• 2025/10/30 掲載

ムーディーズ、ニデックをBaa1に格下げ 引き続き格下げ方向

ロイター

photo
会員(無料)になると、いいね!でマイページに保存できます。
Shinichi Uchida

[東京 30日 ロイター] - ムーディーズ・ジャパンは29日、ニデックの発行体格付けをA3からBaa1に格下げしたと発表した。また、引き続き格下げ方向で見直しの対象とした。

ムーディーズは格下げについて、ニデックが通期業績予想を未定に修正し、東京証券取引所が同社を特別注意銘柄に指定したことを受けて「財務諸表の質と信頼性に対する不透明感が強まり、規制リスクや風評リスクが高まっていることを反映している」と説明した。

格下げ方向の見直しに関し、新たに重要な事象が判明した場合には、格付けにさらなる下方圧力が加わる可能性があるとしている。

評価する

いいね!でぜひ著者を応援してください

  • 0

会員(無料)になると、いいね!でマイページに保存できます。

共有する

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

関連タグ タグをフォローすると最新情報が表示されます
あなたの投稿

    PR

    PR

    PR

処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

基本情報公開時のサンプル画像
報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます

基本情報公開時のサンプル画像