• 2026/03/28 掲載

ドル160円台に上昇、2024年7月以来初 介入警戒強まる

ロイター

photo
会員(無料)になると、いいね!でマイページに保存できます。
Laura Matthews

[ニューヨーク 27日 ロイター] - 27日のニューヨーク外為市場中盤の取引でドルが対円で一段高となり、2024年7月以来初めて160円台に乗せた。日本当局は前回この水準近辺で市場介入を実施しており、政府・日銀による円買い為替介入への警戒感が高まっている。

中盤の取引でドル/円<JPY=>は0.22%高の160.15円。

政府・日銀が前回に市場介入を実施したのは24年7月。当時の円相場は1980年代以来の安値となる1ドル=161円前後まで下落していた。

米国とイスラエルが2月28日にイランに対する軍事作戦を開始して以降、円は対ドルで2%を超えて下落。日本の脆弱な財政状況とエネルギー輸入への強い依存を背景に、この1カ月で主要通貨の中で最も大きく下げた通貨の1つになっている。

中東での交戦が続く中、「有事のドル買い」が続いており、主要通貨に対するドル指数は0.17%高の100.4。

評価する

いいね!でぜひ著者を応援してください

  • 0

会員(無料)になると、いいね!でマイページに保存できます。

共有する

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

関連タグ タグをフォローすると最新情報が表示されます
あなたの投稿

    PR

    PR

    PR

処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

基本情報公開時のサンプル画像
報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます

基本情報公開時のサンプル画像