• 2025/06/04 掲載

「野球界の象徴」「唯一無二」=長嶋茂雄さんへ経済界も追悼

時事通信社

photo
  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
  • icon-close-snsbtns
会員になると、いいね!でマイページに保存できます。


長嶋茂雄さんが3日死去したことを受け、経済界からも悼む声が相次いだ。キヤノンの御手洗冨士夫会長兼社長は、「野球界の象徴としての存在感を生涯にわたり示し続けておられた」とのコメントを公表。「またお目に掛かれる日を楽しみにしておりましたが、かなわず残念でなりません」と故人をしのんだ。

経団連会長も務めた御手洗氏は、長嶋さんや巨人を応援する財界人の集い「燦燦(さんさん)会」の会長で、長嶋さんとも親しく接していたという。同会メンバーの上原茂大正製薬ホールディングス社長も「球界を超えて日本中に勇気と夢を与え続けた、唯一無二の存在」と振り返った。

経済同友会の新浪剛史代表幹事は、「明るさが日本の経済社会になくてはならない存在だった。時代が一つ終わったと感じる」と述べた。

「セコム、してますか?」のキャッチコピーで、長嶋さんが35年にわたりCMなどに出演した警備大手セコムは「ご功績に深く感謝するとともに、謹んでご冥福をお祈り申し上げます」とコメント。乳酸菌飲料「カルピス」「アミールS」のCMに起用していたアサヒ飲料も「ブランドにかけがえのない価値を与えてくださった」と感謝の意を示した。

【時事通信社】 〔写真説明〕セコムのブランドアンバサダーを務めた長嶋茂雄さんの出演画像(同社提供)

評価する

いいね!でぜひ著者を応援してください

  • 0

会員になると、いいね!でマイページに保存できます。

共有する

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
関連タグ タグをフォローすると最新情報が表示されます
あなたの投稿

    PR

    PR

    PR

処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます