• 2025/06/11 掲載

スターバックス、業績回復へ新サービスモデル展開加速へ=CEO

ロイター

photo
  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
  • icon-close-snsbtns
会員になると、いいね!でマイページに保存できます。
[10日 ロイター] - スターバックス のブライアン・ニコル最高経営責任者(CEO)は、10日、ロイターに対し、同社が進める新しい人材配置とサービスモデルの展開を加速させる考えを明らかにした。当初は年末までに米国内の3分の1の店舗への導入を計画していたが、夏の終わりまでに北米の全1万8000店舗に拡大することを目指すと述べた。

スターバックスは過去数四半期、売り上げが伸び悩んでおり、ニコル氏は「グリーンエプロン」と名付けられたこのモデルが事業立て直し戦略の根幹をなすと説明した。

同モデルは注文処理をより効率的に行うための店内テクノロジーや、ドライブスルー注文専用のバリスタ配置などを柱としている。700店舗で試験導入したところ、サービス時間の短縮と売り上げ増加が見られたという。

ニコル氏は昨年9月にスターバックスのCEOに就任した。アナリストや投資家は、同氏が事業の立て直しにどの程度の期間を要するのか注視している。過去5年間でS&P500種株価指数が88%上昇する一方、スターバックスの株価は11%の上昇にとどまっている。

評価する

いいね!でぜひ著者を応援してください

  • 0

会員になると、いいね!でマイページに保存できます。

共有する

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
関連タグ タグをフォローすると最新情報が表示されます
あなたの投稿

    PR

    PR

    PR

処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます