• 2025/06/24 掲載

ゴールドマン・サックス、AIアシスタントを全社導入

ロイター

photo
  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
  • icon-close-snsbtns
会員になると、いいね!でマイページに保存できます。
[23日 ロイター] - 米金融大手ゴールドマン・サックスは23日、生産性向上を目的に人工知能(AI)アシスタントを全社的に導入すると発表した。ロイターが社内メモを確認した。

マルコ・アルジェンティ最高情報責任者(CIO)が約1万人の従業員に宛てたメモによると、同社は既に「GS AIアシスタント」を一部利用している。

このアシスタントの全社展開により、AIを活用して業務の対象を絞った方法での構築や、従業員の日常業務を支援する。具体的には従業員が「複雑な文書の要約、初期コンテンツの作成、データ分析」を行うのを補助する。

同業のシティグループは内部の銀行政策や手順を検索する「シティ・アシスト」、文書の要約や比較を支援する「シティ・スタイラス」を保有している。

モルガン・スタンレーは、金融アドバイザーと顧客とのやり取りを支援するチャットボットを、バンク・オブ・アメリカは小売り顧客の日常的な取引を助ける仮想アシスタント「エリカ」をそれぞれ活用している。

評価する

いいね!でぜひ著者を応援してください

  • 0

会員になると、いいね!でマイページに保存できます。

共有する

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
関連タグ タグをフォローすると最新情報が表示されます
あなたの投稿

    PR

    PR

    PR

処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます