- 2025/06/09 掲載
スタバ、競争激化の中国で平均5元値下げへ 一部対象に10日から
10日から、コーヒー以外のドリンクやフラペチーノを含む数十種類のドリンクをより「求めやすい」価格で提供するという。
中国はスタバにとって米国に次いで2番目に大きな市場だが、コーヒー市場は競争が激しいほか、消費者は景気減速や雇用への懸念から支出に慎重になっている。
スタバはドリンクの一部が23元という低価格になるとしているが、中国国内のライバルである瑞幸珈琲(ラッキンコーヒー)などは9.9元や8.8元に設定している。
スタバに近い関係者によると、同社は激しい価格競争に対応して価格を下げるのではなく、午後の時間帯により多くの顧客を呼び込もうとしているという。
最新ニュースのおすすめコンテンツ
PR
PR
PR