• 2025/07/31 掲載

カナダ中銀、3会合連続で金利据え置き 世界貿易戦争のリスク低下と指摘

ロイター

photo
  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
  • icon-close-snsbtns
会員になると、いいね!でマイページに保存できます。
[オタワ 30日 ロイター] - カナダ銀行(中央銀行)は30日、予想通り政策金利を2.75%に据え置いた。据え置きは3会合連続。世界的な貿易戦争が激化するリスクは和らいだと指摘しつつも、カナダ経済がさらに弱含めば、インフレ上昇圧力が抑制されている限り、利下げを実施する可能性があるという認識を示した。

また、米国の貿易政策を巡る不確実性が高いことを踏まえ、2四半期連続でカナダ経済の詳細な見通しの公表を見送った。

マックレム総裁は「カナダ経済は現時点で一定の回復力を示している。インフレは目標の2%に近づいているが、基調的なインフレ圧力が存在する兆候を確認している」と述べた。

評価する

いいね!でぜひ著者を応援してください

  • 0

会員になると、いいね!でマイページに保存できます。

共有する

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
関連タグ タグをフォローすると最新情報が表示されます
あなたの投稿

    PR

    PR

    PR

処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます