- 2025/06/11 掲載
スターバックス、業績回復へ新サービスモデル展開加速へ=CEO
スターバックスは過去数四半期、売り上げが伸び悩んでおり、ニコル氏は「グリーンエプロン」と名付けられたこのモデルが事業立て直し戦略の根幹をなすと説明した。
同モデルは注文処理をより効率的に行うための店内テクノロジーや、ドライブスルー注文専用のバリスタ配置などを柱としている。700店舗で試験導入したところ、サービス時間の短縮と売り上げ増加が見られたという。
ニコル氏は昨年9月にスターバックスのCEOに就任した。アナリストや投資家は、同氏が事業の立て直しにどの程度の期間を要するのか注視している。過去5年間でS&P500種株価指数が88%上昇する一方、スターバックスの株価は11%の上昇にとどまっている。
最新ニュースのおすすめコンテンツ
PR
PR
PR