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キーワード ジャンル 営業戦略 タグ 種別 地域 開催日時 2024年 03月 19日 ステータス 表示順 開催日順

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日常生活の中で ・うざい広告が流れてくる ・メールの配信停止ができない ・ウェビナーの内容が申し込み時に想像していたのと違う なんてことはありませんか? 受け手の時は気付いても作り手になった時に、意図せずに体験の悪いコンテンツを生み出してしまっているかもしれません。 コンテンツマーケティングの世界では、時に私たちの作るコンテンツが思うように受け手に届かず、企業の大切な信頼を損ねてしまうことがあるのです。 そこで今回は、ラクス様とキーワードマーケティング様をお招きし、「企業の信頼を損ねる”トラッシュコンテンツ”とは~メール、ウェビナー、広告運用 各施策の落とし穴を解説!~」と題したウェビナーを開催いたします!! メール、ウェビナー、広告運用といった各施策における「トラッシュコンテンツ」の具体例だけでなく、コンテンツマーケティングの担当者が直面する可能性のある落とし穴やその回避策を明らかにいたします! 各施策のプロフェッショナルの方をお呼びし、すぐに業務に活かせるノウハウが詰まった貴重な機会となっておりますので、是非お気軽にご参加ください!

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<3月25日(月)ハイブリッド開催> 「営業戦略」総整理 ~ 圧倒的な成果を出す、2024年度の営業『人材・組織・デジタル』変革 ~ 〇企画趣旨 CRMやマーケティングオートメーション、行動データ分析、タスク管理など、セールステックの進化・普及により、営業効率は飛躍的に向上をしています。より商談の精度を高めるために、顧客のニーズや要望を理解し、適切なタイミングで、最適な営業を仕掛けることが重要になる中、いざアプローチを試みる段階になると、「顧客の情報が足りない」「キーマンにつながらない」「顧客の検討フェーズが見えてこない」「人的リソースが不足し顧客対応がおろそかになっている」などの課題が顕在化し、勝機を逃すといったケースも少なくありません。 こうした課題を克服し、営業戦略を推進していくうえで重要となる、「目標設定」「競合分析」「顧客ニーズの深耕」「アプローチの選択」「プロセスの設計」「チャネルの吟味」「CRMの活用」「営業人材・組織の育成」「成果の分析」といった要素を今一度整理し、効率的な営業を科学的に整理していくことが必要となっています。 本カンファレンスでは、「圧倒的な成果を出す、2024年度の営業『人材・組織・デジタル』変革」に焦点を当て、営業DXの最先端の取り組み事例や、営業人材の育成、組織営業のあるべき姿などについて検証し、営業のさらなる可能性を考察します。 〇プログラム 13:00~13:50 基調講演 「2024年度の“営業戦略”総整理」 ~ 絶対達成のための予材管理、組織改革、人材育成 ~ アタックス・セールス・アソシエイツ 代表取締役社長 横山 信弘氏 13:50~14:20 課題解決講演① 「近日公開」 Sansan チーフプロダクトマーケティングマネジャー 久永 航氏 14:20~14:30 休憩 14:30~15:10 特別講演① “無敗営業” ー必ず成果を出す「営業組織」づくりの本質 ~ 接戦をものにするデータ活用と対話が組織を強くする ~ TORiX 代表取締役 高橋 浩一氏 15:10~15:40 課題解決講演② 各社が躓くDXの課題。 現場が動ける企業特徴データの利活用について ユーソナー 代表取締役共同社長 長竹 克仁氏 15:40~15:50 休憩 15:50~16:20 課題解決講演③ 「営業戦略の描き方と実行のポイント」 セールスフォース・ジャパン 専務執行役員 コマーシャル営業統括 安田 大佑氏 16:20~17:00 特別講演② 「科学的に『成果をコントロールする』営業術」 ~6つの問いで考える法人営業の理想と現実~ セレブリックス セールスカンパニー 執行役員 カンパニーCMO セレブリックス営業総合研究所 所長 兼 セールスエバンジェリスト 今井 晶也氏 日  時 2024年3月25日(月) 13:00~17:00 会  場 対面・オンラインのハイブリッド開催      会場参加:赤坂インターシティコンファレンス 3F 301      (港区赤坂1-8-1 赤坂インターシティAIR 3F)      オンライン参加:ZoomウェビナーによるLIVE配信 参加対象 企業経営者、経営幹部、経営企画、営業、営業推進、      人材・組織開発各部門など 定  員 会場参加:80名、オンライン参加:500名~ 参加費用 無料(事前登録制) 主  催 文藝春秋

