- 2025/04/30 掲載
米高級百貨店サックス、アマゾンに出店
SFAの親会社サックス・グローバル(SG)は昨年12月に米同業ニーマン・マーカスを26億5000万ドルで買収したが、以来アマゾンはSGに出資している。
アマゾンは2020年に高級アパレルと美容製品を専門に扱う「アマゾン・ラグジュアリー」を立ち上げた。現在はオスカー・デ・ラ・レンタの商品や仏高級ブランドLVMH(モエ・ヘネシー・ルイ・ヴィトン)とクリスチャン・ディオールの中古バッグを販売している。
SFAはアマゾン・ラグジュアリーに店舗内店舗として出店し、自社の商品とフルフィルメントは自ら管理するという。
SGのエミリー・エスナー社長兼最高商務責任者(CCO)は「アマゾンで買い物し、高級品を求める顧客にアクセスできる機会をとてもうれしく思う」とし、両社の提携はSGの顧客エンゲージメントの理解にも役立つと付け加えた。
関連コンテンツ
PR
PR
PR