• 2025/02/12 掲載

英中銀、利下げ余地限定的 今年と来年に1回ずつ=シンクタンク

ロイター

photo
  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
  • icon-close-snsbtns
会員になると、いいね!でマイページに保存できます。
David Milliken

[ロンドン 12日 ロイター] - 英シンクタンクの国立経済社会研究所(NIESR)は12日、今年の英経済は堅調な成長を遂げ、インフレ率は低下すると予想した上で、イングランド銀行(英中央銀行)の追加利下げ余地は小さいと見込んだ。

今年の英国の経済成長率は1.5%との見通しを示した。これは、英中銀が先週示した予想の2倍に当たり、先月のロイター調査のエコノミスト予想の平均1.3%を上回る水準。

スティーブン・ミラード暫定所長は「昨年末は消費者と企業の景況感が落ち込み国内総生産(GDP)を圧迫したが、10月予算で発表された政府支出の大幅増の影響で2025年はもっと良くなる」とした。

インフレ率は、1月に3.2%でピークに達し、今年の平均は2.4%、26年は2%と予想。中銀よりも穏やかなインフレを予想した。

その上で、英中銀は今年と26年に25ベーシスポイント(bp)ずつ利下げを行い、政策金利は4%に低下するとの見通しを示した。

評価する

いいね!でぜひ著者を応援してください

  • 0

会員になると、いいね!でマイページに保存できます。

共有する

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
関連タグ タグをフォローすると最新情報が表示されます
あなたの投稿

    PR

    PR

    PR

処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

必要な会員情報が不足しています。

必要な会員情報をすべてご登録いただくまでは、以下のサービスがご利用いただけません。

  • 記事閲覧数の制限なし

  • [お気に入り]ボタンでの記事取り置き

  • タグフォロー

  • おすすめコンテンツの表示

詳細情報を入力して
会員限定機能を使いこなしましょう!

詳細はこちら 詳細情報の入力へ進む
報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます