• 2025/05/15 掲載

アマゾン、デバイス・サービス部門で人員削減

ロイター

photo
  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
  • icon-close-snsbtns
会員になると、いいね!でマイページに保存できます。
Greg Bensinger

[サンフランシスコ 14日 ロイター] - 米アマゾン・ドット・コムが、デバイス・サービス部門で約100人の人員削減を行ったことが分かった。同部門は、電子書籍リーダー「キンドル」、スマートスピーカー「エコー」、人工知能(AI)音声アシスタント「アレクサ」、自動運転車「ズークス」など多様な製品の開発を統括する。

アマゾンは14日、ロイターからの問い合わせに対して、人員削減を確認した。

人員削減は同部門全体のごく一部であり、定期的な事業見直しの一環だという。広報担当者は、部門内のどの部署が影響を受けたのかについての詳細は明らかにしなかった。

広報担当者は「当社のチームとプログラムをより効率的に運営し、製品ロードマップとの整合性を高めるための継続的な取り組みの一環として、少数の職務を廃止するという難しい決断を下した」と説明した。

アマゾンは2023年にもアレクサ関連の雇用を一部削減。ここ数カ月はポッドキャスト「ワンダリー」、店舗、コミュニケーション部門など、さまざまなグループで小規模な人員削減を行っている。

評価する

いいね!でぜひ著者を応援してください

  • 0

会員になると、いいね!でマイページに保存できます。

共有する

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
関連タグ タグをフォローすると最新情報が表示されます
あなたの投稿

    PR

    PR

    PR

処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます