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多くのBtoB企業が、デジタルマーケティング、コンテンツ施策、展示会出展、オンラインイベントやセミナーを計画的に実施し、HubSpotやSalesforceといったマーケティングオートメーション、SFA、CRMで見込み顧客の情報を管理し、インサイドセールスによるフォローを通じて商談創出に取り組んでいます。 しかし、 ● 想定ほど見込み客が集まらない ● 見込み顧客の獲得数は目標を達成しても商談化率が低い ● 商談になっても受注につながらない といった課題の声が後を絶ちません。 その本質的な原因は、見込み顧客の購買プロセスと情報ニーズに即して、提供する情報の内容、タイミング、手段が噛み合っていないためです。その結果、見込み顧客は情報収集に手間と時間がかかり、安心して相談できる先が見つかりません。売り手であるマーケターやインサイドセールス担当者は見込み顧客との信頼が築けず、マーケティング活動やインサイドセールス活動の成果が出づらくなっています。 本セミナーでは、組織で利用するIT製品の購買に関わった関係者へのアンケート調査結果をもとに、購買プロセスごとの接触チャネルと情報ニーズを読み解き、「顧客起点」でマーケティング・営業活動を組み立て直すための実践的なヒントをお届けします。


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