- 2025/07/24 掲載
ネスレ、ビタミン事業見直しへ 上期売上高は予想上回る
市場予想の2.8%増を上回った。
ビタミン・ミネラル・サプリメント事業について、業績不振の一部ブランドの売却も視野に入れた戦略的見直しを開始したことも明らかにした。
「ネイチャーズバウンティ」「オステオバイフレックス」「ピューリタンズプライド」などのブランドが対象になる。
通期の見通しは据え置いた。オーガニック売上高の増加率が上向くとの見通しを維持し、基調的な営業利益率が16%以上になると予測した。
総売上高は1.8%減の442億スイスフラン(558億ドル)。市場予想は446億フランだった。フラン高で4.7%の悪影響が出た。
ローラン・フレイシェ最高経営責任者(CEO)は、業績不振の事業部門への対応策を講じており、ビタミン・ミネラル・サプリメント事業で競争力のあるプレミアムブランドに注力していると表明した。
同社の値上げ率は2.7%で、市場予想の2.5%を上回った。販売数量は0.2%増と、市場予想の0.4%増を下回った。
最新ニュースのおすすめコンテンツ
PR
PR
PR