- 2025/05/10 掲載
NY外為市場=ドル、対円・ユーロで週間上昇へ 貿易交渉に楽観的見方
トランプ米大統領とスターマー英首相は8日、電話で会談し、二国間貿易協定での合意を発表した。市場は10日にスイスで始まる米中高官による貿易協議に注目している。
ストーンXの市場調査責任者マシュー・ウェラー氏は「とりわけ米中貿易交渉の進展、そしてさらなる貿易協定について、市場では楽観論が広がっている」と指摘。「貿易戦争と関税の最悪の局面は過ぎ去った可能性があり、市場はそれを織り込み始めている」と述べた。
終盤の取引で、ドル/円は0.39%安の145.355円。ただ、週間では3週連続で上昇する見通し。
ドル/スイスフランは0.01%安の0.83150フラン。週足では4週連続の値上がりとなる勢い。
ユーロ/ドルは0.17%高の1.125025ドル。週間では3週連続の下落となる見込み。
ポンド/ドルは0.5%高の1.3306ドル。ポンドは週間でもドルに対し上昇する見通し。
暗号資産(仮想通貨)のビットコインは0.38%高の10万3023.28ドル。リスクテイク志向の高まりを反映した。
PR
PR
PR