- 2025/06/26 掲載
韓国ゲーム大手、ADKを買収=約750億円で全株取得
韓国のゲーム開発大手クラフトンは26日までに、広告大手のADKホールディングス(HD)を買収すると発表した。米投資ファンドのベインキャピタルの関連会社から、ADKHDの全株式を約750億円で取得する。
ADKHDは、電通グループ、博報堂DYホールディングスに次ぐ日本の広告大手。「ドラえもん」や「クレヨンしんちゃん」など人気アニメの制作にも携わっている。旧アサツーディ・ケイがベインの傘下に入り、2018年に非上場化し構造改革を進めていた。
ADKHDの大山俊哉グループCEOは「両社の強みや培ったノウハウで、日本や世界市場での成長が期待できる」とコメントした。
【時事通信社】
最新ニュースのおすすめコンテンツ
PR
PR
PR