週間、何度でもご視聴可) 【講師】 クニエ 執行役員  製造インダストリー本部 本部長 須藤 淳一(すどう じゅんいち) 氏 【重点講義内容】 イノベーションとデジタル戦略の有名な 2 人の専門家が、リアルタイムデータと AIが物理的な製品とそれを製造する企業をどのように根本的に変革するかを定義したものがFusion Strategyです。 製造業が最も得意とする物理的な製品を作ることと、デジタルが得意なことを組み合わせて、アルゴリズムとAIを駆使して膨大な相互接続されたデータセットを解析し、他の方法では不可能な戦略的なつながりを生み出すのに役立つアプローチとなります。 今後価値のある資産は、ハードウェア製品ではなく、製造業がリアルタイムデータを使用し、製品と戦略、顧客との関係を強化するつながりを構築することにある点などを解説致します。 1.融合戦略実現への多様なアプローチ方法のご紹介 2.データグラフ獲得が比較的容易な成功へのステップとなる理由 3.ソフトウェア化推進や外部パートナー連携が早期価値の実現への近道 4.推進上の障害となるデータ負債と技術スタックの未整備 5.インタンジブルな要素を今後の事業成長の基盤とするために 6.質疑応答/名刺交換

大手企業でのDXが進み、ソフトウェア開発のニーズは急速に拡大しています。ソフトウェアの開発が増加するにつれ、開発の高速化と品質向上が企業内でも重要視されています。一部の大手企業では、DevOpsの導入や品質向上のための自動化などの取り組みが始まっていますが、多くの企業ではどのように実施していくことがよいのか課題を抱えていることを多く見受けられます。 本セミナーでは、ソフトウェア開発のスピードと品質を両立させるためのアプローチとして、DevOpsとSonarQubeの連携に焦点を当てます。DevOpsエンジニアから開発サイクルを最適化するための手法の解説とコード品質のAIによる自動チェック、技術的負債の可視化、セキュリティリスクの早期発見を可能とするプラットフォーム(SonarQube)の実践的な活用方法を、デモを交えて解説します。 <このような方におすすめ> ・ソフトウェア開発者 ・ソフトウェア品質管理者 ・プロジェクトマネージャー ・DevOpsエンジニア <主な内容> ・DevOpsとコード品質・コード脆弱性がいま求められる理由 ・DevOpsへのSonarQubeの導入とプロジェクトへの統合方法 ・静的コード解析による品質管理のベストプラクティス ・SonarQubeのデモンストレーション

NTTデータビジネスブレインズがお送りする、プログラミング未経験者のためのWinActorスキルアップ講座 今回は、~リスクを回避し、安定したシナリオを作る考え方のヒント~ についてわかりやすく解説します ☆ 日時 ☆ 2025年5月21日(水) ~ 7月31日(木)     (申込締切日時 2025年7月30日(水))    ※本セミナーは、2025年7月31日(木)まで参照することができます。 ☆ 会場 ☆ オンラインセミナー(参加費無料) ☆ 主催 ☆ NTTデータビジネスブレインズ ☆セミナー内容☆  「プログラミングは未経験だけれど、WinActorシナリオを作っています!」  そんなお客様の為のセミナーを作りました!  「シナリオ作成時の注意点は?」  「自作シナリオでエラーが起きないか不安……何をチェックしたら良い?」  本セミナーは、システムエンジニアの開発手順を  WinActorのシナリオ作成に落とし込み  わかりやすく紐解く無料セミナー!  お客様のお悩み解決に役立つ  エンジニアの考え方のヒントをご紹介いたします!  プログラミング未経験者でも、WinActorのプロフェッショナルになれます。ご安心ください。  皆様が自信をもってシナリオを作成するための、後押しをさせてください!  【アジェンダ】   ・はじめに ……システム開発 5つのプロセス    ・要件定義  ……どんなシナリオを作るか?3つの観点   ・設 計   ……どのようにシナリオを作るか?   ・開 発  ……シナリオ作成!気を付けるべきことは○○と○○!   ・テスト  ……シナリオ完成後は○○を点検する!   ・リリース・運用保守 ……シナリオを使い始める前に、○○をしましょう   ・総 括   ・最後に ☆講師☆  NTTデータビジネスブレインズ ビジネスソリューション事業部 ソリューショングループ ☆対象者☆  ■こんな方におすすめのセミナーです   ・WinActorをご利用中で、ご自身でシナリオを作成されている方   ・プログラミング経験、システム開発経験のない方 ☆詳細およびお申込みはこちらへ☆ https://www.nttd-bb.com/event/smn20250521b.html?utm_source=sbbit&utm_medium=other&utm_campaign=20250522_sales


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