「コロナきっかけでメールの反応が悪くなった」「メールから有望な見込顧客を獲得できない」「メールに必要なコンテンツのネタが続かない」。メールマーケティングを行っているものの、思うような成果が出ず、苦労しているBtoB企業の方もいるのではないでしょうか。 顧客との接点が減少したことで、メールマーケティングに取り組み始めた企業が増えています。しかし、多くの企業がメール配信に力を入れたことにより、顧客が受信するメールが増え「開封すらされない」という事態が起きています。 それを解決する有効な手法のひとつがシナリオメールです。たとえば、一般的なメールマーケティングの場合、「ウェビナー開催の案内」といった1つのトピックを1通のメールで告知することが多いでしょう。対して「シナリオメール」では、1つのトピックについて複数の切り口でコンテンツを作成し、時間差でメールを配信。トピックに対して「興味関心を持っている可能性が高い」ユーザーを絞り込み、見込顧客化できるのです。 シナリオメールを「うまく使いこなす」ことで、商談につながる有望な見込顧客を「定期的に」生み出すことができるようになります。しかし、多くの企業では「メールの作り分けがむずかしい」「複数メールのステップの組み立て方のノウハウがない」といった理由から、一斉配信メールとなっているのが現状です。本ウェビナーでは、実際の成功事例を交えて、有望な見込顧客が1週間で見つかる「シナリオメール」メソッドについてご紹介します。

Webサイトを運営している方であれば、こんなお悩みがあるのではないでしょうか。 「オーガニック経由の流入数を増やしたいけど、何から手をつけるべきかわからない」 「SEO対策を進めているけど、なかなか成果が出なくて困っている」 「Web広告のROIが悪化しており、新たなマーケティング戦略の検討が必要」 このセミナーでは、そのようなお悩みを解決します。 今回は、大手総合旅行プラットフォームのエアトリ様のSEO事例をご紹介。 弊社とのお取り組み開始直後に新型コロナウイルスの感染拡大があり、広告予算の大幅縮小を余儀なくされました。 そのような状況下でも、様々な集客チャネル別の特性を考慮した上で、エアトリ様が継続されていた施策の1つが、”SEO”でした。 コロナ禍による旅行トレンドの大幅低下期間にSEO施策に取り組まれた結果、2019年の同月対比で、上位獲得キーワード数は大幅に増加しました。 順位上昇の効果で、自然検索流入数もコロナ禍前と比較し59%も成長しました。 また、コロナ禍において投資したSEOの成果が2022年以降出始めており、現在は複数ドメイン間での最適化に向けた取り組みも行っております。 今回は、WebマーケティングにおけるSEOというチャネルの特性を改めて確認しつつ、SEOの戦略ややるべき施策を検討する際のポイント、及び具体的な施策事例を、弊社インサイドセールスが丁寧に解説していきます。 ご参加いただいた方には、特典として「サイトヘルスチェックシート」をご用意しておりますので、ぜひご参加ください。

BtoB向けビジネスの自社サイトを運営している方であれば、こんなお悩みがあるのではないでしょうか。 「Webを活用した効率的な営業活動が一般的になりつつあるが、そのノウハウがない」 「Webの集客を強化したいが、どう対策を進めたら良いか分からない」 「SEO対策を進めているけど、なかなか成果が出なくて困っている」 このセミナーでは、そのようなお悩みを解決します。 今回のセミナーでは、過去にも開催し大変ご好評をいただいたBtoBビジネスのサイトのセミナーを再び開催します。 様々なBtoBビジネスの事業者様とのお取り組み事例を踏まえた、BtoBサイトにおけるSEOの勝ち筋となる戦略・戦術を解説します。 これまで自社サイトでの集客を強化してきた事業者様にとっても、受注に繋がる質の高いリードの獲得には苦戦されるケースが多いかと思います。 オンラインでの集客においては、広告やSNSといった様々な手法はございますが、その中でも重要な要素となり得るのが【SEO】です。 ただし、一般的なSEOの考え方で対策しても、効果的なリードにつながらない場合も多いです。 ・BtoBとBtoCの違いはどのようなところにあるのか ・質の高いリード獲得のためには、どのような戦略を描けば良いのか ・オフライン/オンラインをどのように結びつければ良いのか BtoBサイトにおけるSEOでは、上記のような観点が重要であり、一般的なサイトにおけるキーワード選定や戦略と異なる考え方が必要です。 今回のセミナーでは、BtoBビジネスのサイトのSEOにおける基本的な戦略の考え方から、対策方法まで、わかりやすくお伝えします。 ご参加いただいた方には、特典として「ユーザーインテントチェックシート」をご用意しておりますのでぜひご参加ください。

「Salesforceを導入したのはいいけれど、現場に定着せずにデータの入力がなかなか進まない」 「データは蓄積しているけど、うまく使えずに営業成果に結びついていない」 こういったお声をたびたび耳にします。 限られたリソースの中で成果を求められる営業組織にとって、 セールステックの活用は必要不可欠になってきています。 しかし、成果を出すために導入されたテクノロジーが無駄な業務を増やし、 足枷になってしまっている企業も少なくありません。 そこで今回はSalesforceを活用して営業成果につなげるために最重要ともいえる データの蓄積・活用方法とデータ組織の作り方について、お話をさせていただきます。 キーエンス流営業マネジメント手法を提供するGrand Central社と、 Salesforceパートナーアワード3冠受賞のユーソナー社が それぞれの得意分野で徹底解説します! ぜひお気軽にご参加ください。 ■こんな方に向けたセミナーです ・Salesforceを導入しているが、活用しきれていない ・データドリブンセールスに興味がある ・データの活用方法やデータ組織の作り方を知りたい


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