• 2025/06/02 掲載

仏サノフィ、米バイオ医薬品ブループリント買収で合意 91億ドル

ロイター

photo
  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
  • icon-close-snsbtns
会員になると、いいね!でマイページに保存できます。
[パリ 2日 ロイター] - フランスの製薬大手サノフィは、希少免疫疾患などの治療薬を開発する米バイオ医薬品会社ブループリント・メディシンズを買収することで合意したと2日に発表した。

買収条件は1株当たり現金129ドルで、ブループリントを約91億ドルと評価した。

サノフィは、米欧で承認されているブループリントの全身性マスト細胞症(SM)を治療する分子標的薬アバプリチニブ(Ayvakit/Ayvakyt)や、アレルギー・炎症性疾患治療薬候補のBLU-808などを得る。

ブループリントの株主は、サノフィから1株当たり129ドルの現金とともに、BLU-808に関連した譲渡不可能なCVRを受け取る。このCVRはBLU-808の今後の開発および規制上のマイルストーン達成に対し1CVR当たりそれぞれ2ドル、4ドルを受け取る権利を有する。

想定されるCVRの支払いを含めると、買収額は約95億ドルに相当する。

サノフィのポール・ハドソン最高経営責任者(CEO)は「(ブループリントの買収は)当社の希少疾患および免疫学ポートフォリオの戦略的前進を意味する。買収は当社のパイプラインを強化し、世界有数の免疫分野の製薬企業への変革を加速させる」と述べた。

評価する

いいね!でぜひ著者を応援してください

  • 0

会員になると、いいね!でマイページに保存できます。

共有する

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
関連タグ タグをフォローすると最新情報が表示されます
あなたの投稿

    PR

    PR

    PR

処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

必要な会員情報が不足しています。

必要な会員情報をすべてご登録いただくまでは、以下のサービスがご利用いただけません。

  • 記事閲覧数の制限なし

  • [お気に入り]ボタンでの記事取り置き

  • タグフォロー

  • おすすめコンテンツの表示

詳細情報を入力して
会員限定機能を使いこなしましょう!

詳細はこちら 詳細情報の入力へ進む
報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます