• 2023/03/27 掲載

「100億あったら全部張る」、堀江貴文氏が宇宙ビジネスに全力投球

記事をお気に入りリストに登録することができます。
「僕が100億円持っていたら全張りします」「日本が競争力を持っている分野はほぼない。数少ない1つが宇宙です」「こんなに条件が揃っている成長産業はなかなかない」。実業家のホリエモンこと堀江貴文氏が、これほどまでに宇宙ビジネスに熱視線を送るのはなぜか。日本の宇宙産業のポテンシャルや、宇宙ビジネスがどんな発展を遂げていくのかを堀江氏に直撃した。

<目次>
・ 2023~2024年は宇宙ビジネスが盛り上がるワケ
・ 日本企業は宇宙ビジネスに注視すべき
・ 宇宙ビジネスを「垂直統合」で展開する難しさ
・ ローンチヴィークルを持つ企業が優位に
・ 宇宙ビジネスの風向きは変わったか?
・ 今の宇宙ビジネスは90年代のネットそのもの
・ インターネットの民主化を達成したLinux
・ 宇宙ビジネスのLinuxにあたるものは「ローンチヴィークル」
・ イーロン・マスクのStarlinkにどうやって勝つのか?

関連タグ タグをフォローすると最新情報が表示されます
あなたの投稿


処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

必要な会員情報が不足しています。

必要な会員情報をすべてご登録いただくまでは、以下のサービスがご利用いただけません。

  • 記事閲覧数の制限なし

  • [お気に入り]ボタンでの記事取り置き

  • タグフォロー

  • おすすめコンテンツの表示

詳細情報を入力して
会員限定機能を使いこなしましょう!

詳細はこちら 詳細情報の入力へ進む

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます