- ありがとうございます!
- いいね!した記事一覧をみる
オンライン会議が快適すぎるHPのAI PC
Windows 10のサポート終了が目前に迫っている。新しいPCに入れ替えたいが、どのようなPCを選ぶべきなのか、迷っている経営者やIT担当者も少なくないだろう。ここでひとつの指針を述べるならば、オンライン会議が快適にできるビジネスPCという選択肢はどうだろうか。オンライン会議は、ビジネスの会議スタイルとして、スタンダードな選択肢になった。そのオンライン会議の質が上がるということはコミュニケーションの質が上がることと同義で、ビジネスへの恩恵は大きいはず。
現在日本HPは「HPと超えていく、はたらくの未来へ。」と銘打つキャンペーンを展開しており、様々な企業が抱える課題に寄り添い、競争力をもたらすビジネスAI PCを紹介している。ここでは、AIの力でオンライン会議の「質」を劇的に向上させる機能を紹介する。
ビジネスの日常に定着したからこそ
質が問われるオンライン会議
HPのビジネスAI PCは、オンライン会議における音の問題を解消する機能としてAIベースのノイズリダクション機能を搭載している。タイピング音や紙の擦れる音、周辺の騒音などのバックグラウンドノイズを、音声の送受信時にフィルタリングする。この機能によって、相手の環境音を気にすることなく会議に集中できるだろう。
追加機器がなくてもオンライン会議が快適になる
HPのビジネスAI PC
HPのビジネスAI PCのオーディオ機能は、ヘッドセットの世界的ブランドとして知られる「Poly」によってチューニングされており、元の音質自体が聞き取りやすくなっていることも特徴の一つだ。AIベースのノイズリダクション機能と合わせて音の問題はほぼ解消するだろう。
明るさやホワイトバランスを自動で調整
背景ぼかしにもAIのパワーを発揮
オンライン会議は、背景をぼかしたりバーチャル背景を利用したりすることも多い。このような背景処理はPCに重い負荷がかかるが、HPのビジネスAI PCが搭載するCPUはAI処理に最適化されたエンジンが搭載されており、背景処理はまさに得意分野と言える。古い世代のPCでオンライン会議に参加している人にこそHPのビジネスAI PCをぜひ試してほしい。AI処理に最適化された最新世代のPCがどれほど快適になっているか、実感できるはずだ。
※画像はイメージです。写真の近似値、結果は異なる場合があります。
HPのビジネスAI PC「HP EliteBook X G1i 14 AI PC」が
これからのビジネスをけん引する
14.0インチディスプレイで重さ約1.19kg*1と持ち運びやすい。12万時間以上のHP品質基準テストをクリアし、19項目の米軍調達基準(MIL-STD-810H)に準拠した頑丈なボディーはマグネシウム合金製。アトモスフィアブルーにカラーリングされ、コーティング仕上げなので指紋などの汚れがつきにくいのもうれしい。
AI対応の「インテル® Core™ Ultra プロセッサー」搭載で、AIを活用した多彩な機能がある。PC本体の購入でデータ通信が5年間使い放題になる「HP eSIM Connect」の対象機種*2であるため、通信コストの削減にも大きく貢献する。セキュリティソリューションの「HP Wolf Security for Business」を標準搭載しており、電源オフかつオフラインの状態でもリモートでPCを管理できる「HP Protect and Trace with Wolf Connect」*3にも対応している。さらに、PC各部にリサイクル素材を多用したサステナブルなPCでもある。
これからの時代、AIを上手に活用することはビジネスの効率化、生産性向上に欠かせない。HPのビジネスAI PCの導入は、他社に先駆けてビジネスチャンスを勝ち取る第一歩となるだろう。