- 2006/12/27 掲載
サイバーウィング、中小規模サイトへも適用可能なランディングページ最適化サービスを提供開始
サイバーウィングは、米Vertster社と提携し、企業のWebサイト上でのマーケティング活動を支援するサービスとして「CyberWing Landing Page Optimization(以下、CW-LPO)」の提供を開始した。利用料金は50万円から。
「CW-LPO」は、ランディングページ上の最大4千通りのクリエイティブの組合せ候補の中から、最も反響率(コンバージョン率)の高いページを短期間かつ安価に判定できる、ランディングページ最適化(以下、LPO)サービス。一つのランディングページを複数のエリアに分け、それぞれのエリア毎に複数のクリエイティブを自動的に差し替え、実環境下で組合せテストをすることで、最大4千通りの組合せ候補の中から最適なクリエイティブの組み合わせを発見する多変量解析型LPOを採用する。
また、タグチメソッドと呼ばれる工学的手法を導入することで、全件組合せテストによる長時間テストを回避し、一部の代表的な組合せ候補のテストにより全体を推測し、短期間かつ安価に反響率(コンバージョン率)の高いクリエイティブの組合せを発見することができる。これにより従来、サイトアクセス数や予算的な制約のために適用が難しかった中小規模サイトへも、多変量解析型LPOを適用することが可能となっている。
関連コンテンツ
PR
PR
PR