- 2025/05/14 掲載
4月ビール類販売、36%減=「駆け込み」反動で―大手4社
ビール大手4社の4月のビール類(ビール、発泡酒、第三のビール)販売実績が14日、出そろった。キリンビールなどの推計によると、全体の販売数量は前年同月比36%減少した。4月のビール類一斉値上げを控え、販売が大幅に伸びた前月の「駆け込み需要」の反動とみられ、2カ月ぶりのマイナスとなった。
メーカー別では、数量ベースで公表するサントリーが36%減、サッポロビールが31%減。金額ベースで公表するアサヒビールが33%、キリンが31%、それぞれ減少した。
メーカー担当者は「5月も反動減の傾向はやや残る」とみている。
【時事通信社】 〔写真説明〕ビール(資料)
PR
PR
PR