• 2025/06/17 掲載

夏物商戦、早くも熱気=日傘や冷感スプレー、猛暑対策で好調

時事通信社

photo
  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
  • icon-close-snsbtns
会員になると、いいね!でマイページに保存できます。


夏本番を前に、早くも夏物商戦が熱気を帯びている。今年も厳しい暑さが見込まれる中、日傘や冷感スプレーなど、猛暑対策グッズの販売が好調。省エネ機能のあるエアコンも売れ行きを伸ばしている。

ハンズ新宿店(東京都渋谷区)では、猛暑の到来が早くなるのをにらみ、日傘やアームカバーといった紫外線(UV)対策商品を集めた売り場を、昨年より1カ月早い3月に設置した。関連商品の5月16日~6月15日の売り上げは、前年比約1.4倍に伸長。衣類やシーツに吹き掛けるときわ商会(東京)の冷感スプレー「ひんやりシャツシャワーストロング

レベルGOD」は、1カ月で約1800本売れた。

気温の上昇に伴い、エアコンの需要も拡大。家電量販店のビックカメラでは、6月9日からの1週間の販売が前週比で2割弱増加。中でも省エネタイプが人気だ。「(工事スケジュールに余裕のある)真夏のピーク前に購入を検討する人が、年々増えている」(広報担当者)という。

化粧品でも暑さに対応した商品が広がる。コーセーは、汗によるメーク崩れを防止するスプレー「メイク

キープ

ミスト

EX」で、ひんやり感が得られる夏季限定タイプを展開する。汗によるべたつきや臭いを抑える商品も好調に推移し、花王では、汗拭きシートなどの売り上げが前年を上回っている。

【時事通信社】 〔写真説明〕夏物商戦が本格化し、店頭に並ぶ暑さ対策グッズ=16日午後、東京都渋谷区のハンズ新宿店

評価する

いいね!でぜひ著者を応援してください

  • 0

会員になると、いいね!でマイページに保存できます。

共有する

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
関連タグ タグをフォローすると最新情報が表示されます
あなたの投稿

    PR

    PR

    PR

処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます