• 2025/08/25 掲載

ナイキ、トレランシューズ新製品でアウトドア市場本格参入へ

ロイター

photo
  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
  • icon-close-snsbtns
会員になると、いいね!でマイページに保存できます。
Nicholas P. Brown

[ニューヨーク 22日 ロイター] - 米スポーツ用品大手ナイキは25日、トレイルランニングシューズの新製品を発売し、成長著しいアウトドアレクリエーション市場への本格参入を開始する。

ナイキの広報担当者によると、フランスで開幕するウルトラマラソンで、アウトドア向けサブブランド「ACG」からトレイルランシューズの新製品「ウルトラフライ」を発表する予定だという。

ナイキは新型コロナのパンデミック以降急成長を遂げているアウトドアレクリエーション市場と中国市場で巻き返しを図る構えだ。中国ではトレイルランなどのアウトドア活動が盛んになっている。

アナリストによると、両市場におけるナイキの業績低迷は、近年の世界的なスポーツウェア市場における同社のシェア低下の一因となっている。

モーニングスターのアナリスト、デービッド・シュワルツ氏は、サロモンやホカなどのブランドはトレイルランで「成功を収め好調だ」と指摘し、「ナイキは巻き返す必要がある」と述べた。

ユーロモニター・インターナショナルによると、中国におけるアウトドアアパレルの売上高は2019─25年にほぼ倍増し、アウトドアシューズは同期間に65%増加した。しかし、ナイキは中国での売上高が過去3四半期連続で2桁減少している。

同社は中国で他の小売業者との激しい競争に直面している。また、景気低迷や若者の高失業率を背景とした消費抑制も逆風になっている。

評価する

いいね!でぜひ著者を応援してください

  • 0

会員になると、いいね!でマイページに保存できます。

共有する

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
関連タグ タグをフォローすると最新情報が表示されます
あなたの投稿

    PR

    PR

    PR

処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます